キスはしてくれるのに

なんでも相談片思いキスはしてくれるのに
キスはしてくれるのに
  2019/12/30(月) 16:10



  • 好きな人がいて、私がレズなことも知ってて、その子のことが好きなのも知ってるんだけど、付き合えはしないって言われてます。でもキスを求めたらしてくれるのです。多分価値観が違う人とは付き合いたくないらしく、遠回しに私たちって合わないねって言われます。でもくっつかしてくれるし(くっつくのがあまり好きじゃない、一回くっついたりしないで欲しいって言われてます)どうしたらいいですか??諦めた方がいいですよね、、。

    0

     

    キスはしてくれるのに に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/30(月) 20:10 |ID:216008

    好きって気持ちを伝えている上で付き合えないって言ってくるってことは、付き合ってもし別れた時にその後が気まずくなったりするからじゃないかな、?
    ずっと友達以上恋人未満の関係を保ち続けていたいからみたいな人もいますよね

    0
    かなこ 4年前

    なるほどと思いました。ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/30(月) 21:27 |ID:216026

    いますよね〜そういう人って!キスしたり手を繋いだりさせてくれるのに、告白したら付き合えないって言う人!私らからしたら期待してしまいますよね!でも、付き合えないって言われたなら距離を置く事を考えてもいいかも!

    0
    かなこ 4年前

    そうですよね、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 9:17 |ID:216981

    もし無理に付き合ったところですぐに別れることになると思います。
    付き合わないからこそ関わり続けられるのではないでしょうか。
    自分に合った人としか恋愛したくないのだと思います。
    私にも会ったらキスとか求めてくる友達が居ますが、見た目はタイプなのでつい時々甘やかしています(笑)
    その子はもともと甘えたがりで、価値観も合わないので、お互いに恋愛感情はないですが…。

    今はその人が特別だと思いますが、自分のことを好きでキスもそれ以外もたくさんしてくれる自分に合った人が必ず居ますよ。

    0
    かなこ 4年前

    ありがとうございます!自分に合った人に出会えるよう頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 17:32 |ID:217123

    かなこ様

    片思いの相手からの行動一つ一つにさぞ、ドキドキされている事と思います。
    私はそういう相手がいなかったからうらやましいです!

    さて、キスはしてくれるけど距離を取られる友人(?)ですが
    私は諦めなくて良いと思います。

    もちろん、諦めればその分他の事にエネルギーや時間を割くことが出来るので
    合理的ではあるのですが、人の感情は非合理そのものです。

    なまじ、諦めようとしても反動となって余計に気持ちが強くなるもので全くもって心って難しい・・・。。

    さて、私が諦めないで良いとお伝えしたのは上記の理由もあるのですが
    他にも理由があります。

    それは、かなこさんが具体的なアクションを一切起こされてない事にあります。
    もっと言うと、諦める材料を集めてないという事です。

    諦めるという言葉は一見手放してラクに思えるかも知れませんが、
    諦める状態を作るには、気持ちの大きさに応じた努力や労力が必用なのです。

    きつい言葉で言うと、かなこさんは今非常に【覚悟がなく、中途半端】なのです。
    当然それはご友人にも見透かされてますし、かなこさんへの人間的な評価は下がっているはずです。

    評価が下がるというのはとても辛いですが、そこには明確に理由があります。
    それは、かなこさんが友人のやさしさにベッタリ【甘えてしまっている状態】だからです。
    しかも文面を見る限り、そこに対しての自覚はあまりないようですし・・・。

    年齢的に若いから仕方のない事かも知れませんが、少なくとも文面からは友人の方の方が大人に感じます。かなこさんが覚悟の足りない甘えた行動を取っても、見守ってくれているのですから。

    ・・・とここまでキツイ事を敢えてお伝えしてきましたが、
    私が諦めなくて良いといった理由は、もう一つあります。
    それはさっき述べたより、こちらの方が本命の理由です。

    それは、
    かなこさんが友人と付き合える可能性が決して低くないという点です。
    むしろ、付き合う位なら難しくもないかなとも感じました。(Hは別にして)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 18:14 |ID:217141

    かなこさんと、友人が付き合えると感じた理由は、キスをしている所です。

    ご存知の通り、キスはプライベートな距離が限りなく近くなる行為ですし
    生理的に厳しければ例え、同性でもきれいな人でも芸能人でも無理です。

    けど、かなこさんは受け入れられています。
    少なくともキスは何度かされているようですし。(もし帰国子女や海外のご友人なら話は変わりますが)友人が日本人であれば心理的なハードルが高いことを超えている関係にあります。

    付き合う事=手をつなぐ・デートする・キスをする・ハグをする・Hする
    と行為に段階づけるならば、かなこさんとご友人はほとんど付き合うに近い事をされている
    されているのではないでしょうか?

    行為だけで見れば、あと足りないのはHだけなんです。

    つまり何が言いたいかというと、かなこさんが仮に友人に告白した際に
    友人が断りづらい状況を作れてしまっているんです。

    先ほどキツイ口上で述べた通り、
    今現在かなこさんは友人のやさしさに甘えている状況です。
    つまり甘えん坊のマイナス評価でもキスが出来ている位、友人はかなこさんが
    (人として)嫌いではないのです。むしろどこかしら好きなんだと思います。

    欠点のない状況から更に好感度を上げるのは大変ですが
    欠点がある状態で好感度を上げるのは、すっごく楽です。

    正直、真摯に気持ちをぶつけられて
    ぐらっと来ない方が難しいと思います。
    仲が良いなら余計に断る事も難しいのです。(キスまでしてるし・・・となるのも人情です)

    人は鏡です。

    真面目に本気の気持ちをぶつけられると、応えたくのが人間です。

    よほどのサイコパスや、温かみの無い人間なら別ですが
    かなこさんの好きになった人はそんな人ではないのではないでしょうか。

    本気の人には応えてくれる人ではないでしょうか。

    私にはお二人のお人柄は分からないので何とも言えないのですが、
    今の状態が長く続くのは無理があると思います。

    そこまで進んでしまった以上、
    関係に変化を起こすのはかなこさんの役目です。

    もしここで逃げたら、気まずい関係になって疎遠になる可能性がぐっと高くなります。

    いつもの関係を壊すのはとても勇気が要る事です。
    それがかけがえのない友人なら余計です。

    けど、それを放置すると
    友人は心のどこかできっと、加奈子さんに対して失望します。

    それは大なり小なり、行為を遠まわしに伝えたことに対して
    何かしら期待をしているからです。(これは告白を受け入れるかは別次元の問題です)

    きちんと自分の気持ちと、好きな人に向き合ってみてください。

    きちんと想いを逃げずに伝えると、付き合う付き合わないの可否は別にして
    悪い方向に向かう事はないです。

    昔の自分を見ているようでつい、偉そうな事をお伝えしてしまいましたが
    嗅げながら応援しています。

    0
    かなこ 4年前

    ありがとうございます。とても参考になりました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 0:48 |ID:218580

    諦めた方がいいかも
    キスはラッキーと思って

    ベタベタせず
    フレンドリーに???占い風に言ってみました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい