セクシャリティーの表記

なんでも相談セクの悩みセクシャリティーの表記
セクシャリティーの表記
  2020/2/25(火) 13:15



  • まだお会いしたことのない方のプロフに書いてあったのですが、

    48.XXXY.DSDオペ戸変済(レーゲル有)
    ノンケ寄りバイ
    ボイ寄り中性誘いリバ

    と書かれている場合は男性なのでしょうか女性なのでしょうか?
    身体はどうなっているのでしょうか?
    恋愛対象はどっちなのでしょか?
    見た目はどういう人なのでしょうか?

    暗号みたいでわかりません。

    0

     

    セクシャリティーの表記 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/25(火) 17:50 |ID:242600

    クラインフェルター症候群って男だと思うんだけど

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/25(火) 21:30 |ID:242687

    レーゲルって生理のことだけど、
    なぜそんな言葉使うのかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/25(火) 21:36 |ID:242690

    元々男性でクラインフェルター症候群で、オペして女性に戸籍変更済み

    ノンケ寄りなら男が好きかな?
    でもバイだから女もいける

    見た目ボイっぽい(だって元々男性だから)
    リバどっちも出来る

    謎が深まる人物ですね
    私は興味は持てないけど

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/25(火) 21:53 |ID:242704

    48.XXXY = クラインフェルター症候群の類型の一つ
    DSD = 性分化疾患
    オペ = 手術
    戸変 = 戸籍変更
    レーゲル = 月経
    ノンケ寄りバイ = 異性愛者寄りの両性愛者
    ボイ寄り中性 = 男性的な外観に寄せた中性(※1)
    誘いリバ = リードするのが好きなリバーシブル(※2)

    ※1 : この項目は外見に関するもの。それぞれ、ボイ = 男性的な外見、フェム = 女性的な外見、中性 = ボイとフェムの中間的な外見、を意味するレズビアン用語。しかし、どこからがボイで、どこからがフェムという線引きはかなり個人の主観に寄る。
     一般的には、男性と間違われるような外見だと間違いなくボイ、可愛く化粧して髪を伸ばしてスカートを穿いているようなのはフェム、取り立てて女の子女の子しておらず、かといって男らしい感じでもなく、まぁ女性に見える外見だと中性と見なされやすいかな。
     ボイとフェムの中間的な位置付けとして「中性」という括りがあるのに、わざわざ「ボイ寄りの中性」というのはややこしい書き方ですが、文字通り素直に受けとるなら、男とは言い切れない/男を名乗るには頼りない/心許ない感じだが、野暮っためで、女性的ではない外見なのかも。

    ※2 : この項目はえ.っちの時の役割に関するもの。タチ = 攻める役、ネコ = 受ける役、リバ = 攻め受けどちらもできる人。誘い~ というのは性嗜好みたいなもので、そのまま「誘うのが好き」あるいは、行為の進行をリードするのが好きということかと。あえて、誘いリバと言っているあたり、誘った上で行為自体は攻め受けどちらもやりたい嗜好なのでは。

    ————————————————————————————-
    男性なのでしょうか女性なのでしょうか?
    身体はどうなっているのでしょうか?
    恋愛対象はどっちなのでしょか?
    見た目はどういう人なのでしょうか?

    → 回答になっていないかもしれませんが、本人に聞くのが早いと思います。一応その理由も書きますと、取りあえず「クラインフェルター症候群」は男性の病気なんですよ。しかも先天的で、後からかかるようなものではありません。もし「性分化疾患持ちでクラインフェルター症候群なんだ」とだけ言われたら、その人は男性のはずなんです。

     しかし、この方の場合「戸籍変更済」との記載があります。さらに「何らかの手術を受けた」ことも仄めかしているので、最初が男性で戸籍変更したのなら、今は女性のはずですよね。さらに、戸籍上の性別を変更する条件に「元の性別の生殖機能を持っていなくて、他の性別の性器に似た外観を有すること」というのがあるので、性器は女性に近いものになっているはずです。ただ、ボイ寄り中性と言っているので、肉体を別とした見た目についてだと女性らしさは期待できませんね。

     次に恋愛対象ですが、これは当人の性自認によって「異性愛/同性愛」が何を指すか変わってしまいます。わざわざ戸籍変更をしたのなら、女性としての自認を持っていそうなものですけれどね。それなら「男性のほうが好きだが、女性とも付き合える人」ということになります。でも、先に言った通り、元は男性のはずなので、その視点で物を言っているなら「女性のほうが好きだが、男性とも付き合える人」なんでしょうね。
    .
    .
     と、まぁそんなところで……色々真面目に書きましたが、結局のところ、掲載して頂いたプロフィールは、やたらとややこしくて余分な情報が多い割りに、肝心なところは記載が甘く、あてにならない内容となっています。よって、真実を知るには聞くしかないと思います。
     さらに言うなら、もしも私の不勉強で嘘偽りのない内容だったのであれば申し訳ないかぎりなのですが、正直、思春期の自意識をこじらせたメンヘラ気質の中学生が一生懸命書いたような印象を受けてしまいます。

     何せ、クラインフェルター症候群の中でも「48.XXXY」タイプはかなり珍しいのです。その上で「月経がくる」というのは聞いたことがありません……月経がきたら、他の性分化疾患か普通に女性ですよ……男性なら性転換手術を受けても不可能のはずです。
     さらに性分化疾患と性同一性障害は別物です。戸籍上の性別を変更するには「性別違和」の診断は必須なのに、性分化疾患のことだけ書いて、性別違和については一切記載がないのも胡散臭いです。

     月経があるという記載から、女性になりきれない女性が自我に悩んでフィクションを書いたのかな、と思ってしまいますね。ややこしくしているのもわざとに見えてしまいます。何者か悟られたくない、型にはめられたくないって意識の現れのような……。続報があれば聞きたいものです。

    長文を失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい