解決済 2020/1/23(木) 11:06

レズビアンで腐女子っていらっしゃいますか?

名無しの相談者 2020/1/23(木) 11:06

タイトルのままです。

レズビアンで腐女子の方はいらっしゃいますか?
BL漫画や二次創作での男性同士の恋愛を拝見するのが好きな方はいらっしゃいますか?

レズビアンなのに…って変なのでしょうか。
人の好みだから良いのでは?と思いつつ、同じような人がいないので自分が特殊なのかと思い相談させていただきました。

2,377
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 4件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2020/1/24(金) 18:20

わたしは二次元○三次元△の腐女子でビアンですよー!なんなら推しもだいたい男キャラだしbl描きます。でもビアンです。
他の方も言ってるとおり自分自身の恋愛対象と趣味(?)の対象はずれていてもおかしくないのではないでしょうか。

腐女子のレズビアン?   (質問者)2020/1/24 21:49

まさにその通りですね。 ほんと、なぜこんなにも悩んでいたのか… 思い詰めると視野が狭くなってしまうようです。いけないな〜。 お優しいお言葉ありがとうございました。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/1/23(木) 15:12

つい昨日、BLを読んだので反応しました(笑)
私は腐女子というほど読んでいませんが、
あぁ面白かったな~と普通に楽しみましたよ。

ビアンだから男性同士の絡みを好むのは変?というのもおかしな話ですよね。
自分の嗜好に沿ったものしか目にしたくない方もいるのかもしれませんし、
作品としてそれは別と考える方もいるでしょう。
大丈夫ですよっ!

腐女子のレズビアン?   (質問者)2020/1/24 21:47

つい最近読まれたのですね! ナイスタイミングにお話できてよかったです(笑) これからは心置きなくBLも、なんでも楽しめそうです!お言葉ありがとうございました! いいBL漫画いまいっぱい出てるので是非!笑

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/1/23(木) 13:45

はじめまして。
当方、腐女子と言うより、貴腐人のレズビアンです。

先の方も書いていますが、BL、GL、TLなんでも行けますね。
私はBLだからと言うより、絵と設定と展開が好みに合えば何でもと言う感じです。
でも、BLの方が好みの物が多いですね。

性的指向と性的嗜好は別物ですからね。
熟女が好きと言っていた男性が結婚相手は若い子だったりするように、希望と現実の違いは良くありますよ。

決して変ではないです。
趣味なんですから、好きな物をどんどん楽しみましょう!

ちなみに私の周りのレズビアンの人はオタクならほとんどBLが好きです。
推しの男キャラにコスしてカップリング相手と合わせて撮影をしますから。
色んな人が色んな形で楽しまれていますよ。

腐女子のレズビアン?   (質問者)2020/1/24 21:44

性的指向と性的嗜好は別物。 私はなぜこんなにも悩んでいたのか… こんなにも簡単なことだったのに! 気づかせてくださりありがとうございます。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/1/23(木) 13:20

レズビアンですが腐女子でオタクです。
腐女子、というよりもBL、NL、GL全て好きという感じですね。
普通の少女漫画や恋愛物語の一つとして、BLも楽しんでいます。
二次創作についても、自然とBL、NL、GLとして気にいる事もあれば、普通にそういった見方をせずに楽しむ事もあります。
芸能人は芸能人として好きですが、実際の男性は恋愛対象としては興味はありません(これは女性芸能人に対してもそうです)

ファンタジーと現実世界は違うと理解していますし、恋愛物に関しても自分を重ねて見ている訳ではないので(百合物でも第三者目線でしか見ていません)、自分の性的指向とは別物だと思っています。
ビアンは少女漫画(ノーマルな恋愛物)読まないかといったらそうではないし、ノンケ女子さんでも百合物が好きだったり、男性(ノンケ・ゲイ問わず)でもBL好きの方もいますし、その辺りは人それぞれなんじゃないでしょうか。

失礼かもしれませんがBLやGLが好きだから自分も憧れてビアン…という方は、大分夢見ている傾向にあるのでちょっと苦手ですね…。
物語は物語、現実は現実です。

腐女子のレズビアン?   (質問者)2020/1/24 21:43

私だけじゃない! 私は別に特殊でもなんでもない。 そう思えるお言葉でした。 物語は物語、現実は現実、 まさにその通りですね!

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく