レズビアンで腐女子っていらっしゃいますか?

なんでも相談その他レズビアンで腐女子っていらっしゃいますか?
レズビアンで腐女子っていらっしゃいますか?
  2020/1/23(木) 11:06



  • タイトルのままです。

    レズビアンで腐女子の方はいらっしゃいますか?
    BL漫画や二次創作での男性同士の恋愛を拝見するのが好きな方はいらっしゃいますか?

    レズビアンなのに…って変なのでしょうか。
    人の好みだから良いのでは?と思いつつ、同じような人がいないので自分が特殊なのかと思い相談させていただきました。

    2

     

    レズビアンで腐女子っていらっしゃいますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/23(木) 13:20 |ID:225528

    レズビアンですが腐女子でオタクです。
    腐女子、というよりもBL、NL、GL全て好きという感じですね。
    普通の少女漫画や恋愛物語の一つとして、BLも楽しんでいます。
    二次創作についても、自然とBL、NL、GLとして気にいる事もあれば、普通にそういった見方をせずに楽しむ事もあります。
    芸能人は芸能人として好きですが、実際の男性は恋愛対象としては興味はありません(これは女性芸能人に対してもそうです)

    ファンタジーと現実世界は違うと理解していますし、恋愛物に関しても自分を重ねて見ている訳ではないので(百合物でも第三者目線でしか見ていません)、自分の性的指向とは別物だと思っています。
    ビアンは少女漫画(ノーマルな恋愛物)読まないかといったらそうではないし、ノンケ女子さんでも百合物が好きだったり、男性(ノンケ・ゲイ問わず)でもBL好きの方もいますし、その辺りは人それぞれなんじゃないでしょうか。

    失礼かもしれませんがBLやGLが好きだから自分も憧れてビアン…という方は、大分夢見ている傾向にあるのでちょっと苦手ですね…。
    物語は物語、現実は現実です。

    1
    腐女子のレズビアン?   (質問者) 4年前

    私だけじゃない!
    私は別に特殊でもなんでもない。
    そう思えるお言葉でした。
    物語は物語、現実は現実、
    まさにその通りですね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 13:45 |ID:225534

    はじめまして。
    当方、腐女子と言うより、貴腐人のレズビアンです。

    先の方も書いていますが、BL、GL、TLなんでも行けますね。
    私はBLだからと言うより、絵と設定と展開が好みに合えば何でもと言う感じです。
    でも、BLの方が好みの物が多いですね。

    性的指向と性的嗜好は別物ですからね。
    熟女が好きと言っていた男性が結婚相手は若い子だったりするように、希望と現実の違いは良くありますよ。

    決して変ではないです。
    趣味なんですから、好きな物をどんどん楽しみましょう!

    ちなみに私の周りのレズビアンの人はオタクならほとんどBLが好きです。
    推しの男キャラにコスしてカップリング相手と合わせて撮影をしますから。
    色んな人が色んな形で楽しまれていますよ。

    1
    腐女子のレズビアン?   (質問者) 4年前

    性的指向と性的嗜好は別物。

    私はなぜこんなにも悩んでいたのか…
    こんなにも簡単なことだったのに!
    気づかせてくださりありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 15:12 |ID:225557

    つい昨日、BLを読んだので反応しました(笑)
    私は腐女子というほど読んでいませんが、
    あぁ面白かったな~と普通に楽しみましたよ。

    ビアンだから男性同士の絡みを好むのは変?というのもおかしな話ですよね。
    自分の嗜好に沿ったものしか目にしたくない方もいるのかもしれませんし、
    作品としてそれは別と考える方もいるでしょう。
    大丈夫ですよっ!

    1
    腐女子のレズビアン?   (質問者) 4年前

    つい最近読まれたのですね!
    ナイスタイミングにお話できてよかったです(笑)
    これからは心置きなくBLも、なんでも楽しめそうです!お言葉ありがとうございました!
    いいBL漫画いまいっぱい出てるので是非!笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 18:20 |ID:226026

    わたしは二次元○三次元△の腐女子でビアンですよー!なんなら推しもだいたい男キャラだしbl描きます。でもビアンです。
    他の方も言ってるとおり自分自身の恋愛対象と趣味(?)の対象はずれていてもおかしくないのではないでしょうか。

    2
    腐女子のレズビアン?   (質問者) 4年前

    まさにその通りですね。
    ほんと、なぜこんなにも悩んでいたのか…
    思い詰めると視野が狭くなってしまうようです。いけないな〜。
    お優しいお言葉ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい