ノンセクの人と付き合いたいか

なんでも相談セクの悩みノンセクの人と付き合いたいか
ノンセクの人と付き合いたいか
  2020/2/7(金) 18:37



  • ビアンでノンセクの20代です。

    恋愛したいなぁと掲示板を眺めているのですが、恋人募集のものは発展を求めているんだなぁと思い、ノンセクの人だと、需要がないのかな(言い方が変かもしれませんが)と感じました。

    私は、人は好きになるのですが、キスやハグ以上のことを想像すると、他人事みたいな感じで想像出来ず、もっと考えてしまうと嫌悪感に繋がってしまいます。
    ハグとかくっつくのは好きなのですが…。

    ビアンのエーVやそういう作品を見ることは全然平気です。ただ、自分がその立場になったら、と考えるのが駄目です。

    皆さんは、もし付き合った彼女が一定以上の行為が出来ないノンセクだったらどう思いますか?
    素直に思ったことや、ノンセクの彼女と付き合ったことがある方の経験談とかあれば教えていただきたいです。

    1

     

    ノンセクの人と付き合いたいか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/7(金) 19:23 |ID:231998

    できれば体の付き合いをしたいけど、年齢とともにだんだん性欲も薄くなってきたし、ノンセクの人だからって避けたりはしないかな。
    ただ、キスとハグも駄目と言われると無理。それってただの仲の良い友人だし。

    0
    sodashi 11か月前

    すごくわかります。ノンセクです。単なる好き嫌いの問題だと思います。性行為が好きか嫌いか。私も恋愛感情が性行為にはつながる意味が全くわかりませんでした。行為そのものに嫌悪感もありますが、そういう考えも今は全然ありでいいと思います。世間がそれを未熟だとか言われるなら胸張って未熟なままでいいですね。ただまだお若くて、結婚したり、繁殖したい方やどうしても異性と付き合いたい方やこれからも恋愛したい方にとっては真剣な大きな問題なのでしょうね。どれだけ好きな方とでもあの行為は嫌いだし、好きな人から性的な目で自分を見られるのがむしろ嫌なので、快適なシングルライフを貫こうと思います。もう恋愛しなくてもいい年齢ですし☺妹とか姉、友達みたいに見られる方がいいです。悩んでらっしゃる方にとっては真剣なことなので、何とか解決されることを祈りますが、ノンセクはおかしいことではないし悪いことでもないし私はその人の個性だと思います。ノンセクは少数派かもしれませんが、今は多様性の時代、どんな個性も良しで自分の考えに誇りを持っていいと思いました。自分の感覚に嘘はつけませんよね。その感覚が正しくないとは誰もいう権利はないはずです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/7(金) 19:59 |ID:232005

    私は夜の方もスキンシップとして重視するのでノンセクさんは厳しいです。
    好きな相手がノンセクだったら諦めてしまいます。

    お付き合いするならノンセクさん同士か、あまり夜の方に興味が無い方じゃないと、最初は我慢出来ても後々大変だと思います。
    どちらか一方が我慢するのではなくてお互いに譲り合って落とし所を作れるなら良いのかもしれませんが…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/7(金) 20:18 |ID:232013

    ノンセクさんと今、友達以上恋人未満みたいな関係の者ですが、

    別に夜の事が出来ないのは耐えれるのですが、
    「男性と付き合うときは夜の関係ないとフラれるから一応する」

    って感じで過去の男性とこれからの男性とは嫌々ながらもすると言う変な男女差別?
    女相手ならサボる?
    将来は男性と結婚したい
    (でも夜の関係はあまりしたくないから一応、しなくて済む女の私もキープしとく)

    って感じなので、ちょっと傷付くのを恐れて今中途半端な関係を保ってます。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/7(金) 22:33 |ID:232077

    ノンセクって理解してほしいばっかでめんどう。
    ノンセクかくされて付き合ってから言われたりしてしんどい

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/7(金) 23:27 |ID:232123

    ノンセクの方とお付き合いしたことはないですが、本当に好きなら全然アリだと思います。(私個人の意見ですが…)
    キスやハグも愛情表現のひとつなので、それだけでも嬉しくなりますからね!

    私が悩んだり前に進めなかったりした時に支えになったブログがあります。
    悩みもいつでも聞いてくれますので
    よかったら参考までに!
    amba.to/2GRy4KI

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 0:08 |ID:232146

    ノンセクの人の募集見ると、
    ノンセクを理解してくれる人
    以外の理想も高くてびっくりする。
    単なるワガママな人にしか見えない。
    そういう私もノンセク気味だけれど
    相手に申し訳なくて積極的になれないし
    多くを望めない。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 1:46 |ID:232182

    募集でノンセク理解してほしいっていうノンセクさんのスレが乱立してるとじゃあノンセク同士で付き合えばいいのでは……??ってスペキャ顔になる

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 1:48 |ID:232183

    私も主さんと同じような感覚です。
    好きになった人には触れたいし触れられたい。くっついて寝れたらしあわせかな。
    でもそれ以上はちょっと…。なんででしょうね。くっついているだけで一つになった感覚が強いんですよね私の場合。エネルギーの融合というか。だからそれでかなり満足します。

    また、床のあるなしと長く続く信頼関係とは関係ないように思っています。
    身近にそういう人たち(ノンケ)を見ているので、むしろその感覚のほうが私にとって普通というかなじみます。セック/スはこどもを授かりたいときに、自分たちと生まれてくる子どものためにしているという感じです。
    別に彼らは愛情が淡泊というわけではなく、心身ともに健康で、思いやり深いです。

    私がノンセクという言葉を知ったのはこの掲示板であり、ノンセクってマイノリティだったのか?!と思うようになったのもこの掲示板を見るようになってからです。驚きでしたね、普通って何なんでしょうね。この掲示板を見ていると時々視野が広がる現象が生じます。
    とりとめのないつぶやき失礼します。
    主さんに良い出会いがありますように。

    0
    匿名 4年前

    すっごく共感できます!
    結局のところ、お金や判断の価値観と同じで、行為をしたい人はしたい人と付き合えばいいし、したくなければ同じくしたくない人と付き合えば誰も困らないですし。
    価値観の違う人に非難されても、価値観違うから仕方ないね、としか思えないです。
    本当、ここの掲示板見てると考え方って人それぞれだと気づけますよね。

    長々と横から失礼しました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 3:34 |ID:232209

    ノンセクもaセクも自分が相手に提供できる事(愛情、性行為)は少ない癖に相手には、それを強要するし、他ごとでもスペックやらなんやら求めるのが多過ぎで。
    受容性、及び共感力が少ないのかな?
    と感じてしまう。

    プラスaセクは恋愛感情抱かずドライだから、損得感情が基本原理になり、
    なんかエッ、チもさせてくれないキャバ嬢に貢いでる(金銭や労力)オッサンの様で虚しい気分になります。

    本人達も悩んでいてズレを感じているのか、長くフリーな方が多いですが、根気強く違うを理解し合うしかないなと感じました。
    aセク.ノンセクの方達と接するには

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 20:20 |ID:233396

    ノンセク同士で付き合ってます。
    ノンセクでない人とお付き合いしたこともありますが、相手に我慢させているのが申し訳なくなりました…
    (個人の意見ですが)お互い我慢する必要が無い相手を探すのが一番良い気がしてきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 20:32 |ID:233402

    ノンセクとネカマは無理ですね。ちなみに私もネカマですが

    0
    あ 4年前

    ネカマ多いよね!

    ストレート女 4年前

    きめえ、おっさん、きえろ。有害無益。
    ちなみに私はストレートの女。レズとからみたくて、このサイト見てる。
    若いイケメンにはキュンキュンしていやされるが、不細工男とキモイおっさんはこの世から消えろ。

    ストレート女 4年前

    あ、ついでに言うと、自分はいけてると勘違いしている年増のボイレズとキモイおっさんはいいとこ勝負。まとめて、廃棄処分。

    お前もな 4年前

    そんなこと云うストレート女も廃棄処分。来ないで欲しい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 12:00 |ID:233813

    私も現在ノンセクですがキスも苦手です
    以前付き合った人に
    物をあげる、食事を奢る、とかくらいしか
    あなたにとって愛情を確かめれる手段がない、
    貢いでるだけでしんどい、と言われました。

    私なりに好きですし
    相手の愛情も感じてはいましたが
    理解し合えずそうなりました。
    別に物も欲しいと言った訳ではなく
    向こうがいろいろ考えてしてくれたのは
    分かっていますが、、

    主さんとは違うとは思いますが
    私は大学生時代にかなり荒れた時があり
    その時に異性と(当時はノンケ)相当遊びました。
    その反動で、セは愛がなくてもできる作業、という認識になって、行為自体が嫌いになり、ノンセクになった、という感じです。

    なので、そもそもセで愛を確かめるというタイプの人とは考えも合わないんですよね。

    どういう経緯でノンセクになったか
    最初からなのは分かりませんが
    今私が仲良いのは同じような経緯を持って
    ビアンになった人が多いので
    そういう人と仲良くして
    ノンセクと付き合うのが良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 12:24 |ID:233818

    子供を作る事が必要だったり目的ではないなら、こんな事で悩む必要はないと思います。
    他の方も仰られている様に、ノンセク同士でお付き合いすれば丁度いいかも知れません。
    少数派の中の少数派なので、なかなか出会えないかも知れませんが、そういった困難を乗り越えて出会えた人とは一生別れないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 12:31 |ID:233825

    ノンセク同士で現在交際している者です。
    私も彼女も、ハグや手を繋ぐ、キスまではしますがそれ以上の行為はしていません。下ネタを話したりするのは平気なんですが、実際の行為をするとなると違いますよね。

    身体の関係や相性も交際の中で重視しているセクマイさんはたくさん居るので、最初からノンセクだと明記して、私はそういう方は避けるようにしております。勿論お友達付き合いとしては問題ないのですが、自分が性的なものを求められたり「ノンセクとか無理だわ!ありえない!」と急に拒絶されることがあって嫌だったので…
    私は必ずしも、好意=性行為にはならないと思っています。私はここの掲示板で今の彼女と出会いましたし、ノンセクさんって意外と多いのだな!と思いました!
    需要は確かに限られているのかもしれませんが、自分はそこまで批難されるようなセクではないと思っています。只でさえ狭い世界なのに、その中で更にセクそのものを否定されるのはつらいですね。
    長々と、ただの個人的な意見になってしまってすみません。
    トピ主さんに良き出会いがありますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/12(水) 1:36 |ID:234238

    後出しじゃなければいいかな
    ノンセクっていうのを隠して近づいてきて実は……っていうのがキツイ
    ノンセクってわかっていたら、ノンセクってことが気にならないくらい好きになるかもしれない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/12(水) 14:32 |ID:234386

    彼女が後からノンセクだと知ったら悩むと思いますし…最初は我慢できそうですが、いずれ寂しさが勝って別れることになる気がしますね。
    勿論スキンシップができないのも辛いんですが、隠されていたっていう事実も辛いです。
    ノンセクだという事は先に言っても後に言っても結局辛いですし、それなら付き合う前に言う、もしくは同じノンセクかスキンシップが無くても大丈夫な人を探す方がお互いの為になるんじゃないですかね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 12:45 |ID:235321

    私は、今の彼女と付き合った後、何回か体の関係を持ってから「実はノンセク」と打ち明けられました。それから関係がぎくしゃくしはじめ、今別れる寸前まで行ってます。
    セク以外なら楽しい思い出もたくさんあるがゆえに、こうして後から言われるパターンが一番辛いです。自覚がおありなら、最初からノンセクであることを隠さないほうが、幸せになれると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 15:50 |ID:235377

    私も全く同じです。性的なものを見ても平気なのは、むしろ自分がそういったことに全く関係がないため他人事として捉えられるからなのかなと思ってます。

    他の方の投稿は、ノンセクは我がままだとか散々ですが、それって男はみんな獣とかいうのと何ら変わらない偏見・差別ですよね。自分の周りにいた人がたまたまそういう人だったからって、無関係なスレ主さまの相談で悪口を吐き捨てるのは意地が悪いです。

    それはさておき、この界隈ではよく「需要」という言葉を耳にしますが、それってスレ主さまにとって重要なことなのでしょうか?多くの方にモテたいのでしょうか?それとも、ありのままの自分を受け入れてくれるたった1人の人に出会いたいのでしょうか?

    あらかじめノンセクだということを伝えておき、それを承諾した上でお付き合いしてくれる人を探すべきだと思います。質問の答えですが、先に記した通り私もノンセクなのでお相手がノンセクであればむしろスムーズにお付き合いできて嬉しいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/15(土) 9:48 |ID:235868

    キスとハグを拒まれるのは大変辛いですが、逆にそれだけできれば私は問題ないです。それ以上したい人ならするし、したくない人ならしない。好きな人にムリをさせたくないし、私は相手に合わせるのが幸せなので。
    ただ私は口下手というかスキンシップで感情を消化するタイプの人間なので、もしキスもハグもダメってなったら我慢しきれるか微妙です。。。

    0
    、 4年前

    我慢しきれるか考える時点で欲求ある側の人間だから難しいかと


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/20(木) 2:44 |ID:240015

    悩ましいですよね(>__<)。。嫌なんだけど、まだしたくないと言うと「好きじゃないの?」とか言われるし。
    気持ちはすごくわかります。

    そして思うのは、質問者様の恋愛志向は、本能に沿ったものなのか??と、言うことです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい