毛穴で困る

なんでも相談その他毛穴で困る
毛穴で困る
  2020/3/1(日) 1:25



  • 「相談板で相談するほどでもないけど」の雑談板で書くか迷ったんですがこちらで投稿させて頂きます…

    スペースお借りします。

    微妙に汚い話で大変申し訳ないんですが、鼻の毛穴!ずっとぶつぶつしていてどうしたらいいか途方に暮れています。

    私はただいま25歳なんですが、高校生くらいからずっとぶつぶつし続けています。

    仕事柄残業が多めで運動不足ということもあり、汗を全然かかない毎日です。この生活では仕方ないのかな…と諦め半分ですが、諦めきれず思いきって書き込むに至りました。

    保湿では化粧水やパックは使いますが乳液は使っていないです。これってそもそもアウトなのでしょうか。
    その他よくドラッグストアなんかにある毛穴の汚れを取る商品は、たまにジェルの洗顔料とかブラシとか買ってみたりしましたが、効果はなんとも言えない感じです笑
    やり方が悪いのかもですが😢

    肌は別段、荒れやすいなどのトラブル持ちではないです。冬は乾燥して、夏はべたつく普通の皮膚だと思います。

    ふと、このままだとずっと毛穴きれいにならないままかも…と思い最近になってあれこれ試しています笑

    もし経験談や良い対策など教えて頂けたらとても嬉しいです( ;∀;)

    こんな内容ですいません…知恵袋で聞けよっていうツッコミは自分で言うことにします。
    ぜひご教授よろしくお願いします。

    0

     

    毛穴で困る に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/2(月) 17:49 |ID:245348

    私も以前同じような状態で困っていました。友達に会っても至近距離になると気にしてしまってそれどころじゃなくて笑
    私の場合ですが、たまたま潰してしまった鼻のニキビがカサブタのようになって何週間も治らなくなったことがありました。血が固まって黒子のようになるのが怖くて湿潤療法(キズパワーパッドなど)の絆創膏を貼ったのですが、数日して絆創膏を剥がしたら傷周りの毛穴が綺麗になっていました。
    それまで毛穴汚れを取るシートなども全く効果がなかったので首を傾げたのですが、その後また休日に試してみるとやはり効果があるようでした。
    私は生理前後は異常に油を分泌するのかポツポツと目立つことがありますが、普段はほとんど目立たなかったり、多少気になってもファンデーションなどで適当に隠せるレベルになりました。
    どこを調べてもこんな話を見たことがないので、もしかしたら私がたまたまなのかもしれませんし一個人の体験談として受け止めていただければ幸いです。

    0
    かにぱんだ 4年前

    これはびっくりしました…初耳です。
    皮膚の再生を促すのが良い効果をもたらしたということでしょうか!
    単純に面白いと思ってしまったので笑、さっそく週末にでもやってみたいです。
    貴重なお話ありがとうございます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/2(月) 22:23 |ID:245484

    ココとか知恵袋とかの話ではなくて、皮膚科へ行くのが一番良いと思いますよ。
    私の場合はニキビですけど、薬やビタミン剤でだいぶ変わりました。
    もっと早く行けば良かったと思ったくらいです。

    毛穴に関しても美容皮膚科とかいろいろありますから、
    市販を試すのも良いですが、医者に相談するのが一番かなと思います。

    0
    かにぱんだ 4年前

    なるほど、美容皮膚科というのがあるんですね…それは信頼できそうです。
    毛穴ぐらい自力でなんとかしないとという固定観念があった気がします。
    今度行ってみます!ご意見をありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/3(火) 13:56 |ID:245768

    ブツブツの度合いが分からないのでなんとも言えないですが、まず乳液は使った方がいいです。
    なにより保湿が大事だから化粧水使わなくても乳液だけは使った方がいい!と美容にうるさい友達が言っていました…!

    毛穴のケアについては調べたら色々出てくるかもしれませんが、お風呂に入って鼻があったまっている状態でベビーオイル等で軽くマッサージ→毛穴スッキリ系の洗顔で落とす…とかどうでしょうか?
    毛穴の黒ずみは一度ですぐ取れるわけじゃないんで即効果が出る!というわけではないんですが、洗い終わったらいつもよりツルッとしている気が…
    油は油で溶かすのがいい!と聞いたので私も実践しているところです。
    実際本当にそうなのかは長く試さないと分からないとは思いますが…

    鼻にシート貼って剥がして角栓を取るタイプのものはオススメしません。
    私もポツポツ毛穴がガマンできずにやってしまう事がありますが、毎回鼻の薄い皮膚がダメージを受けて剥がれてカサカサになって後悔します…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい