出会って1ヶ月で告白はヤリ目か?

なんでも相談恋愛相談出会って1ヶ月で告白はヤリ目か?
出会って1ヶ月で告白はヤリ目か?
  2020/1/23(木) 21:26



  • バイの大学生です。新しく入ったバイト先で知り合ってから一ヶ月と経っていない人から告白されました。ちなみに相手は男性です。私は少し派手な服装ですし、そこそこに可愛くはあります。
    一ヶ月しか経っていないのに相手に告白するものでしょうか?恋に落ちて好きになるのでしょうか?その人とは別に特別に深く関わっているわけではなく、週4回バイトで会うだけでたまに5、6人の同じシフトの人と飲みに行く程度の仲です。
    その人はまあまあイケメンですし、一緒にいて楽しくなる可能性もあるとは思います。でも一ヶ月でろくに関わりもしていないのに付き合いたいって、ヤリ目じゃないかなと思うんです。
    皆さんはどう思いますか?

    0

     

    出会って1ヶ月で告白はヤリ目か? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/23(木) 21:45 |ID:225704

    失礼ながらこの場所で質問する内容ではないと思いますが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 0:15 |ID:225793

    相手の真意がわからないなら
    一度断って
    確かめては?

    まだ、一ヶ月でよくわからないと正直にお伝えした上で、よければデートを重ねて気持ちに応えられるか確かめたい…と

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 0:36 |ID:225806

    ガチレズじゃなくてYahoo知恵袋にでも行って来なよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 0:46 |ID:225812

    1つだけ確実なことは、私はあなたとはやりたくないです 笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 0:47 |ID:225813

    相談場所が違うとは思いつつ、一応回答だけはしておきます。
    個人的には別に1ヶ月は短すぎるとは思いませんが、人によるんじゃないですか?
    そして私は女なので男性の気持ちは更に分かりませんね。
    男性でも人それぞれでしょうし。

    そして主さんはお付き合いするかしないか悩んでるんですよね?
    何故ビアンの相談板で男性との交際関係の質問をされるのか謎です。
    場所変えた方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 22:15 |ID:226165

    読んでいてイライラする内容ですね。そこそこに可愛くはあります。とかまあまあイケメン。とか。
    まあ、質問するくらい気になるのであれば本人に聞けば良いと思いますよ?
    告白って勇気いることだと思いますし、あなたみたいにこそこそと皆の意見を聞いているのとは違いますし、第一バイだからってガチレズと書いてある掲示板で書く内容ではないです。
    あなたがヤり目としか見られない・ヤリ目と感じたのであれば、断れば良い。
    ヤリ目か以前に好きか嫌いかどちらの方にあなたがよっているかによるんじゃないですかね。普通より下か上かで、とりあえず振るのも受けるのもあなたが決めることですからね。

    0
    a 4年前

    そこそこ可愛くはあるってイライラすることなの??ただの嫉妬やん笑

    い 4年前

    嫉妬?上から目線な文面がイラつくだけだと。それに自分で可愛いとか言っちゃう人って痛々しいと思う、それに相手をまあまあだなんて見下すような文だからではないでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 23:47 |ID:226222

    どうしてここで質問しようとしたのかな?
    自分が「バイ」であることが今回告白されたことに何か大きく関わっているとか?(例えば、自分はバイで他に好きな女の子がいるのに男に告白されて困っているとか)質問見る限りそうでもなさそうだし。純粋にこの質問の答えが欲しいならば、バイっていうのはこの質問には関係ないからそこは特に言及しないで、セクマイと関係ないところで質問したほうがいいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 1:21 |ID:226285

    今、丁度「なんでも言って」の「なんでも」の範囲とは……

    みたいな質問も上がっていましたが、
    サイトそのものは女性のセクマイ向けでも、
    ここの名目は一応「なんでも相談板」ですからね。。

    厳しい意見が多く寄せられていますが、
    普段から利用していたとかで気持ち的に聞きやすかったのかな?
    ここ、ログインも不要で気軽に投稿できるからいいですよね。

    だけれど、ご質問のような内容で相談したい時は、
    「男性が出てくる恋愛話なので苦手な方はすみません」とか「ここで相談するのが相応しいか自信はないのですが」等と添えたりした上で「”ここの人たちから” 回答を得たい意図」にも触れたほうが違和感を持たれにくいと思いますよ。。やっぱり、上の内容だけでは男性心理についてって雰囲気で、男性がいるところで聞いたほうがいいような……「ここでそれ聞いてどうすんの」感がありますからね。

    例えば、バイと自覚があるから男性とも付き合えるだろうけれど、実際に今まで付き合ったのは女性だけなので心理が読めない、主観ありきの一体験談で構わないから、どちらとも交際経験のある人に男女で考え方の違いはどれほど感じたか聞きたいとかさ……。

    釣りならいいんですけれどね(;-.-)-3

    .
    本題については、人それぞれだと思います。
    ご質問内容の中で、交際を申し込むまでの期間とその間にそこまで親密な関係を築いていなかった、ということ以外にヤリ目を疑える要因も書かれていませんし、相手の方の人柄も普段の言動も見えないので、判断材料が少ないです。

    出会って短期間でも身体以外で惹かれていることはあるでしょうし、そこそこ時間をかけても結局はヤりたいだけだったということもあるでしょう。ヤリ目が嫌で避けたいなら「私のどこが好きなの?どうして付き合いたいと思ったの?」と聞いてみるのがいいです。

    答えられないか、こなれた感じでくるか、真面目に考える素振りを見せてくれるか、相手の人柄を知りたい時は、普段のふるまいを見ることと当人と話してみるのがなんだかんだ良いものです。以上。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 2:54 |ID:226311

    その男性と、もっと関わってみたらヤリ目だったのかわかるんじゃないですか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい