腸内洗浄

なんでも相談その他腸内洗浄
腸内洗浄
  2020/2/8(土) 22:06



  • 健康と美容のためちょっとまえに海外のセレブもやっている腸内洗浄が流行ったみたいですが、経験されたかたいますか?
    病院でできるみたいですが、人に排泄物を見られるのに抵抗があり、できれば自分でやりたいと思っています。ちょっとまえにコーヒーエネまの業者が捕まったみたいで、自宅でできるキットは怪しいと思っています。知人は自宅のシャワーのホースをお尻に入れてやっていると言っていたのですが、そのようなことでも腸内洗浄の効果はあるのでしょうか?また、健康面で心配なので、できれば看護師さんなど医学の知識がある方に答えていただければ助かります。

    ちなみに、その知人は便秘が治り、肌もきれいになったと言っています。

    0

     

    腸内洗浄 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/8(土) 23:23 |ID:232588

    ネカマ必死だな。
    自分でやっとれよ
    そんなに肛門気になるなら
    男同士でやったらいいやん?

    0
    主 4年前

    医療関係者じゃなければお引き取りを


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 23:29 |ID:232591

    ネカマきもいんで帰ってください。
    知恵袋で相談しろよ笑
    ガチレズ関係ないだろが。

    0
    ぴっぴ 4年前

    ネカマなのかい?もしそうなら、風 俗行けば。売り 専か、あるいは、女の風 俗嬢でも男の前立腺開発オプションがあるから、是非。レズ風 俗には前立腺開発オプションない。穴は男同士がいいよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 0:30 |ID:232628

    あまりサイトの要旨とは関係ありませんが、一応医療従事者なので回答させて頂きます。

    腸内洗浄は健康的に良くありません。これは本来身体が排泄するための機能を促すどころか役割を奪ってしまっているので、浣腸しなければ便が詰まり溜まりやすくなるからです。
    肌が綺麗とおっしゃる方は間違ってはいません。ですが肌には良くとも腹には良くありません。
    便秘が治っても下痢に陥りやすくなります。
    またシャワーホースは物によりけりですが、水圧が強いものを使って救急車で運ばれてきた患者さんが過去に居ました。
    薬局で浣腸セットを売っていたりするので、どうしても必要であればそちらで買ってみるといいかもしれません。

    0
    健康志向 4年前

    教えていただきありがとうございます。
    浣腸セットだと副作用がないと考えてもよろしいでしょうか?
    浣腸にも副作用がありますでしょうか?
    下剤は使いたくないとおもっておりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 13:40 |ID:232783

    下剤を飲みまくろう。大腸検査の前の下剤飲みまくり。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 17:07 |ID:232857

    下剤とイチジク浣腸だとどっちが健康的ですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 22:33 |ID:232991

    コーヒー普通に飲むだけでも効果あるって聞いたことあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 9:48 |ID:233185

    もう一人いらっしゃいますが、同じく医療従事者です。
    質問者さんへの回答ですが、残念ながら腸内洗浄は医学的観点から見ると美容に関しては何の意味もありません。

    情報提供です。
    腸内洗浄ですが、「便秘が治った・肌が綺麗になった」から健康に良いと思われがちですが、残念ながらそんなことありません。医学的には腸内環境に変化がないことを実は証明されています。

    興味深いデータが既にあります、2016年に発表された国立がん研究センターと東工大の共同研究です。URLを張りますので、興味があればご参照ください。 https://www.titech.ac.jp/news/2016/035713.html

    美容に影響があるかという趣旨の研究ではありませんが、この研究の一環から腸内洗浄をしても腸内細菌の状態は統計的に変わりがないとのことでした。プラセボ関係の研究に関しては調べていないので申し訳ないです。

    しかし一体何のためにやりたいのかと考えた時に質問者さんが「健康志向」と書かれていたので美容目的だろうと推察致しました。方向性が違っていたらすみません。

    とはいえ、便秘など困りますよね。最近は腸活という言葉をよく聞くようになりましたし。
    美容目的でやろうと考えていらっしゃる方もいらっしゃいますが、所詮は対症療法でしかないことを忘れないでほしいと医療従事者ながら常日頃感じております。
    一番は、何を食べてどう過ごして居るか?を変えれば実はすんなりと解決することが多いのですが、患者さんはやはり目先の成果を求めるので「すぐ治った!」と感じることができないとすぐ効き目の強い薬を求めて生活改善はしようとしません。

    貴方の身体を作っているのは貴方の食べているものだけです。
    そしてその食べたものを材料に、エネルギーなり不要物だったり仕分けるのが消化器官と呼ばれる、つまり胃や腸ですよね。そこにいる細菌たちがぐーんと働けばor働きやすくなれば実は「消化」はあっという間です。しかし、それをどうやって排出するのでしょうか? 腸の蠕動運動です、運動なのです。運動の時何が必要か?筋肉です、実は腸もしっかり便を出すのも全部筋肉のお仕事があってこそなんですよ。筋肉ですから、使わないとすぐに衰えます。かんちょうに頼ると自分でしなくていいんだと身体は勘違いして、実は便秘に更に近づくのです。

    すみません、お話が長くなりました。
    とはいえですね、何をするかどうかは貴方が決めることです。情報を取捨選択し、何をあなたはしたいか?何のためにするのか。もう一度整理してみて貰えると幸いです。

    私たち医療従事者として情報提供はしました。
    ちなみに水圧間違えると最悪腸管損傷等起こすこともありますので、一応忠告だけはしておきます。

    医療従事者からでした。

    0
    健康志向 4年前

    教えていただきありがとうございます。
    リンクを張っていただいたURLは専門的過ぎて私には十分理解できませんでしたが、丁寧に文章で説明していただいているので、勉強になりました。

    要するに近道はなく、食べ物、運動など健康的な生活が重要ってことですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 11:30 |ID:233210

    便秘解消したいなら
    こんにゃくやら、オカラやら
    野菜やら食べるといいよ

    しかもシャワーをケツに突っ込む
    って汚いから。

    こんにゃくは一度に大量に食べると
    腸閉塞になるから気をつけて。

    美肌やアンチエイジング目指して
    腸内環境を改善したいなら
    肉食は控えるか、やめて
    魚や大豆などからタンパク質を摂取するようして、卵や牛乳の摂取も控えて、植物性の食品に代替えするといいよ

    シャワーヘッドをケツに突っ込んで喜ぶのは、糞ジジイ認定だね。

    0
    ... 4年前

    おからを食べるって、昭和のおじさん?
    「シャワーをケツに突っ込む」とか「シャワーヘッドをケツに突っ込んで喜ぶのは、糞ジジイ認定だね」とか、男性的な発言丸出しですね。
    さすが、自称ネカマさんですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/11(火) 8:58 |ID:233771

    実は私は昔、やっていた事がありますので、体験談を書きますね。
    サロンだと1回10000円くらいかかるみたいだったし、場所も不便だったので、思い切ってキットを購入しました。確か20000円くらいでした。
    タンクにホースがついていて、吊るして使う式でした。

    私は水でしかしなかったですが、ぬるま湯を作って、体温と同じくらいの温度の水を入れました。入れてしばらくすると便 意が大きくなるので出す感じです。

    お肌は見違えるような透明感がでます。もともと便秘がちだった訳ではなかったのですが、周りからエステでも始めた?と聞かれるくらい違います。体調全般もスッキリ爽快になります。

    ただ、設置や片付けが面倒なのと、どうしてもトイレが多少汚れてしまい、その度に掃除が必要になる事、あと時間が結構かかる事がネックになり、いつの間にか飽きてやらなくなってしまいました。キットも引っ越しの際に捨ててしまいました。

    キット購入の場合には、かける場所がトイレにあるかなど確認されてみてからの購入をおすすめします。高低差で水が体内に入る仕組みだから、かけられる場所がないと使えません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい