こちらから連絡をしたのだけれど‥‥

なんでも相談出会いこちらから連絡をしたのだけれど‥‥
こちらから連絡をしたのだけれど‥‥
  2018/11/22(木) 15:27



  • ここの出逢い掲示板で気になる方がいたのでメッセージを送り、返信のメールが来たのですが、初めてのメールなのに語尾にwが付いていてちょっと不愉快な気分になりました。
    気心知れた友人ならともかく、初めてのメールでwを付ける方だと、なんだか軽い人なのかな〜とか、いろいろ考えてしまい、もうこれ以上やり取りをしたくないなと思ってしまいました。こんな時、どうやって関係を経ったりやり取りを終わりにしたらいいのでしょうか?
    また、ここで出逢って後々お顔を拝見した際、全く好みでなかった(あるいは言い方は悪いけどかなり見た目がよろしくない方だった)時も、その後のやり取りを終わりにするにはどうしたらよいのでしょうか?

    ご意見お待ちしております。

    0

     

    こちらから連絡をしたのだけれど‥‥ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/22(木) 16:43 |ID:22463

    「w」は失礼ですよね。そもそも「w」自体すごく苦手です^^; そういう方は無視してブロックでいいと思います。出会って、無理と思った方は「ごめんなさい」と伝えて、そのあともしつこいようでしたらブロックでいいと思います。冷たいかもしれないですが、ややこしくなるよりずっといいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/22(木) 18:06 |ID:22482

    お顔を拝見したけどよろしくなかった・・
    w1つで判断・・

    やってる行動はあなたの方がよっぽど失礼で不愉快です。

    おかしな敬語でどれだけ上品ぶって丁寧に言っても要は
    「顔が無理。草生やす人が無理」
    でしょ。
    表面しか見てないですね

    見た目重視ならこれからは会う前に写真交換くらいした方がいいですよ。
    相手も時間の無駄ですから。頭使ってください。

    0
    要は 5年前

    「好みではない」
    だけでいいよね
    余計なこと言い過ぎ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/23(金) 3:21 |ID:22748

    そういうちょっとしたことでも違和感を感じるかな?って言うのはネットでの出逢いには大事な要素ですよ。
    ふわさんの感覚で合ってると思います。
    要は自分のリアルの友人達と感覚が一緒の人でないと、たとえ付き合っても上手くいかないと思います。
    相手がハイスペックすぎても引いてしまうことだってありますし。

    お顔が好みか?って言うのも、人それぞれですけどやはり恋人なら重要かと思います。
    許容範囲から外れると結局無理しているということになるし。
    好きになれなくって続かないと思います。

    写真交換して、無いわー。だった場合の断り方
    なんか他の理由あげて当たり障りなくお断りして察してもらうのはどうでしょう?
    遠いとか時間が合わない趣味が合わない、なにか理由をあげるとか?
    ま、大抵興味なくなった時点でメールが億劫になりいつの間にかフェードアウトっていうパターンが多いかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/23(金) 21:21 |ID:23000

    見た目大事ですよ
    そこクリアしないと付き合えないしね
    もしお付き合いはできないなぁと思ったら私は自分からは誘わないし、少しずつ距離置いていきます、メールの頻度も少なくなるかな
    それでもしつこく誘われるのならはっきり断ったほうがいいですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/23(金) 23:25 |ID:23069

    (笑)ならいいの?
    ^^ならいいの?
    wはだめなの?
    (笑)=w
    でしょ?
    面倒くさい女だねあなた。
    顔が気に入らないなら掲示板など使わなければいい。
    あなたも顔で判断されるよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/25(日) 11:22 |ID:23641

    ご質問文を拝見しました
    今のように丁寧に見下していらっしゃればお望みどおり自然と関係は終わるでしょう
    もしくはこのように数日間返信を無視てフェードアウトすれば良ろしいかと思います
    単なる価値観の違いです
    恋人募集ならお相手もあなた様のような方を好きでもなければしつこくしないでしょう(笑)

    その後いかがですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい