シングルマザーです

なんでも相談その他シングルマザーです
シングルマザーです
  2020/1/5(日) 0:04



  • 訳あってシングルマザーです。
    切実にビアン友だちで何でも話せる友だちがほしいのですが、やはり子持ちは難しいのでしょうか。

    0

     

    シングルマザーです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/5(日) 0:58 |ID:218131

    子持ちのシンママさんとお付き合いしている方もいますし問題ないと思いますよ。

    お友達でしたらなおさら問題ないんじゃないでしょうか。

    友達は気が合う、話が合うなどで仲良くなると思うのでシングルマザーも子持ちも関係ないのではないでしょうか。

    ビアンさん相手だとハードルが高く感じるようでしたらバイさんのお友達をまずは募集してみてはいかがですか。

    何でも話せる友達がほしいのならビアンさん限定にせずセクマイのお友達で探せば気が合う方と出会える確率も増えるのではないかと思います。

    0
    めぐ 4年前

    ありがとうございます♫
    頑張って探してみます‼︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/5(日) 9:45 |ID:218233

    昔からの友人ならともかく、
    知り合う最初っから生活に余裕のない雰囲気とか、すがり付くようなメンタルの弱さを感じたら避けてしまうかもしれません。
    ごめんなさいね。

    明るく大変だけど頑張っているんだ。って伝わればママ友としてなら友達になってあげたいけど、
    生活環境の近い人なら身近に感じられるかもですね。

    0
    めぐ 4年前

    そうですね💦生活に余裕がないと頼られるとしんどいかもですね💦
    支えてほしいとかは全くないのですが、、話し友だちがほしいだけです♫

    めぐ 4年前

    そうですね💦生活に余裕がないと頼られるとしんどいかもですね💦
    支えてほしいとかは全くないのですが、、話し友だちがほしいだけです♫


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/5(日) 10:07 |ID:218238

    ボイ友が掲示板で知り合ったシンママさんに出会って張り切っていました。相手のお子さんにも好かれるよう努力していました。でも、知り合って少し経った頃、生活全般、家賃からお子さんの養育費まで含めて出してほしいと言われ、撤退したみたいです。その友達も資格なしの一人暮らし。1人で生きるの精一杯な手取りだし、仕方なかったと思います。

    そういう場合は相手を見つけるのは難しいかもと思います。が、普通の友達ならすぐにできると思います。がんばって良い友達を見つけられてください。

    0
    めぐ 4年前

    それは大変です💦共に生きていくパートナーを探してるわけではないので、純粋に何でも話せる友だちがほしいだけなので、頑張ってみます‼︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/5(日) 19:23 |ID:218398

    私はむしろシングルマザーの人と知り合って一緒に子育てしたいぐらいですよ。

    0
    めぐ 4年前

    心強いお言葉です♫
    ありがとうございます‼︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 0:44 |ID:218577

    バツイチ子持ちのビアンです。
    普通にビアンのお友達いますよー。

    0
    めぐ 4年前

    どこで出会うというかお友だちになれましたか??


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 8:21 |ID:218655

    なんでも話せる相手の話をなんでも聞く余裕があるなら出来るんじゃないかな?

    0
    めぐ 4年前

    それはそうですね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/7(火) 22:54 |ID:219289

    以前シングルマザーの方とお付き合いしていてフェムフェムカップルでした。私が子供好きなので、子供たちとも仲良かったです。
    二人デートも楽しいけど、子供連れのデートや家でみんなでワイワイ過ごすのも好きでした。
    仕事を掛け持ちする頑張り屋のシングルマザーだったのでとても尊敬できる方でしたし、子供たちの前での強いママの顔も、私と二人きりの時の可愛い顔も両方ステキでした。ただ、とてもモテる方だったのでヤキモキすることが多く、私が変なヤキモチ焼いていつの間にか上手くいかなくなってしまったんですけど。
    彼女と別れるより子供たちともう会えなくなることとか、約束してたことが果たせなくなったとかが残念でした。
    経験者だから言うんですけど、シングルマザーさんはステキですよ!
    子供を第一に、大切にできるママこそステキだと私は思ってます。
    恋人としては会う時間が足りないとか、子供第一なので自分の優先順位低めとか寂しい部分もありましたけど、でも、子供たちの笑顔を見ればそれも吹き飛びました。
    ちょっぴり一緒に子育てしてるような気分にさせてもらえたのも私は有り難かったです。
    だから、恋人も友達も大歓迎!
    そういうビアンもいます。
    また、シングルマザー同士の友達もできると思いますよ。
    気持ちを行動に移したらご縁が生まれると思います。

    お一人でお子さんを懸命に育てていることは素晴らしいことなので、堂々といらして下さいね!
    応援してます*\(^o^)/*

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/8(水) 21:46 |ID:219576

    友達だったら全然できますよ。っていうか私がなりたい。
    仕事柄教育系の相談を受けることありますがシングルマザーのお母さんたち本気でサポートしたいって思う人多いです。

    私の今の一番の夢はシングルマザーの片思いの彼女と一緒に子育てすることです。まあ男の人大好きな人やから無理だろうけど、子どもたちのことも大好きだし子育てをしてみたいって人生で初めて本気で思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/8(水) 21:46 |ID:219577

    友達だったら全然できますよ。っていうか私がなりたい。
    仕事柄教育系の相談を受けることありますがシングルマザーのお母さんたち本気でサポートしたいって思う人多いです。

    私の今の一番の夢はシングルマザーの片思いの彼女と一緒に子育てすることです。まあ男の人大好きな人やから無理だろうけど、子どもたちのことも大好きだし子育てをしてみたいって人生で初めて本気で思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/10(金) 4:57 |ID:220075

    私も同じシングルの子持ちなので気持ちわかります。
    既婚の方々とは違うし、フリーだけど子持ちって言ったら嫌がられるのかなとか色々考えてしまいますよね。

    オフ会とかもどのどのオフ会に参加できるのかも知りたい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい