中学生 友達に気持ちを知ってもらいたい

なんでも相談恋愛相談中学生 友達に気持ちを知ってもらいたい
中学生 友達に気持ちを知ってもらいたい
  2020/1/4(土) 1:04



  • 中学生です。
    小6の時どういうノリかはわかりませんが、女友達と付き合い始めて今まで続いています。
    その時は友達として好きなだけでしたが、今は恋愛感情としての好きになってしまいました。
    でもその友達は多分まだふざけて付き合ってるだけだと思ってるはずです。
    付き合っていることには満足しているものの、自分が本気で好きだということを知って欲しいと思ったのですが、彼女は多分ビアンではないので受け入れてくれるか怖くて言えないままです。
    みなさんならどうしますか?参考にさせてください!

    0

     

    中学生 友達に気持ちを知ってもらいたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/4(土) 1:16 |ID:217765

    私にもどういうノリになったら付き合うことになるのか分かりませんが。
    付き合うということは行為なんかもされている?のでしょうか?

    友人以上の信頼関係はお互いにあるのではないかなと思います。
    怖いかもしれませんが、一度真剣に話してみてはいかがでしょう。

    0
    雨 4年前

    返信ありがとうございます。
    相手は本気かわからないので、行為まではまだできてないです。
    今度会うときにできればですが真剣に一度話してみたいなと思います。
    少し楽になりました。
    こんな悩みに真剣に考えてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

    雨 4年前

    返信ありがとうございます。
    相手は本気かわからないので、行為まではまだできてないです。
    今度会うときにできればですが真剣に一度話してみたいなと思います。
    少し楽になりました。
    こんな悩みに真剣に考えてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

    雨 4年前

    二回送ってしまいました。
    すみません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/4(土) 1:28 |ID:217772

    同じく中学生の者です。

    2年生のとき同じくノリのようなもので付き合って、1年ちょっとたった今、お互い本気で好きで子供なりに真面目に付き合っています。

    私は彼女さん側でした。彼女に「付き合うか」と言われ、それからずっときて3ヶ月くらいの時に、本当に好きになったことを伝えられて、「もし(私)がいいならこのまま付き合っていてほしい。次に好きな人ができるまででいいから。」と言われ、意識し始めて私も好きになってという流れです。そこそこ仲良しですし、今も受験ですが、お互い励ましあって競い合っています。

    まずは、彼女さんにセクマイや同性愛についての考えをやんわり聞いてみるといいかと思います。私自身、偏見などがなかったのでさらっと受け入れましたが、苦手な方もいらっしゃると思います。そして、見てるのはいいけど自分は無理という方もいらっしゃるので、なんとか作り話などで、身近な人がそうだったらどう思うかなども聞き出しておくといいと思います。それから、彼女さんの男の影?みたいなのも聞いてみるといいと思います。彼女さんが遊びだと思っているなら好きな方がいらっしゃるかもしれません。その場合は、頑張ってください。無責任ですみません。あと、本当に彼女さんもノリでも付き合っていると認識しているのかを確実に確認しましょう。付き合っていると思っているならその流れで言えることもあるかもしれませんが、それを忘れてしまったり、もう自然消滅したものだと思っていたらとてもびっくりしてしまうと思います。また、いきなりなにと引かれてしまうかもしれません。

    また、偏見がないようならそのまま想いを伝えてしまってもいいと思います。もちろん絶対成功するとは言えないし、友達ですらなくなってしまう、もしかしたら周りの友達に言いふらされてしまうなどリスクもあります。そこは、主さんが判断してください。この人なら大丈夫、信頼できると思うなら、同性愛への考えを聞いた上で告白するのもアリだと思います。ただ、信頼を裏切られる覚悟は持ってください。

    そして、同性愛などに否定的な考えを持っていた場合は、これもまた頑張ってくださいとしか言えません。すみません。私なら諦めてしまうかなと思います。しかし、どのくらい本気なのか伝えたり、同性愛と異性愛は相手が違うだけで愛に変わりがないことなどを伝えて理解を得られれば、意識してくれて、よい結果になることもあると思います。
    なんにせよ、下調べ?をしっかり行い、相手を信頼できるかどうか見極めた上で行動するのが安全策かと思います。
    応援しています。

    できれば結果報告お願いしたいななんて思っていますが、無理にでなくて大丈夫です。
    主さんのペースで頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい