公共の場でイチャつく友人カップル

なんでも相談その他公共の場でイチャつく友人カップル
公共の場でイチャつく友人カップル
  2020/1/25(土) 16:17



  • セクマイの友人について相談させてください。
    私は30代前半(彼女なし)のフェムで、少し年下のボーイッシュな友人とその彼女という3人で遊ぶことがよくあり、その時に街中だとか関係なくイチャイチャしているのでなんとなく嫌な気分になってしまいます。
    カラオケだとか個室で人目につかない場所でということなら私の前だろうと特に気にはしないのですが…

    同性だろうが異性だろうがカップルで公衆の面前でイチャついてるのはなんとなく痛く感じてしまうのと、どこで知り合いに遭遇するかわからない状況で明らかに同性カップルだという振る舞いの友人達と一緒に居ると私もレズバレしてしまうのではと不安に思ってしまいます。
    ちなみにやんわりと指摘した事もあるのですが「(あくまで冗談っぽくですが)僻まないのw」と流されてしまいました。

    同性カップルでも堂々と振舞ってる友人に対し私が狭量なだけなのかな…と思いつつも遊ぶ度に少しモヤモヤしてしまうので、みなさんの意見や対処法などいただけたらと書き込みさせていただきました。よろしくおねがいします。

    0

     

    公共の場でイチャつく友人カップル に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/25(土) 16:34 |ID:226482

    自分に置き換えても困惑しますよ(苦笑)。
    うーん、配慮に欠けるご友人ですね。

    対処法としては、やはり3人で遊ぶのを避けることでは。
    カップルに物申すのもばからしいじゃないですか。
    何を言っても2人の世界なんでしょうし。
    不快になりそうなシチュエーションからはそっと離れるしかないと思います。

    0
    TTT 4年前

    コメントありがとうございます。
    1対1で接してる分には嫌と思う部分はないんですけどね…
    だからこそ3人で遊ぶのは避けた方がいいのかもしれませんね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 17:37 |ID:226512

    自分の世界しか見えてないお花畑カップルに何言ってもムダだと思う。現に指摘しても「嫉妬乙」って馬鹿にされてるじゃん。
    同性だろうが異性だろうが、人前でいちゃつくカップルって不快だからね。堂々と振る舞ってるんじゃなくTPOをわきまえてないだけ。
    というわけで、私なら徐々にフェードアウトするかな。

    0
    TTT 4年前

    コメントありがとうございます。
    馬鹿にされてるとは感じてはいないんですが(その場の雰囲気とか個人のキャラとかあるので)、それでもまともに取り合ってはもらえないんだと虚しさはありました。
    セクマイの友達がほとんど居らず、これがスタンダードなのかと少し悩んでる部分もあったので、そういうわけでもないとわかっただけで少し楽になりました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 18:18 |ID:226519

    ノンケカップルでも、公共の場でイチャイチャされると目のやり場に困るし、イタイ人だなと思います。

    あとは、主に見せつけるためにやってりとか?

    0
    TTT 4年前

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…友達だろうが他人であろうがイチャつくカップルが苦手なんですよね。
    おそらく見せつけるってわけではないと思うんですけどね。でも、ナチュラルにそういうタイプだからこそちょっと…と思う部分もあったりします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 22:37 |ID:226615

    私は友人カップルがいちゃついてても微笑ましいなとしか思いませんので、色んな見方があるんですね…。
    それをノンケの友達に見られてもなんとも思いません。遭遇したら普通に紹介しますし、友達カップルについて何か言われても素敵なカップルだと自慢すると思うので、投稿者さんの考えを聞いて、色んな考えがあるんだなと勉強になりました。
    年代や環境(海外や多様性のある環境での生活経験の有無)なども影響すると思いますので、投稿者さんは狭量というよりかは、クローズドな考え方なだけだと思いました。
    気になるのであれば街中でなく、店とか家で会えば人目も大丈夫そうですよね。

    個人的には、セクシャリティ問わず好きな人に対してオープンに振る舞える人が増えるのは良い事だと思ってます。

    0
    TTT 4年前

    人目につかない場所やセクマイイベント等でイチャイチャしてても特になにも思わないんですけどね…
    私がそういった行動が苦手なせいか、第三者に”素敵なカップルでしょう?”と言いきれる自信がなく友人をそう思えないのが自分を狭量だと感じる部分でもあるんですが、そう言っていただけて少し気持ちが軽くなりました。
    少し会う場所や接する方法を考えてみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 0:08 |ID:226672

    イチャつくの度合いにもよるかと…
    あとは場所とか。
    ガッツリキスしたりはノンケカップルでも引きますが、手を繋いだりくっついたりする程度は気になりません。
    ディ●ニーランドやUSJなどの少し盛り上がっても良い場所だったらそれよりも多少イチャついていても良いと思いますが、美術館や電車の中だったらウーンとも思いますし。

    普通のノンケカップルで非常識にならない程度でしたらビアンカップルであっても堂々と仲良くしているだけだという認識なので、私はモヤモヤしません。
    ただ自分がクローズドなのでしたら、合わないと思われても仕方ないとは思うので、考え方の違いとしてそこは仕方ないのではないでしょうか。
    度が過ぎていなければ相手に強制や注意するまでの事ではない気がしますし、自分が離れるしかないと思います。

    0
    TTT 4年前

    コメントありがとうございます。
    少し具体例を出すとしたら、一緒に買い物に行って私の支払い待ちで2人になるとバックハグ状態でじゃれ合っていて…赤の他人から見ても一目でただの友達関係ではなさそうとわかるような。私から見るとうーん…となってしまう感じです。

    どこかで自分が正しくて相手はおかしいから矯正すべきだと内心思ってしまってることにもモヤモヤしてるのかもしれません。
    そっと少し距離を置くことも検討しようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい