客観的に見てどうですか?

なんでも相談恋人関係客観的に見てどうですか?
客観的に見てどうですか?
  2020/1/20(月) 18:21



  • 彼女と喧嘩しました。原因は、私が少し具合が悪くそれをlineで言ったところ「薬飲んだら?」と一言。「大丈夫?あったかくして」とか言って欲しかったのに。それで「大切にされていないのかな」と思ってそれをぶつけてしまったことです。そこからちょっと意地を張ってしまって、相手がlineでおはよーと言ってきても無視してしまったりしました。そこで電話かけて欲しかったけど、電話もなかったので意地張って無視し続けたら、向こうがキレて「疲れた、他の人探したら?」と。いうケンカの流れです。

    彼女:30代で私より5歳上、(事情があって)仕事を辞めてバイトで生活をつないでいるので今は経済的にはあまり豊かでない。新たな資格を取ろうと勉強中。記念日には必ずプレゼントをくれたりお祝いしてくれる。でも喧嘩すると「じゃあ他の人さがせば?」とかすぐに別れに話を持って行く。私はそこが大きな不満で、ケンカする前はあんなに優しかったのにこんなにコロッと変わるものなの?ケンカ前の優しさは偽物?と思ってしまうくらいで、不安になってしまいます。

    私の思い込みの可能性も十分あります。ただ、今自分で客観的な判断ができない状態になっていると思うので、皆さんのご意見いただきたいと思っております。

    0

     

    客観的に見てどうですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/20(月) 18:39 |ID:224343

    付き合ってどれくらいかはわかりませんが、彼女さんにして欲しいことを求めすぎかなと思いました。体調が悪くて心配してもらいたい、優しい言葉が欲しい気持ちもわかりますが…。LINEの返事だけで大切にされてないと思うのも無視しておいて電話がこなくてさらに怒って無視し続けたのも少し子供すぎた行動かなと思いました。客観的にみた個人の感想です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 18:43 |ID:224344

    文章のやりとりは気持ちが伝わり辛いのが厄介だと思います。彼女さんの「薬飲んだら?」もあなたはマイナスに感じとってしまったかもしれませんが、彼女さんは本当に心配してからのその一言だったかもしれないと思います。

    ケンカのときに毎回でてくる言葉も人それぞれだと思います。勢いで言ってしまうのか、本当に思っているのかは私にはわかりません。ケンカのときや後に優しいままでいられる人は数少ないと思います。

    記念日のことなど見ると大切にされていると思います。

    質問者さんも、少し時間をあけて落ち着いて、話合ったりするといいかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 19:25 |ID:224355

    具合が悪いことに関して単に心配して欲しいだけの貴方と、薬を飲んで治せばいいと解決策を提示した彼女とでは考え方が違うんでしょうね。相談事に共感して欲しいだけの女性とアドバイスをする男性との違いみたいなものかな。

    喧嘩したら別れ話になるのは珍しいことじゃないし、そもそもの喧嘩の原因は貴方が無視したからでしょ。素直に謝ったらどうですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 20:06 |ID:224374

    今回の件に限らず、人付き合いって良い意味で
    相手に期待しない、求めない方が上手く行きますよ。
    あとはポジティブに解釈する。
    体調悪いと主張されても正直どう答えたら良いか分からないですよ。。

    主さんは少なくとも20代後半以上なのですよね。
    お子ちゃますぎると思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 20:19 |ID:224379

    あまりにもくだらないし幼稚だから中学生くらいの悩みかと思ったら、あなたまさかの20代後半ですか

    相手が自分の思い通りにならないことに腹を立てるような人を相手にしてたらそりゃ疲れますよ。他の人探したら?と言いたくなる気持ちもわかるわ

    0
    パスタ2日連続食べました 4年前

    私も同じことを書き込もうかと思ってました。
    20代後半で構ってちゃんが過ぎるなあと。
    むしろ、30代彼女の意見が正論。

    >でも喧嘩すると「じゃあ他の人さがせば?」とかすぐに別れに話を持って行く。私はそこが大きな不満で、ケンカする前はあんなに優しかったのにこんなにコロッと変わるものなの?ケンカ前の優しさは偽物?と思ってしまうくらいで、不安になってしまいます。

    言わせてるんですよね、日頃の言動、態度で。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 20:20 |ID:224380

    客観的にみて、普段の貴女の甘え具合なら彼女さんは許容して優しく接する事が出来るけれど、もっと欲しいの優しくしてというモードになると、彼女さんもこのままじゃいけないとストップをかけているのかなと思いました。普段くらいの甘えなら付き合えるし好きだけど、これ以上なら自分には支えられないから他の人を探せば?といいながら、貴女がやりすぎたからセーブしようと我に返るのを待っていてくれているのかなと思いました。

    彼女さんは、貴女が言うように経済的に安定していないとしても、目標を持って勉強していて、記念日を祝ってくれる素敵な方だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 20:31 |ID:224383

    私も解決法よりまずは寄り添ってほしいので、質問者さんの気持ち分かります。それを求めすぎとは思いませんが、寄り添いの言葉は、気づかない人には言っても出てこないんです。
    すぐ別れ話をする彼女さんも極端ですが、話し合ってもそうそう性格って変わらないので、お互いに折り合いをつけるしかないですね~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 21:12 |ID:224403

    不満や希望は直接言わないと伝わらないですよ。
    あなたからしたら「こうして欲しいって当然分かるでしょ」ということでもです。

    もっと大切にしてほしい
    →あなたからしたら言いにくいかも知れないし、そんな余裕が相手にあるかは分からない。けど言わないよりはマシです。

    怒っていることに気づいてほしい
    →無視してアピールするのは大人のやり方ではないです。相手はただコミュニケーションを絶たれたと思うだけ。私なら仮に謝ろうとしててもその気が失せちゃいます。

    無視しても諦めず来てほしい(電話してほしい)
    →どんな試練?笑
    意地になっちゃうのはわかります。でも、
    あなたには話せる距離・関係・能力があるのになぜ彼女ばかりがアプローチしなければいけないんでしょうか。

    他の人探したら?と言われる
    →無視され続けたら大抵の人は「もういいや」となりますよ。毎度のことなら尚更です。

    言いにくいことこそ、頑張って伝えるのが大事だと思います。恋人といえど他人なので、相手が何を欲してるかなんて言われないと分からないものなので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 21:47 |ID:224417

    私も、年上の彼女と付き合ってたとき、そんな感じでした。

    はい!私はかまってちゃんです!

    もっと大人になれ、とか言う人もいますが、個性だと思います。

    けっきょく、その彼女といても寂しさを感じることが多々あり、私から別れを告げました。

    その後、こんなかまってちゃんな私を理解してくれる彼女と付き合えたので、よかったです。

    喧嘩して、ほかの人探せば、とか
    具合悪いときに、薬飲んどけとか

    友達同士や、会社の同僚に対して言ったら、何様なん?
    って思われますよね。

    会社の同僚から具合悪いって、連絡来たら、薬飲んだら?の一言で終わったらその後の関係にヒビがはいりますよね。だから普通はお大事にという、労わる内容の文章にします。

    喧嘩しても、嫌なら別れればいい
    って、一番ダメなやつです。
    ダメ親父が奥さんと喧嘩して
    旦那の言うこと聞けないなら、
    出ていけ!って言うのと同じですよ。

    彼女なんだから、主さんが我慢しろ
    って言うのはなんか違うと思います。

    でも、もし彼女さんがいつも気遣った言葉や行動をしているのに、主さんがあまりにもしつこくて、疲れて
    冷たくしてるなら、主さんが変わった方がいいと思いますけど

    どちかが、我慢して自分を変えなきゃ付き合えないなら、もっと自分に合うパートナー探した方がいいと思います。
    どんなに好きな人でも、それは他にいないからそう思うだけで、ただの情です。
    本当に相性良くて好きなら、そんな馬鹿みたいな問題は起きません。
    どちらが悪いじゃなく、性格が合わないだけのように思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 22:54 |ID:224453

    え、、、?
    彼女さんが30代で主さんが5歳下ということは、主さんは20代後半~30代前半ですよね、、?逆にすごいですね笑

    大人な彼女さんが気を使って言ってくれてる言葉を蹴り飛ばした挙句に電話して欲しい???面白いことを言いますね、!気をかけて欲しいなら「心配してほしかった」って言ってみたり、電話欲しいならまず自分からかけたらどうですか?

    彼女さんと主さんでは根本的な考え方が違うんだと思います。それと、いつまでもさっしてちゃんだといい人まで逃しますよ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 23:31 |ID:224475

    何かお相手さん疲れちゃってるのかもなーと思いました。
    もし私がお相手さんだったらと思って想像してみたんですけど、

    あなたの事は好きだし大事にしたい
    記念日とかももちろん祝う
    でも、あれして欲しいこうして欲しいって言う要望(言葉にしてないものも含めて)に全て答えられない。
    頑張ってるんだけどな
    私じゃ駄目なのかもしれない。
    じゃあ他の人探せば?

    みたいな。
    もはや妄想入ってますが、私だったらこう思っちゃいそうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 12:05 |ID:224635

    主です。みなさんご回答ありがとうございます。(一人一人にご返信できずすみません)

    補足情報:交際歴2年ほど、私26歳。他のカップルはよくわかりませんが、一二ヶ月に一回くらいケンカするかな(他のカップルのケンカの頻度も知りたいけど、なかなか情報共有できない)
    彼女に「もっとこうしてほしい」とか自分の考えを伝えると、(熱くなった状態で伝えるのがタイミング的によくないのかもしれませんが)「じゃあ他の人探せば?」と言われて怒られるため、でも不満があるので、「おはよー」と言われても私としてはいつも通りに接することができず、結果的に無視してしまいました。(よく考えてみたら、意地を張って無視よりも大きな理由かも)

    みなさん本当に色々なご意見ありがとうございました。lineで表情が見えないというのは本当に厄介だと思います。毎日会えるという状況でもないため、どうしてもlineでコミュニケーションを取るのが日常になっています。頭を冷やし、彼女に謝ろうと思います。また、その際、自分の考え方も伝えようと思います。なんかうまくいかないと思うのは、いつもこうやってケンカして別れの危機みたいになってからやっと彼女が(私もですが)お互いの意見に耳を傾けられるようになるということです。もっと早くから冷静になって耳を傾けられればいいのに、喧嘩の最中(なんでしょう、これからケンカが始まる!みたいな「ケンカの上り坂」の時)はカッとなってしまうのです…。彼女と話し合います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい