元カノに腹が立ちます

なんでも相談その他元カノに腹が立ちます
元カノに腹が立ちます
  2020/1/14(火) 18:05



  • 3年ほど前に付き合ってた元カノは今も職場の同僚です。
    別れた時はグダグダだったけど、その後ちゃんとお互い普通の同僚に戻ろうということで話は付いていました。
    別れた原因は彼女が私との関係を過剰に隠したがっていて、女の子同士だし友達でも手を繋いだりするのは普通なのに、私の時だけ振り払ったり、職場でふと好きだと思って思わず口から好きだなぁってこぼれただけでバレたらどうするんだと怒られたり、なんというか私が疲れてしまったんです。
    私は親にもカムアウト済みで、彼女は一生言う気はなくて、けれど私としては生涯いっしょにいる気だったのでちゃんと話したかったんですね。彼女はふざけんな、変な目で見られたらどうすんだと怒ってましたが。
    私はあれから恋愛が億劫になったのに、つい先週職場で彼女と私たちの先輩が「実は私たち付き合ってんだよね」と言いました。
    なんというか緩い職場なので「へーそうなんだ」みたいな感じで、おめでとーとか言ってる人もいたんですが。私からしたら「は?」ですよ。
    私の時はあんなに嫌がってたくせに、先輩はいいのかよって。

    しかもそれをちょっと嫌味っぽく聞いたら「あなたのおかげで色々考えて成長できた」みたいなこと言われて、いや、は?みたいな。
    私のこと散々拒否ったくせに、その私との交際があったおかげで今幸せとか、ふざけんなよって。
    あげくに今日はペアリングまで付けてきて周りの人にからかわれたら顔赤くして、馬鹿じゃねぇのと思いました。
    なんなんですかね?
    人のこと傷付けた奴が幸せになるのってまじで許せないです。
    ていうか私と別れた後にもう女とは付き合わないみたいなこと言ってたのどこのどいつだよって。
    何らかの方法で思いっきり傷付けてやりたいです。私はこの苛立ちをどうすればいいですか。

    0

     

    元カノに腹が立ちます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/14(火) 19:07 |ID:221987

    こういう事になるから職場恋愛は面倒だし躊躇するんだよね。
    あなたのお陰で成長出来たと言っているんだから私が育ててやった位に思って、あなたはあなたで腐らずに生きていけばきっといい事ありますよ。
    実は私も今、職場恋愛ではないけど失恋中です。
    お互いに真っ直ぐ前向きに生きていきましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 20:39 |ID:222015

    気持ちすごく分かりますし、
    小憎らしいですが、、仕方がないですよね。。
    こればっかりは。仕方がない。。。

    悲しいかな、人のこと恨んでいても良いことないんですよね。
    見せつけられるのはつらいことこの上ないと思いますが、
    乗り越えられたら主さんもひと回り良い女へと成長できると思います。
    それが嫌なら極力関わらないようにするしかないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 22:30 |ID:222068

    今は何を言っても、ksさんには届かない気がしますが…..
    ほかの方も書かれてますが、本当にこればかりは仕方ないです。
    ksさんから見たら、悪いのは元カノなのでしょうけれど、きちんと別れた後の恋愛となると、実は誰も悪くないんですよ。
    元カノとあなたは他人なんですよ。すべては過去のことです。とらわれず前に進めたらいいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 22:59 |ID:222087

    お話を伺っていて感じたのは
    お付き合いをなされて行く中で
    互いの価値観の違いを話し合いで
    埋め合わせる事が出来なかったのでしょうか?妥協点や歩み寄る姿勢が必要だと思いますが。ksさんも自分自身の考えを通そうとなされていらっしゃいますし彼女さんも同様ですね。そういった意味では似た者同士なのでしょうが、気持ちが盛り上がる時は昇り詰めてぶつかる時は譲り合えない印象を受けました。
    元カノさんの今お付き合いなされていらっしゃる方は彼女の事を受け止めてくれる懐の広さがあったのでは。別れぎわお互いに感情に任せたまま発した言葉を真に受けてはいけないですしもう少し冷静になられて
    見てはいかがでしょうか?今の事に捕らわれず貴女らしさを取り戻して前に進む事が次に繋がる本当の意味での出会いに恵まれると思います。

    0
    青葉 4年前

    単に元彼女があなたのことをそれ程想っていなかったということだと思いますね。
    今の彼女(先輩)は自慢したいほど好きなのではないでしようか?
    確かに貴方は傷ついたと思います。
    しかし、貴方も人を見る目がなかったと
    次に進み価値観が合う人を見つけて幸せになってください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 23:58 |ID:222128

    元カノさんの今カノさんの方が魅力的だった、公表できるくらいに、という事は考えられませんか?
    残念ながら、主さんは公表したくなかったのかもしれませんよ。

    仕方ない!次に進みましょ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 0:11 |ID:222135

    苛立ちが勝っているのは分かりますが、一時期は好きだった人。
    自分でも選んだ人に対して嫌味を言えたり「何らかの方法で思いっきり傷付けてやりたい」って言えたり。
    元カノさんが周囲にバレたくなかったのも主さんのそういうとこ含めての事なのではと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 14:33 |ID:222302

    うーん。何ていうか、ksさんすごい魅力的ですね。
    すごく腹立たしいという感情的な部分と嫌味を言う自分の負の部分を認識してる理性的な部分があって。
    個人的には好感がもてます。

    で、本題の「この苛立ちどうすればいいか?」ですよね。
    たぶん、仕事の都合もあるし元カノの彼女は先輩だし、あまりなことは出来ないですよね?

    個性によると思いますが、私なら元カノの頭にタライが落ちてくることを祈ります。本当に落とさないで下さいね。まぁ、笑い飛ばせるくらいにします。
    で、そのうち大なり小なり喧嘩します。そうすると元カノは相談しにくるんじゃないかな。そこで優しく相談に乗ってあげて下さい。さらに元カノは調子に乗って来ます。気持ち持たせて振るのがいいと思います。
    そのためには、まず新しい恋愛に一歩踏み出して下さい。
    自信もって下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい