ノンケがビアン片想い

なんでも相談片思いノンケがビアン片想い
ノンケがビアン片想い
  2019/12/31(火) 8:40



  • 自分は異性愛者なのですが最近レズビアンのある女性の事が気になります。

    これは一時の感情や彼女への単なる憧れなのではないかと、何度も自分の気持ちを確認したり実際に2人で遊んだりして色々と考えてはみたのですが、やはり今まで好きな異性相手に感じていた恋心やドキドキと全く同じものでした。

    私は相手の性別や年齢などは重要視しておらず、今まで好きになった人が異性が多かっただけだ、という捉え方をしています。
    ただ、同性愛者の方にとっては私みたいな人間が同性に恋をすると「一時の気の迷いだろう」だとか「興味本位なだけ」などと思うものなのでしょうか?

    彼女には現在交際している方がいらっしゃるそうなのですが、もうお別れするかもしれないという話を聞きました。
    自分には勿体ないくらいとても素敵な方なのですが、心底惚れてしまっているのも事実です。
    このまま私が距離を詰めていけばお付き合いする事は出来るのでしょうか…
    聞くところによると、女性的な人が好みなようなので恋愛対象の枠には入っているとは思うのです。
    ただ、職場で知り合った関係だし年齢も一回り以上離れているし、そもそもそういう目では見られていないかもしれません。

    自分自身の抵抗はないですが、やはり壁のようなものを感じ、彼女がとても遠い存在のように思います。

    きっと誠実な方なので今交際している方とお別れするまでは振り向いてくれないだろうなと思います。
    そんな中でも少しずつ意識してもらうにはどうすればいいのでしょうか?

    アドバイスよろしくお願いします。

    0

     

    ノンケがビアン片想い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/31(火) 10:04 |ID:216229

    ビアンの中でも完ビで、男の人と関係を持ったことある人とは付き合えないという方もいれば、バイやノンケとも付き合えるという方もいます。

    なのでその人次第ではないかと思います。

    前者であっても、あなたと価値観や相性が合う事で受け入れてくれる可能性もあるかもしれないですし。食わず嫌いだけの人もいますしね。

    片思いの人と距離を詰めるには、やはり仲を深めていく以外にはありません。

    職場で出会った仲だから等はあまり気にしなくて良いでしょうが、年齢差については好みもあるのでそのような話もできるように詰めていくのがベストではないでしょうか?

    0
    いぬ 4年前

    ご回答くださりありがとうございます。

    そうですね…
    現状はまだ「ただの仕事仲間」なので、もう少し仲良くしてみて、まずは「仲のいい友達」になれるように頑張ってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/31(火) 11:07 |ID:216243

    私はいぬさんと同じ立場の人と付き合いました。今の彼女です。
    年齢差やであった場所などほぼ、同じ状況です。
    カミングアウトできるほど親しくはなってたんですが、まさかという感じでした。
    彼女は男性としかお付き合いせず、自他共に認める異性愛者なんですが、何故だか私を好きになってくれたようです。
    正直、私は好意を伝えられてからも、そんな彼女を最初は信じられず怖かったです。
    興味本位?勘違い?やっぱり違う?いざとなったら、肉体面で幻滅し嫌悪感を持たれるのでは?
    そういう不安から、好意を知っても友人として関わっていました。ちなみに親しくなってた頃は私には恋人がいたんですが、もう別れようとしている所でした。
    恋人と別れてからも、進むのも躊躇われ…
    気になる存在ですが、別れた痛手もあったし、もうこれ以上傷つきたくないという気持ちもありました。

    最終的には、彼女から、好きな気持ちだから拒否しないで…と言われ、恐る恐る付き合い出しましたが、元から親しくなってたのもあり、付き合い出すとスムーズでしたよ!
    ただ、行為の時はやっぱり私は引け目を感じてしまったり、比較されるのではと不安もありました。
    付き合ってからもやっぱり男と違う、男がいいと言われないか心配は尽きなかったです。
    なんだかんだ、5年以上経ちましたがいまだに付き合ってます。

    何で好きになったの?男に戻る気は無いの?
    と質問してみましたが
    肉体の形で好きになったのでは無く、中身が好きで自然体でいられるからとの事でした。
    年齢差がある彼女は異性愛者で、色んなこと経験した上で、社会的な性の見た目や活動(結婚して子育てするとか)ばかりが生き方ではないという考えみたいです。

    お互い自然体でいられるというのが、自分には大きかったですね。
    行為に関しては、不満足でないか心配だったので、オープンに話し合って、色々取り入れてするようにしています。
    何年たっても、男と比較されないかは私の心の中ではちょっと引っ掛かってますが…
    参考になれば良いのですが。

    0
    その辺の人 4年前

    あ、補足です…
    異性愛で年上の人なので、お店の支払い等では男が払うケースが多い環境だったようで、それは相手も切り出せず悩んでいたようです。
    私は年上や性別は関係ないので、ここは私が払うね!と言われたらありがたく御馳走になるし、反対に別の機会に自分が出せば良いし、何なら手持ちが寂しいときはお互いでカバーし合えば…のスタンスでした。
    相手は自分が年上だから出さなくては…と思い込んでいたようで、そういう部分も話し合いはしました。
    私からしたら、男だからとか年上だから出すっていうのもおかしな話、くらいにしか思って無いのですが、過ごしてきた環境や習慣の違いで困惑する事はお互いにありました。
    都度、私はオープンに本音を話してみれば良いじゃんってスタンスなんで、話し合って解決してきました。
    そういう違いはあると思うので、あまり塞がずに関わるとヒビも入りにくいかと思います。

    いろ 4年前

    ん?横入りごめんなさいね。
    その辺の人さんは主さんと逆の立場ですよね?
    でも色々参考になります。有難うございます。

    いろ 4年前

    ん?横入りごめんなさいね。
    その辺の人さんは主さんと逆の立場ですよね?
    でも色々参考になります。有難うございます。

    その辺の人 4年前

    分かりにくくて、申し訳ないです。
    私はセクマイで、彼女が主さんと同じノンケです。

    いぬ 4年前

    ご回答くださりありがとうございます。

    貴重な経験談をお聞かせくださり、とても参考になりました。

    些細な事でもちゃんと話し合う事が大切なのですね。

    元々仲がいい、というのは強みですね。
    私の場合、仲は悪くはないと思うのですが、2人で遊ぶ口実を作るので精一杯で、次にいつ2人だけで会えるのかわからないくらいで…
    仕事では週に1度お会いできるのですが、頻繁にお誘い出来るほどの仲でないと言いますか…

    まずは親しくなる所からなのかなと思います。
    もし良ければ彼女さんからどういうアプローチを受けたのかお聞かせ願いたいです。

    その辺の人 4年前

    あけましておめでとうございます

    いぬさんのお相手がレズビアン等の情報は相手からカミングアウトされたんですか?
    頻繁じゃなくても、もう2人で遊びに出掛けられるのなら、ある程度の仲良しではないかなあと感じます。
    少なくとも彼女いるとか個人的な情報を教えているくらいだから、信用されていますよね。

    アプローチは、仕事帰りに一緒に帰ろうとか、お昼一緒に外で食べようとかごく普通。連絡もマメでしたね。
    私は鈍い方なんですが、今思い出すと、どうしたのかな?と思うくらいマメに誘われたり連絡きてました。
    でも、嫌じゃなかったし、むしろ心地よかったので、嬉しかったですね。私は誰にでもカミングアウトしないので、ある程度は仲良くしても、深く関わらないようにしてたんですが、何故か彼女のことは信頼していたのでカミングアウトしていました。
    やっと自分にも本当の気持ちで関われる人ができた!と嬉しく思ってました。

    あと、一緒に遊んだ時や仕事帰りの際は、なかなか彼女は帰ろうとしませんでした。
    別れ際は、次はどうする?とかいつ空いてる?という感じで…
    私が鈍いせいか、かなり積極的に押してくれたんだと思います。
    気付いたら空いてるスケジュールは彼女と会う事で埋まってました…
    いい加減、私も気づけばよかったんですが。

    そこから、ストレートに好きと言われて、意識したというのが始まりです。
    私ももう心のどこかでは好きだったのかな?
    恋人が当時いたけど、その後間も無く別れ、別れの痛手で心にブレーキはかなり効いていたとは思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/31(火) 21:10 |ID:216425

    好きという気持ちを持たれていることは普通に嬉しく感じてもらえますよ!
    アドバイスでは無いのですが、どんなところから相手のことを好きになったんですか?
    今ノンケの人が好きなので聞きたいです!

    0
    いぬ 4年前

    ご回答くださりありがとうございます。

    一応アピールはしているつもりなのですが、好きバレするのも怖くて…
    どういう事をされたら嬉しいと思うものなのでしょうか?
    逆に質問してしまってごめんなさい!

    相手を好きになった理由は、本当に自分でも分からないのですが…
    職場での飲み会の帰り際に、肩と肩が触れた時ですね。
    こんな事、女友達でも何度も経験した事ですよ?
    隣に並んで歩いている時に相手の方から何度もぶつかるように触れ合って来られたんです。
    何故かそれがすごくドキドキして、でも心地よくて、もっとずっとくっついて居られたらな…と感じたのが始まりでした。
    その日、相手はお酒を飲まれなかったのでシラフの状態で、それにこんなぶつかり合ってイチャイチャし合うような仲でもないのにどうして?という思いが止まらなくなりました。
    自意識過剰すぎかもしれませんね。

    元々素敵な方だなと尊敬していましたし、話すと楽しいし、人間的には出会った時から既に好印象でした。

    カラス 4年前

    凄く可愛いキッカケでキュンとしました!
    まずは人間として、とても好きなんだという気持ちを言葉にして伝えたら、嬉しいんじゃないかなと思います。最初はとにかく友達として仲良くなることからスタートして、相手の方が恋人さんと別れたら、別れ話を聞きつつ「私と付き合えばいいのに」など少しいしきさせるようなことを言ってみると良いのかなと思います!
    仲のいい同僚というポジションになるのが先決かと思います!
    頑張ってください!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい