ビアンと職業ブライダル

なんでも相談職場の悩みビアンと職業ブライダル
ビアンと職業ブライダル
  2020/2/23(日) 16:05



  • ビアンなのに?と言われることを承知でご相談します。

    経緯は省きますがブライダル業界で働きたいと考えています。
    私自身はビアンなものの他人の異性愛に抵抗はないのですが、同じビアンの方から見るとやはりブライダルで働いているビアンというのは違和感がありますか?

    0

     

    ビアンと職業ブライダル に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/23(日) 16:11 |ID:241605

    ビアンなのに?って何なんだろう。逆に。
    異性愛に抵抗があると思われているのが不思議です。
    どんな職業でもビアンは別に関係ないし、
    ブライダル、良いんじゃないでしょうか。

    0
    ありがとうございます 4年前

    お返事ありがとうございます。確認が遅くなり申し訳ありません。
    以前、異性愛に抵抗がない/結婚式が好きだと言って批判されたことがあったため不安に思っていた次第です。

    こちらの回答に賛同している方が多くいらっしゃいますし、たまたまその方が不快に思っただけなのだと受け止めるようにします。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/23(日) 19:32 |ID:241664

    僕はかっこいいと思います!
    同性婚だっていつ認められるようになるのか分からないし、人の幸せを見届ける仕事に異性愛も同性愛も関係ないとおもいます。結婚=異性愛っていうのが今の社会にはあるからこそ、そこばかりに注目してしまいがちですが、僕はビアンがブライダルをするってことに関して全く違和感を感じません!
    これからもみんなの幸せを見届けることができる仕事をしてることに関して誇りを持って、頑張り続けてください!
    いつかは同性婚も認められるようになって、同性愛者の幸せも見届けられるようになったらいいですね!

    0
    . 4年前

    一人称僕ってイタすぎ

    通りすがり 4年前

    別にめちゃくちゃ指摘しないといけないことじゃなくない?ヘイトスピーチとかじゃないんだからさ。無駄に他人を傷つけようという魂胆が気に食わないわ。

    ありがとうございました 4年前

    お返事ありがとうございます。
    そうですね、きっかけの一つに将来同性でも……という思いは確かにありました!
    がんがんに励ましてくださって嬉しかったです。元気が出ました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/24(月) 23:17 |ID:242354

    私はブライダルで働いていますが、いまはレズビアンの方もお客様になられていますよ!
    大丈夫です。異性愛者と接することが多くても、誰かを思う気持ちは変わらないし、いろんな愛の形をなんの弊害もなく見ることが出来るので、とっても良い経験になると思います!

    0
    ありがとうございました。 4年前

    貴重なお返事ありがとうございます。
    いろんな愛の形をなんの弊害もなく、という言葉がしっくりきました!
    僻目かもしれませんがなんとなく世間の色眼鏡や異性での結婚式との差を感じていたのでそう言って頂けて安心しました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい