アドバイス下さい

なんでも相談恋人関係アドバイス下さい
アドバイス下さい
  2020/2/27(木) 15:29



  • 21歳の大学生です。付き合ってまだ1か月と少しの年上の彼女さんがいます。彼女ができたのは人生で初めてです。

    仕事が忙しい中時間を作ってくれ、月末に会う約束だったのですが、彼女の身内に不幸があり会えなくなってしまいました。

    何通かやりとりしてから気持ちの整理がつくまでいつまでも待ってるからねと連絡して、ありがとうと返信が来て以降なんてメッセージを送ればよいかわからず、私が既読無視をしている状態です。

    何かメッセージを送るべきなのか、それとも彼女の気持ちに整理がつくまでこちらからは連絡をせずに待つべきでしょうか?もし待つべきなら皆様ならどれくらい待つか教えてほしいです。

    次いつ会えるかは決まってない上、普段から仕事が忙しく、2週間に1回位しか会えないため寂しく思ってしまいます。また、来月には私の誕生日があり、彼女さんが大変な状況の中一緒に過ごしたいなと考えてしまう私は本当に浅ましい嫌な女だと自己嫌悪に陥っていて、どうすれば良いかわかりません、、、

    0

     

    アドバイス下さい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/27(木) 17:27 |ID:243570

    こんばんは!
    身内の不幸は私も経験しましたが
    連絡をくれたら嬉しいものですよ

    それは内容がどうであれ
    自分を想ってのことなら
    尚更です

    誕生日の事はやはり身内の
    事があった以上、派手にとは
    なかなかいかないと思いますが
    何か考えていらっしゃるかも
    しれませんし自分を責める必要は
    ないと思いますよ

    その気持ちは好きから来ている
    のですから

    0
    せい 4年前

    あむ様

    コメントいただきありがとうございます(泣)
    あまり連絡しすぎるとしつこいと思われるかもなので何日かあけて連絡してみます!

    誕生日は前にあけておいてねとは言われているのですが…

    自分を責める必要はないとの優しい言葉をいただき、一安心です


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/27(木) 18:48 |ID:243587

    近い身内でしたら相当おつらいでしょうね。。
    返信なくても良いからという気持ちで送ってみるのは、
    彼女さんの気持ち的にも楽ですし、
    気にかけてくれる人がいるというのは励みになると思います。

    お誕生日もプレゼントなくても良いから、
    お家で何をするでもなくただあなたのそばにいたい…
    という感じでしたら考えてくれるかもしれません。
    そこは無理強いはできませんが。。

    今は何も考えられないかもしれませんが、
    元気を取り戻せたときにきっと主さんの優しさを思い出すでしょうし、
    そのときに何か…となるのではないでしょうか。

    彼女さんが早く元気を取り戻せたら良いですね。

    0
    せい 4年前

    コメントいただきありがとうございます。
    亡くなったのは彼女の祖父です。私も祖父を亡くした時かなり辛かったので気持ちは理解できるつもりではいます。既に気持ちの整理がつくまで家族のそばにいて的なことは送っています。なので、しばらく時間をおいて連絡を取ってみようかと思います。

    誕生日は元からその日はあけておいてねとふんわりとは言われているのですが、そばにいられるだけで嬉しいのが正直な気持ちです。

    彼女さんがどれくらい落ち込んでいるのかはわからないのですが、早く元気になってくれたら嬉しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/27(木) 20:16 |ID:243619

    せいさんは優しさでメッセージを控えてるなら一度心配なら心配やからメッセージほしいとか電話したいとかゆってみてはどーですか?
    好きな人が辛い時は支えてあげて下さい

    0
    せい 4年前

    コメントありがとうございます。
    一度そういう事は既に伝えたので、しばらく時間をおいてから連絡したいと思います。

    支えたい気持ちはあるのですが、はじめて人とお付き合いをするのでどうするべきなのかわからない状態です、、

    あん 4年前

    誕生日に一緒に過ごしたいと思うのは当たり前ですよ。あなただけじゃなく、彼女さんもきっと楽しみにしてます。
    そのためにも今は彼女さんを思って時間を空けて連絡をとった方がいいと思います。
    とはいっても恋人は友達以上の関係なので、どんな言動をしても少し意味や重みが違ってきます。
    これから会う機会がでてくると思いますが、傷心の彼女さんに、かけてあげる言葉とか十分に気をつけてください。
    一番怖いのはすれ違いですし。
    せいさんの幸せを願っております。

    せい 4年前

    あん様

    一緒に過ごしたいなと思う感情が浅ましくないと言っていただけて、少し楽になりました。

    次いつ会えるかはわかりませんが、わからないなりに彼女さんを支えていけたらなと思います。

    相談にのっていただき、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい