ニンニク臭の指摘について…

なんでも相談恋人関係ニンニク臭の指摘について…
ニンニク臭の指摘について…
  2020/1/4(土) 0:31



  • 先月から付き合い始めた彼女が、どうやらニンニクが好きなようです。
    それは別に構わない(私も好き)のですが、デート前でも平気で食べてきます。
    お互いに翌日予定がない日のデートで、なんとなくお泊まりするかな…なんて思っていた日にもニンニク臭くて…。
    結局、風邪気味って言って早めに帰ってきてしまいました。
    好きなもの食べたい気持ちはよくわかるしずーっと我慢してなんて望んでないですが、デートなのにな…もしかしてそんな気ないのかな…なんて思ってしまいます。
    まだ付き合いも浅いし、なんて言っていいかもわからなくて、悩んでいます。
    好きだしかわいいと思うけど、正直そういうときはキスする気も起きないです。
    みなさんはどのように指摘しますか?

    0

     

    ニンニク臭の指摘について… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/4(土) 0:54 |ID:217755

    わたしの彼女もそんな感じです。
    彼女はもともと思い切った調子のいい性格をしているので、自分で食べたりした後「くっさ」と自分で言い始めます。ですが、キスでも何でも平気でしてきます。彼女がタチよりで積極的で私がネコよりで受け身というのもあるのだとは思いますが。
    個人的に相手にくさいと思われたくないので、食べ方を気をつけたり、臭い消し?になるガムとか持ち歩いたり。あと、彼女の匂いがあまりにもひどいときは彼女の口に突っ込んだりしています。あとは強制的に半分こして同じにおいだから文句言えないよねという状況を作るとか。
    ただ、これは、彼女自身が良くも悪くもオープンなのと、付き合いがある程度長い(とはいっても1年強)からかと思います。

    一時的な効果しかないかもですが、ガムなどを一緒に食べる(これ新しい味とかこゆ効果あるらしいと気づかれない理由をつけるとやんわりできるかと)とか、あともう一緒にガツガツ食べちゃって彼女さんに察させたり、臭いと言わせてしまうとか。そうしたら、(彼女さん)もだよとお互い様で、穏便に済むし、そのとき気づいたことでこれから気をつけるようになるかと。あとは、うちの彼女みたいな性格なら、もう冗談っぽく「くさ〜い、デートだぞ、もっと気遣え」みたいな感じで言って指摘するのもよいかと思います。
    でも長く付き合っていきたいなら、話し合いをすべきだと思います。正直に伝えて、キスする気が起きないことなどを伝えて、お互いが納得できる案を探すとよいと思います。
    「そろそろキスしよ」みたいな時やある程度経ってから実はと言い出されるのは私なら嫌なので、はじめのうちから教えてほしいなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/4(土) 1:09 |ID:217763

    デートではないですが、
    私もわりと食べたいときに食べたいものを食べてしまいます。
    そして何故かそんなには臭ってないだろう
    と謎の思い込みをしてしまうことがあります。

    会った瞬間、「もしかしてニンニク料理食べて来た?」と言ってみるとか。
    本人も「意外と大丈夫」と思っているのかもしれません。
    「あ、あれ…やっぱり臭うか…(汗)」察しの良い方なら
    貴方からのさりげない指摘であることに気づき止めるのでは。

    それでも気にしないようであれば、
    次の段階に進んでみてはいかがでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/5(日) 0:43 |ID:218116

    キスの時って息気になりますよね。
    ニンニクの他に、ネギやタマネギとか…
    デートでも気にせず食べてくる彼女さんなので、あっけらかんとしたタイプなんでしょうか?
    素直に食べたいから食べてるといった感じだと、悪気は無さそうですね。
    他の方が言ってるように、ニンニク好きなら一緒に食べて、これでお相子さまだからキスできるね!なんて軽く言ってみては…

    私は付き合い長いから、オニオンスライスやニンニクも一緒に食べて、臭いけどキスしちゃうぞ!とか言っています。
    彼女の方が食べたいのに気にするから、一緒に食べてお相子だ!ってよくしています。
    ニンニク臭くてごめんね…って言われると許してしまいます。
    寝起きも臭いので、臭いから今ダメ!とか…よくやっています。
    オープンに話せる関係だと楽なので、可能なら付き合い始めからオープンにできる関係に持っていってしまいます。

    気にしてないだけかもしれないですけど、どんな風に考えて食べてくるのか、純粋に関心があります。
    自分の世界をしっかり持っている、あんまり気にしないタイプ、好きだから許してくれるかな?と思っている、まさか匂っていると思ってなかった、キスなんてまさかまだ先かな…等
    いつか「よくニンニク食べてくるから、キスのタイミング迷ったんだよ(笑)」って笑い話できるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい