親しくなるためのお食事がド緊張して苦手。

なんでも相談その他親しくなるためのお食事がド緊張して苦手。
親しくなるためのお食事がド緊張して苦手。
  2020/1/25(土) 22:30



  • 私の食が細いこと、お腹が弱いこと、野菜嫌いな偏食であることが主な原因ですが…
    これから知り合う人との食事がとにかく苦手です。

    私は、どう努力してもどうしても野菜が苦手で…
    でも野菜が食べられないなんて子供じみてるし恥ずかしいし格好悪い。でも食べられない。
    親しくなるためのお食事なのに自分の欠点を晒すようで本当に嫌なんです。

    野菜だけではなく、食事となるととにかく緊張してしまうので…

    親しくなる過程に相手との食事は欠かせないものだと思うのですが、どうしても苦手で緊張して食べ物が喉が通りません。
    どうしたら楽しくお食事ができるようになるのでしょうか…。

    0

     

    親しくなるためのお食事がド緊張して苦手。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/25(土) 22:59 |ID:226626

    好きな食べ物はありますか?
    自分が安心して食べれるものを探してお気に入りの店を作っておくのはどうでしょうか?
    お店と料理に慣れておけば少しは緊張がほぐれるかもしれません。
    そういった下準備をするのはなかなか大変かと思いますが……。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 23:12 |ID:226637

    いっそのこと打ち明けて見ては?
    主さんと仲良くなりたいなって思ってる相手なら、全然気にならないと思いますよ。

    むしろ、かわいらしいなと思いました。

    歩み寄ってくれる人なら、これから先良い関係が作れそう!!

    バイキングやビッフェのお店は、いかがですか?お互いに好きなものを食べれますし。
    それか、最初慣れるまでカフェでお茶にするとか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 9:57 |ID:226804

    募集の段階で打ち明けて、なんなら「食事が苦手なので慣れるためのお付き合いをしてくださる方」で募集して、来てくださった方と相性がよければ仲良くなっていけるのかなと思いました。

    私も先日初めて食事をご一緒した方が食事が偏っていて・・・と恥ずかしそうにされてましたが、全く気にならないし、むしろ言ってくださった方がお店やメニューの選択も出来てお互い楽しく過ごせるなー。言ってくださって助かる〜くらいでしたよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい