生きていくのが辛い

なんでも相談人生相談生きていくのが辛い
生きていくのが辛い
  2020/1/21(火) 10:20



  • タイトル通りです。
    子供の頃からずっとです。
    たぶん女性を好きになってしまう事も原因の一つだと思います。
    こんな事を思いながらやっと生きれている事を周りは誰も気がついてないと思います。
    それは気付かれない様に振る舞ってるからです。
    ある時から、どうせ同じ仕方なく生きるなら誰かの役に立ちたいと思い仕事も少しでも人の役に立てる事をしてきました。
    でもやっぱり擦り減っていくばかりで満たされなくて早く◯にたい気持ちで過ごしています。
    ◯にたいと思って◯ねない事もわかっています。
    なので楽な気持ちで生きていける方法が知りたいです。
    それか、ここでは無理な事も承知ですが楽に◯ねる方法が知りたいです。

    0

     

    生きていくのが辛い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/21(火) 10:45 |ID:224615

    人のために生きることをやめて
    自分らしく生きてください。
    人間どんなにあがいてもいつか○にます。
    あなたはこれまで
    言えずに我慢してきた
    誰かの役に立とうとしてきた
    なら
    残りは自分らしく
    生きていくために使いましょう☺️

    0
    樹海 4年前

    有難う御座います。
    以前は、自分の事ばかり考えていました。
    ある時そんな自分が嫌になり、人の為に生きてみよう人の為に生きていたら何か変わるかも知れないと思いました。
    でもやっぱり何も変わりませんでした。
    今は自分らしさすらわからなくなってしまいました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 13:40 |ID:224653

    私は以前コチラで「人生に疲れた」「両親のお墓参りに行けない」など相談させて頂いた者です。
    私は、両親を亡くしてから人が、命が、どれだけ大切なのか怖いくらい思い知らされた。それから人の役に立ちたくてある日、困っているセクマイの友達を助けたことがあった。でも裏切られた。私自身が良いことをしても結局はそうなってしまう。唯一の光だと思って付き合っていた彼女にも結局は良いように使われただけの存在、、何も言われず(捨てられたと表現)しとこ。ズタズタに傷付いた心 今の惨めな自分を振り返るとより惨めな自分の思い出しかない、親に虐待されてた過去。施設の職員に虐待されてた過去。両親の死。人助けをした後での裏切り。恋人に捨てられた私。全てにおいて「人生に疲れた」=白 だから 分かるよ 貴方の気持ちなんとなく。でも白なないで欲しいよ!!このサイトで励まされたの私、 だって 全く知らない人でもこうやって字にするだけでも耳を傾けてくれる人達がいるから。今頑張れるの、自分を大切にしようって。

    貴方はとても良い人で優しい人です
    苦しかったんだね、辛かったんだね。
    人の役に立ちたい そういう気持ちを持っている
    貴方が何よりも素晴らしいと 私思います。
    白ぬことを考えないで、いっぱい泣いていいんですよ!人のこと言えないですけど自分を大切にして下さい。私は貴方を応援してます📣

    0
    樹海 4年前

    有難う御座います。
    あなたと全く同じではないけど似ています。
    びっくりしました。
    よく生き抜いて来られましたね。
    私は重い自分が嫌なので明るい人のふりをして生きています。
    泣いてもいいのはわかるけど泣いてばかりも嫌なので、もっと楽に生きられないかどうすれば楽になるか考えています。
    応援していただき有難う御座いました。

    ぎゅー優 4年前

    よく生き抜いてこられましたね!みんなに言われますが生き抜くしか方法が無かったっていうのはあります。笑 お人好しだね
    優しすぎるよ!そんなことも言われます。
    ですがそういう過去があったからこその今の自分なのかもしれないと私はそう思ってます。 貴方はすごい 私は貴方と違ってネガティブだけど明るいふりとか頑張っても出来ない!! だからすごい!羨ましいとかじゃなくて すっごいカッコイイって思うのさ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 16:18 |ID:224682

    参考になるか分かりませんが、希×念慮をお持ちの方の過去質です。

    すぐ死にたくなる[閲覧注意]

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 20:18 |ID:224768

    有難う御座いました。
    参考にします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 21:19 |ID:224808

    そんなこと思わないで欲しいです。
    私は悲しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/22(水) 0:29 |ID:224939

    動物が苦手じゃなければペットを飼ってみるのはどうでしょうか。
    (もう飼っていたらすみません)

    私も自分で勝手に気を使ってしまったり、気疲れしていても明るく元気に振る舞ったりしていて周りにはいつも元気で悩みなさそうでいいよねと言われますが
    主さんと似た感じでとても気疲れしてしまいます。

    そういう時は猫cafeやフクロウcafeなどに通って動物達に癒してもらってました。

    数年前に保護猫cafeで相性の合う猫さんに出会い引き取って
    私の場合はですが気疲れしたり凹むことはまだありますが
    生きているのが辛いとか眠ったら目が覚めなければいいのにと思うことがはくなりました。

    癒されますし元気がない時などは察知して寄り添ってくれます。

    自宅でペットを飼えないのでしたら
    動物cafeなどへ行ってみるのもおすすめです。

    0
    動物セラピー 4年前

    生きているのが辛い、死にたいなど思ってしまう時に
    自分にとって何か癒やされる満たされる何かを見つけると少しは楽になると思います。

    主さんに合った何かが見つかりますように。

    あ 4年前

    頑張って結果だした


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 11:15 |ID:229215

    いろんな挫折経験のある人や悩みの多い人、生きづらさを抱えている人、波乱万丈な人、いろいろな人いると思います。
    私が昔知った言葉に、人生にはその人が乗り越えられない出来事はやってこないというものがありました。
    生きて行くのに困難が大きい人ほど、人としての器が大きいのですよ。これはとてもすごいことなんです。
    逆に大した困難もなく幸せそうに生きている人もいるかと思いますが、そういう人はまだまだ器が小さ目なのです。
    だから、苦しいと思ってもきっとそれは乗り越えられるはずの出来事がやってきただけだから、なんとかなるかもしれないと思ってください。
    あなたのようなせっかく大きな器の人なのに死んでしまうのはとてももったいないことです。乗り越えられるはずですから
    いろいろ解決に向けて試行錯誤するのが正しいことだと思います。
    自己肯定感を高めるための書籍はいろいろと出てますから、まずはそれらを読んでみることや、もし読む気力もなければ
    心療内科で薬を処方していただいて、気持ちがラクに落ち着くまで休んでもいいかと思います。
    ご自身の心を大事にしてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい