あなたならどう思うか教えて下さい。

なんでも相談恋人関係あなたならどう思うか教えて下さい。
あなたならどう思うか教えて下さい。
  2020/1/10(金) 13:57



  • 自分の彼女(彼女A)が、元カノと付き合っていた時、会えば朝から夕方までsexばかりのお付き合いをしていたらどう思いますか?

    彼女Aに元カノが居たのは3,4年前で会うのは月に2,3回だったとします。
    彼女Aは今思えば元カノとの間に愛はなかったと思っていますがお互い色々な思いから依存して付き合っていました。
    彼女Aよりも彼女Aの元カノの方がsexを求めてきていて彼女Aは繋ぎ止める為それに応じていました。

    彼女Aには今心から好きな人ができ、その人(彼女B)と付き合える事になりました。
    初めて自分から好きになり、心で繋がりたいと思えた人でした。
    彼女Bは自分に自信がなく、体にも色々なコンプレックスを持っており、その為sexに対しても前向きな気持ちを持ちにくい人です。
    そんな彼女Bに彼女Aは元カノの話をする機会があり、彼女Bに全部話してくれと言われ話しました。
    話を聞いた彼女Bは、
    自分自身が前向きになれない事を、元カノとは沢山行っていた事や、
    自分にはそれほど体を求めて来ないのに、元カノとは朝から夕方まで行っていた事など、色々な思いから落ち込み、
    彼女Bは彼女Aと今後sexをしても、彼女Aとその元カノの事ばかり考えてしまうと思い、もう彼女Aとはsexできないとまで思っています。
    付き合っていても、元カノが気になり辛いといいます。

    自分が彼女Bだとしたらどういう気持ちになりますか?
    元カノは所詮過去の恋人なので気にしませんか?
    自分は元カノとは違い愛されてる為気になりませんか?
    お互い体は求めず、心で繋がる付き合いを続けますか?
    それともどうしても許せず別れを選びますか?

    ここまでありがとうございます。
    分かりにくい文章ですみません。
    あなたならどう思うか教えていただけませんか?

    0

     

    あなたならどう思うか教えて下さい。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/10(金) 15:02 |ID:220164

    ・私が彼女Bなら、私から教えてって言ったことなのでしょうがないかなと思ってしまいます。
    ・過去の恋人なのでそんなに気に入らないしません。
    ・愛を感じるかどうかはわかりません
    ・つながりは、どちらかが片方だけ必要だと思って噛み合わなければ上手くいかないと思います。なので私には両方必要です。
    ・別れることは、恐らくしないと思います。

    過去のことは少し気にしてしまうタイプなので私はそもそも過去の恋愛事情などは聞かないようにしています。
    あと、朝から夕方までしてるなど人それぞれだと思いますし、長時間しなければ愛がないとも思わないです。私自身、彼女としてる最中にこの姿を見た人が過去にもいるかもしれないと思ったことはあります。でもそれは仕方がないことで、過去は変えられないですし、今は私のことだけ考えてくれているとも信じられます。
    性欲の有り無しも多い少ないも本当に人それぞれだと思います。

    最後に、私は元カノのことを聞いて自分とは少ないと思い、自分の思いばかりぶつけて無理やりしようとしない彼女Bさんをとても優しい人だと思います。

    0
    X 4年前

    お返事ありがとうございます。

    彼女Bが教えてと言った事だから仕方ない。それはごもっともですね、私もそれは思います。
    一つ付け加えると、教えてと言ったのも彼女Aが中途半端に話始めてしまった為です。
    そこまで聞いたのなら全部教えて。という事からでした。

    また彼女Bも普段はあまり過去の恋愛事情は聞かないようですし、聞いてここまで落ち込んだのも初めてのようです。
    それほど彼女Bにとっても彼女Aは特別な存在みたいです。

    最後の言葉、B+さんは優しい方ですね。
    彼女Bもとても救われた気持ちになると思います。

    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/10(金) 16:16 |ID:220175

    自分から聞いたことですので仕方ないと思います。
    自分は自分が嫌になりそうなことはわざわざ聞かない性格なので、そもそも聞かないという選択肢になってしまいますが…。
    もし仮に聞いてしまったのなら気にはなってしまうかもしれないけど、彼女Aからしたら自分から聞いておいてそれは無いと思うだろうなぁと考えて自分の考えを変える方向で努力しますね。
    今までたくさんしてきた彼女Aが悪い訳でもないですし。

    ここからは完全に第三者の意見ですが、彼女Aさんがちょっと可哀想かなぁと思ってしまいました。
    コンプレックスがあるのは仕方ないけど、話を聞かなかったとしても積極的になれないのはBさんの事情です。
    そんな事情を抱えておきながら、自分からわざわざ余計に刺激するようなことをAさんに聞いておいて「もうしたくなくなくなりました」はあまりにも自分勝手というか…。

    自分には求めてこないのに…って求めてこられたとしてもコンプレックスのあるBさんは応えられるの?とも思います。
    応えられないのにその言い方は一方的だと感じましたし、Aさんがその事情を知っているなら尚更Aさんから積極的にはなれないと思います。

    se.xの価値は回数では無いですし、今AさんはBさんと愛のある行為をしたいと思っているかもしれません。
    それを過去を自分から掘り起こしておいて、沢山してたのかが嫌!自分にはあっちからこないのに(自分は乗り気じゃないけど)!と怒るのはお門違いすぎると思います。
    許す、許さないと上から目線なのにも疑問も感じました。
    彼女Aさんは悪い事をしていた訳でもないのに…。

    Bさんへアドバイスするならば、過去は過去と割.り切る。
    se.xは回数・長さより誰とどんな気持ちでするかが大事です。
    体の繋がりだけでなく心で繋がることで満たされ方も全く違いますし。
    Aさんはまた事情が違いますから同じでは無いですが、乱暴な言い方をすれば若い頃なんて性.欲旺盛で回数だけは多かった人なんて結構いるのではと思います。
    気持ちが無く回数だけ多かった行為なんて若かったなぁとか大変だったなぁ位の思い出しかなく、大切な人との一回の思い出とは比べ物になりませんよ。
    相手に関しては過去の人とのことを想像してもキリが無いし考えても過去は変わらないし、今自分の前にいるその人の態度や気持ちを信じるしかないです。

    彼女Aさんも心で繋がっていれば良いと思っているならお付き合いを続けてもいいと思いますが、Aさんがそうでないのなら一方的に抑圧されている印象を受けますし、Bさんが少しずつでも変わっていこうと思えないのならお互い無理してお付き合いする必要はあるのかな?とも思います。
    Bさんが自分の気持ちばかりを主張してしまうと、Aさんも責められている気になってしまいそうで苦しそう。
    お付き合いを続けるなら、自分の問題であると割.り切ってAさんに気持ちを押し付けないように配慮した方がいいかなと思いました。

    0
    X 4年前

    お返事ありがとうございます。

    先の回答にも書きましたが、元々は中途半端に彼女Aが話し始めてしまったからです。
    彼女Bもそのきっかけさえなければそこまで深く聞こうと思わないし、聞きたくないと思います。
    聞いてしまった以上仕方ないのは彼女Bも良く分かってはいるんですけどね。

    第三者の意見、はじめの方について、彼女A Bそれぞれ思う事はありますが、そういう意見もあるか、と。普通はそう思うよなと、参考になりました。

    真ん中部分、彼女Aは彼女Bに愛のある行為をしたいかもと書かれていますが、彼女Aは彼女Bに全く欲をだしません。
    その為彼女Bは自分を愛されてるのか不安になる事があるようです。
    また、許す許さないは言葉が悪かったですね、すみません。
    おっしゃる通り彼女Aは全く悪い事はしていないのに、間違いでした。

    あとの方の彼女Bへのアドバイスですが、これを読んで少しでも彼女Bの気持ちに整理が着くことを願います。

    最後の部分ですが、彼女Aも心で繋がっていれば良いと言葉では言っているようです。
    彼女Bが変わっていくべきという彼女A側の意見ありがとうございました。
    うーんさんの意見は、彼女Aが味方はいるんだなと救われた気持ちになると思いました。

    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/10(金) 16:49 |ID:220182

    わたしは恋人の過去についてめちゃくちゃ気になるくせに聞いて落ち込むタイプなのでBさんの気持ちがよく分かります。自分と過去の人を比べてしまうのも分かります。ただ、過去は過去なので変えることは出来ませんし、今愛されているのは自分だということに目を向けた方がいいと思いますよ。愛のない行為で繋ぎ止めていたこともよく分かります。でもAさんは今、Bさんに対しては違いますよね?愛がなくても行為をしたいと迫ってきているわけではないですよね?だとしたら、Bさんは自分を責める必要ないです。AさんがBさんに対して体を求めてこないのは、Bさんが自信が無いことを知ってるからではないでしょうか。無理やり誘ってBさんを傷付けてしまうのでは、とか、もう愛のない行為はしたくないと思ってるとか。だから落ち込むのは違うし、Aさんの気持ちをもう少し考えてあげてもいいのかなぁ。
    愛のない行為をしていたことと、心から好きで付き合っていることのどちらが良くて、どちらが大切かを考えるべきです。
    わたしだったら、間違いなく後者が大切ですし、選ばなければいけないのなら、心で繋がる付き合いを選びます。

    0
    X 4年前

    お返事ありがとうございます。

    はじめの方から彼女Bに共感できるとの事ありがとうございます。
    その上で彼女A Bどちらの事も思った意見を下さりありがとうございます。

    後半の二択、私も心から好きで付き合っていることの方が大切だと思います。
    彼女Bもきっとそう思ってハッとするでしょうし、彼女Aも後者を選ぶでしょう。

    彼女Bに共感できると仰った上での
    。さんからの意見、参考になりました。
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/10(金) 18:18 |ID:220205

    私は自分の生い立ちに色々とトラウマがあって10代を過去に囚われていて、それですごく強く思うようになった。過去にあんまり固執してはいけない。過去を悔やんでも、思いあぐねても、もう起こってしまったことはどうあがいても変えられない。Aさんが今付き合っているのはBさんなので、この付き合いに元カノは関係ない。元カノのことを話す時間があるなら、AさんBさんがどういう気持ちでいるのか、そしてどうやったら頑張ってお互いが幸せになれる方向に歩み出せるか、そこを二人で詰めるしかないと思う。求めてもらえないことが悲しいなら(Bさんがセック.ス苦手なんだよね?)、それも「私には性的な欲求を感じませんか?」と話し合うしかない。二人の関係に、もう存在していない元カノを召喚して参加させることがナンセンスだと私は思います。過去より現在と未来ですよ、本当に。

    0
    X 4年前

    お返事ありがとうございます。

    過去にトラウマのあるという777さんの、今と未来を大切にという意見、とても参考になりました。
    元カノの事を話す時間があるなら、お互いの事、2人の今や未来の事を話すべきというのは本当、その通りですね。
    とても大切な事、簡単な事なのに見失っていた事ですね。

    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/10(金) 21:34 |ID:220253

    回答や回答に対するお返事も見た上でレス付けさせていただきます。
    わたしはAの立場にも、Bの立場にもなったこともある人間です。(もちろん内容は多少は違いますが)

    Bだった時、自分から聞いたとはいえ向こうが質問されるように誘導していたようにも感じますし、なぜそのようなことを言うのかと。怒りと悲しみとがごっちゃ混ぜになってしまって……それともこんなことに悩んでいる自分は可笑しいのか、そもそも誘導に乗らなければよかったのか、どうして大切に思っているのなら隠してくれなかったのか、いや大切に思っているからこそ話してくれたのか、様々な思考が脳内を占拠して他のことが考えられないほど思い悩みました。
    好きな人の恋愛遍歴・性行為遍歴なんて聞いてももやもやが広がるだけなんですよね。もちろん気にしない人や気にならなくなる人もいますけど、気にする人間ってのはそういう性格だから仕方ないんです。それなのに相手のすべてを知りたいと思ってしまう。そういう心の動きです、悪いことはなにもありません、人間なんだから多少の矛盾があってしかるものです。確認したかったのはそこに「ない」ことであって、そこにある何かの詳細を知りたいわけではなかった。

    Aだった時は、匂わせてみたのは試したかったからっていうのがあるかもしれません。試したかったというよりは、ぜんぶ理解ってほしかった。甘えと言われるものだと思います。すべて受け入れてくれそうだと思ったから、本来隠すべき過去の付き合いの詳細なんて話してしまったんですよね。「話せと言われたから話した」だなんて免罪符を手に入れただけで、刺してしまった言葉のナイフはなかったことに出来ません。でも正直に言うと、そこまで考えてなかったんです、そんなにショックを受けるだなんて。

    性行為というデリケートな問題も拍車をかけています。誰かにとってはとても大切で信じられないほど崇高な儀式でも、誰かにとってはコミュニケーションの一環でしかなかったり、なるべく触りたくない禁忌だったりもするわけです。それに対する認識は自分の育ち方などによりますので、はい今すぐに認識を変えようって言って変えれるものでもない。AとBの間では、この認識にズレがあるのかなと思いました。

    Bの話に戻りますね。わたしはその時、かなり精神を病んでしまって、もうこれは自分の精神安定をはかるべきだと思ってその方とは別れました。もちろんそれだけが完全な理由というわけではないですが、やっぱり考え方の相違とか、2人きりでいる時にもちらつく過去の女の話とか、性行為に集中できないだとか、多々問題があって。それはすべて自分の思考や認識からくる問題かと思いがちですが、ただ単に相性がすこし合わなかっただけなんだと今は感じてます。

    もちろん、自分の考え方に耐えてでも、好きだから付き合っていきたいのならそうするべきだと思います。でも付き合い続けるのは義務じゃなし、無理だと思うことは本当に無理なんですよ。バンドだって音楽性の違いによって解散しますから、カップルも性行為の認識の違いによって解散していいんです。

    ていうかこのAとBは性行為の認識と言うより、Aが標準より受け入れられだかりで、Bが標準よりも潔癖気味って感じはしますね。まあなんにしろ少し性格にズレがあるんじゃないでしょうか。どのくらいのズレなのかは、Bの方がこの案件に苦しんでる度合いで出てくるかと思います。

    ということで、わたしがBなら違ったんだなと思って別れます。でもこれが最善や正解ではないので、乗り越えられるなら耐えてもいいと思います。
    お互い文字だけなので解釈違いなどは御容赦ください。AとBそれぞれが無理なく幸せになれますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/11(土) 18:52 |ID:220588

    私は、好きになりかけてしまっている人に、Aの様な過去があると嘘をついてしまっていた事があります。
    踏み込まれるのが怖いのと見栄を張る為にそういった嘘をついてしまいました。
    そんな話しをすると噂で広がったり離れていってしまう事も分かっているのに。
    それを分かっていてわざわざそんな話しを自分からするなんて本当に馬鹿だったと思います。
    人によっては、そういう過去の話をしてそれでも自分に着いてきてくれるか試す人もいると思います。
    私も実際試されていました。
    今の自分は、もうそういう駆け引きに疲れ果ててしまって恋愛を始めようという気持ちすら失くしてしまいました。
    将来は一人で暮らしながら、それでも愛し愛される人がいてくれればそれ以上の事はないと思いますが、そんなに上手くはいかないだろうと諦めの気持ちもあるので僅かでいいから理解者がいてくれたらと思っています。
    今はたぶんBのタイプと近いです。
    もし自分がBだったら
    愛している人に、そんな告白されたらショックではあるでしょうけど許すも何も過去の事ですので別れはしないと思います。
    私の場合は、もう年齢が年齢なので相手の過去に拘る事に意味がない様に感じます。
    逆に、これからはお互いにこれまでの道のりを称えて理解し合う事が必要かなとさえ思っています。
    自分と出逢うまで生きていてくれた事や出逢えた事に感謝します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい