既婚者の心理

なんでも相談恋人関係既婚者の心理
既婚者の心理
  2020/1/8(水) 21:59



  • 既婚者で完ビと付き合ったり、長年同棲してる人がいるようなのですが、
    これってどういう心理なのでしょうか?
    なぜ旦那と別れないのでしょうか?なぜ付き合ったり、同棲できるのでしょうか?
    それと既婚者と付き合える完ビの心理もわかりません。
    これは批判ではなく、私には全く想像がつかない状況なのでどなたか教えてください。

    0

     

    既婚者の心理 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/8(水) 22:22 |ID:219599

    ビアン相手以外でも、旦那以外と浮気してる既婚者はいるし、そういう人はどこにでもいるんじゃないですかね。

    どんな理由であれ、欲張りなんだと思います。
    家庭は家庭で大切だから壊せないけど…というタイプも、
    旦那には興味ないけど子供のために離婚できないけど、というタイプも、離婚してから恋愛するという選択肢を選んでいない訳ですから。
    旦那さん公認の方なら揉め事にはならないでしょうしそういう形の夫婦もアリなのかもですが、公認だから良い悪いとかではなくて、結婚という安定と外部での恋愛を求めている時点で、アレもコレもの欲しがりサンなんだなぁと思います。
    旦那に問題がある方は可哀想かもしれないけど、離婚しないで外部に逃げるのは現実逃避ですしね。
    どんなに綺麗事を言っても自分>他人という考え方の方々なんだろうと思っています。

    既婚の方々はそれぞれ言い分があるのかもしれませんが、側から見たらそう見えるという一意見として。

    でも、そういう考えや生き方をする人はする人でいいんじゃないでしょうか。
    旦那さんや子供が可哀想とか付き合ってる相手が可哀想とか思わないことはないですが…所詮他人なので。
    自分や自分の大切な人に関わってこなければ、好きに生きて下さいと思います。

    既婚者と付き合う人の心理としては、これもいろんな人がいるでしょうが、自分は本気で付き合いたくないから(遊びでいたいから)既婚者の方が後腐れないという人もいますよね。
    完全にいつか自分と一緒になってくれる、と信じているというパターンもありますが…。
    友人だと一応止めはしますが、本人が幸せだと言い張るなら結局周りがとやかく言えないんですよね。

    どちらにしろ、人それぞれ気持ちは違うんじゃないでしょうか。

    0
    Z 4年前

    とても詳しく説明してくださりありがとうございます!
    なるほど〜という感じで腑に落ちました。
    いずれにしろ皆が幸せになれる形ではないですね。
    仰る通り本人の自由だし、部外者がどうこう言うことではないですしね。
    スッキリしました!ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい