ワキガと耳垢

なんでも相談その他ワキガと耳垢
ワキガと耳垢
  2020/1/25(土) 11:59



  • 汚い話で申し訳ないです。
    脇の匂いに悩んでいて、耳垢がしめっているので、わきがかなと自分で思っています。

    そこで質問なのですが、わきがは病院でわきがだよと診断してもらえるのでしょうか?また、何科にいくのがいいんでしょうか?
    もし本当にわきがなら、完全摘出?というのをもう少しお金を貯めたらしたいなと思っているのですが、わきがの手術をしたら、耳垢の湿りもなくなるのでしょうか?耳垢の湿りも嫌で治したいのですが、サイトなどでは、同じタイプの腺?があり、その量が多いかどうかを耳垢で判断できる、耳垢がしめっているのは、その腺が多いからで、耳に多いということは脇にも多い可能性が高いという感じに書いてありましたが、繋がっているとは書かれていませんでしたので、耳はまた別個で手術とかをしなくてはいけないのでしょうか?

    市販のデオドラント剤は何もききませんでした。すごくきくと言われているソフトストーンというのも私的には効いてないと感じます。

    皆さん回答お願いします。

    0

     

    ワキガと耳垢 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/25(土) 13:04 |ID:226419

    病院で腋臭かどうか診断をしてもらえます。私は美容皮膚科で診断してもらい、軽度の腋臭でした。
    耳垢が湿っているから腋臭とは限りませんが、両親のどちらかが腋臭なら遺伝する可能性があります。
    私は父親が腋臭でしたが、ご両親は腋臭でしょうか?
    手術に関してリスクを知ってから詳しくは調べていませんが、腋臭の手術をしても耳垢は湿ったままだと思います。

    自分の臭いに敏感になり過ぎると、周りが気が付いていなくても、自分で自分を臭いと思ってしまいますよ。
    私も市販のデオドラントが効いていないと思っていたので、腋臭のことを話せる相手に臭いのことを相談しましたが、私の腋臭を誰も気が付いていませんでした。
    それでも夏場は不安なのでボトックスを打って過ごしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 17:59 |ID:226516

    私もワキ ガで、他人から注意されるまで気がつかなかったです
    でも、手術とかしないで治りましたよ。

    私がやったこと
    ・脇毛を常に剃って綺麗にする
    ・制汗スプレーをやめて、リフレアのロールタイプにした。
    (制汗スプレーやると毛穴を埋めてワキ ガ悪化するようです。)
    ・食生活の見直しをした。肉を食べるのやめて、魚中心にしました、魚も毎日じゃなく週に3回くらい、他の日は大豆製品や豆類でタンパク質を摂取しています。卵や乳製品も控えています。ケーキとかもたまに食べますけど、動物性食品の摂取を控えるのも、あまりやりすぎても体に悪いので様子見ながらで
    コーヒーに白砂糖いれなくなりました、精製してない砂糖やテン菜糖、などたまに入れます。
    結果、痩せたのもあり、わきの下に凹みができて蒸れにくくなりました。
    ・ワキ ガの時に着ていた服は、全部捨てました。なぜなら匂いがするからです(本人は気がついてないけど)
    だから服はゴミとして捨てて、絶対に人にあげたり古着屋に売ったり、廃品回収に出したりしないでください。ワキ ガは感染るので

    ・あとは、銀イオン含有のスプレーを肌に直接じゃなく、洋服の内側にしたりもします。洋服の外側もやりました。無香料のやつがいいです

    ワキ ガは条件が整えば誰でもなります。
    温度や湿度が細菌が繁殖するのに好条件であり、なおかつ本人に嗅覚に問題があり匂いに気がつかず、その部分を清潔に保つことを怠るからです。表面部分を綺麗にしても
    長年の放置できっと毛穴の中まで、細菌の住処になっているんだと思います。

    表面を清潔にすること、細菌の増殖を抑えること、食生活の改善で内側から変えていくこと
    少し時間はかかるけど、夏までは時間がまだあるから間に合うと思います。

    ワ キガになる人は、足も臭かったり、スソ ガだったりもするので
    そちらも気をつけた方がいいですよ。

    あっ、あとニンニクとかニラとか匂いの強い食品も控えました。

    0
    匿名 4年前

    補足ですが、私は耳垢カサカサだけどワキガでした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 0:06 |ID:226671

    CLINIQUEのデオドラント良いみたいなので是非!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 0:33 |ID:226696

    耳垢の湿りは遺伝です。かさかさに乾いている人は耳かきを使いますし、湿っている人は綿棒を使います。
    脇の方は病院で手術を受けられます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 1:26 |ID:226716

    1番いいのは、こまめにアルコール入りのウエットティッシュで清潔にする事です。
    スポーツをする時など、どうしても汗を大量にかく時は、海外の外国人用の脇汗止めを使うのが1番効果的です。逆輸入できるサイトはたくさんあります。

    ※知らない人が多いですが、くれぐれもボットクスや手術はお勧めしません。
    なぜなら、チ〇ガとすそワキガになるからです。マ〇ガともいいます。胸とデリケートゾーンがわきがになるって事です。ネットで調べたら詳しくでてきますよ。 

    ちなみに私は過去に付き合った人が、手術やボトックスをして、夜の生活が絶えれるレベルではなく、2人別れました。行為がきつくて、できません。舌でな〇めるという行為ができません。ワキガを直で味わってるそのものです>< 病院では、もちろん教えてくれません。

    チ〇ガやすそワキガの手術もありますが、脇の手術やボットクスをしなければ、体臭がかなりきつい方でも大丈夫なレベルなはずです。過去に何人もいましたので・・・
    さすがに、チ〇ガやマ〇ガになってたら、付き合ってても一生、誰からも指摘されないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 1:30 |ID:226717

    親のどちらかが、ワキガだと6割の確率で子供はなります。
    あとは、汗をかいて、何日もお風呂にはいらないや、不潔にしているとなります。
    ほとんどは、遺伝ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい