デートプランについて

なんでも相談恋人関係デートプランについて
デートプランについて
  2020/2/28(金) 22:22

高校2年です。付き合ってもうすぐ5ヶ月の彼女がいます。3月後半に彼女と出かけます。往復1500円位するところに行こうとしていて、そこで私が行きたいカフェや他をブラブラしようと提案したんですけど…相手はなんだかいつもより乗り気で無い気がして不安です。
引っかかるのが最近友達のカップル(異性同士)が1ヶ月記念で家デートをしたという話を聞いていて、相手は家でのんびりしたいのかなぁ…と思っています。
しかし私は家デートはハードルが高いと思っていてなかなか誘えません。自分ものんびりするのは大好きなのでしたいのですが…
高校生のデートプランや家デートのタイミングを教えて欲しいです。

0

 

デートプランについて に答える

荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


を確認して下さい。

禁止事項

個人情報の書き込み
電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

相談の趣旨に沿わない投稿
相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい
回答(0件)
|2020/2/28(金) 22:53 |ID:244095

私自身、何か、大そうに言うとメインイベントというか、そういうのがないとダメだって思い込んで、なかなか家デートが出来なかった人です。そこまで欲が強くないので触れ合いが必須だと辛かったっていうのもあるんですが(笑)
すんなり家デートができたのは、一緒に料理を作る、映画を見るの二つですね。レパートリーがすくなくてすみません。お役に立てると嬉しいです!

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/2/29(土) 0:50 |ID:244157

5ヶ月で家は早い気がします。
少なくとも半年以上は経ったほうが、、
カフェデート素敵ですね。
ぶらぶらしながら
二人きりになれる静かな場所をどこか見つけて、のんびり過ごしてはどうでしょう?
それだけで、雰囲気も相当良くなると思います。

ただ、彼女さんと「気になるものある?」とかもう少し意見を交わしてはどうでしょう。
もしかしたら彼女さんと楽しめるスポットやら見つかるかもしれません。

家デートの場合は
学生でしたら、勉強を名目にしては?
宿題やら理由をつけて一度お家で会ってみて、相手の様子や雰囲気を確認してください。
さすがに勉強はデートとは言えませんが笑
あくまで例で。
一度まず経験してから
これから先の家デートの頻度を考えてみては?
「なんか想像と違うから少しの期間家で会うのは控えようかな」
「楽しかったから、また家で遊びたい」とか色々わかってきます。
最初は
あくまで他に(勉強や映画とか)メインを決めて行動してください。
ゲームも良いですね。

もちさんの幸せを願っております。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/2/29(土) 1:13 |ID:244166

高校生ならむしろお家デートが定番かと思ってました…笑
二人ともバイトをしてなかったので、お金をかけられなくて。
友達みたいな感じで泊まりに来て、夜だけこっそり一緒の布団で寝たりして、それはそれで楽しいですよ。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/2/29(土) 11:32 |ID:244261

家デートがハードル高い理由が
全然分からないんだけど…
家デート=関係が進む、でも
家デート=泊まりとも限らないでしょ

普通に家でまったり映画でも見たり
おしゃべりしたり
ゲームして過ごして
夕飯時だからそろそろ帰るねー、で
良いんじゃないの?
高校生らしくて。

最近はYouTubeとかあるし
ビアンカップルのチャンネル見ても
面白いと思うなあ

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/2/29(土) 11:50 |ID:244269

付き合って初めて人に相談したのでみなさんの回答は新鮮でした
回答ありがとうございます☺️

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/2/29(土) 14:24 |ID:244328

昔付き合っていた相手が出不精兼金欠だったので家デートをよくしていましたが、勉強をしたり一緒に映画を見るためなど目的ややることがないと家デートはきついかもしれません。
外なら博物館や動物園、科学館など色々あるのでは??それに、そういうところは学割も効きますし。一日乗車券があれば入館料も安くなったりする場所もあります。
買い物は目的もなくぶらぶらみる派、目的の店でちゃっちゃと買いたい派など結構価値観がわかれるところですね。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい