体重が軽いぽっちゃりと体重が重いすっきり

なんでも相談その他体重が軽いぽっちゃりと体重が重いすっきり
体重が軽いぽっちゃりと体重が重いすっきり
  2020/3/1(日) 14:04



  • どちらがいいんでしょうか?

    彼女が事あるごとにわたしに抱っこ(しっかり持ち上げるやつ)やお姫様抱っこ、おんぶなどをしようとします。言い方悪いですが、すごくしつこいので、思わず次ねと言ってしまい、次会うときにされることになりました。嫌ではないのですが、体重が気になります。
    遠距離なので次会うまで間が長いので、体を整えようかなと考えています。

    そこで質問なのですが、タイトル通りで、どちらがいいのでしょうか?
    すっきりした体型にするために鍛えれば、筋肉がついて、細いけど重いという状態になると思うし、ぽちゃっとさせるとお肉なので軽いけど、少しだらしない身体になると思うのです。
    個人差はあると思いますが、昔、運動部の友達が引退後に、「○キロ痩せた!」と言っていましたが、見るからにまるくなっていました。
    毎日会うと変化に気づきにくいですが、間が開くと気づきやすいと思うので、太ったと思われるのも嫌ですし…
    かといってあまり重いと負担かなと。男性なら力も強いし、失礼ですが、あまり気にしなくていいかと思うのですが、同じ女性と考えるとすごく気が引けます。

    みなさんの考えを教えてください。

    0

     

    体重が軽いぽっちゃりと体重が重いすっきり に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/1(日) 16:52 |ID:244883

    どれだけ鍛え様としてるんでしょう?
    もしくは筋肉になりやすい体質?

    身長や元の体重にもよるけれど
    少しぽちゃくらいなら
    食事+有酸素運動で3~5㎏ぐらいは
    簡単に減量できますよ。

    自分の理想は
    軽いスッキリだけど
    健康的な範囲なら軽いぽっちゃりも
    重いすっきりもどっちでもOKです。

    0
    わんこ 4年前

    追記
    食事+有酸素の場合
    それほど筋肉はつきません。

    短期間で体重減を目指すなら
    筋トレを入れると良いから
    最近は筋トレ推奨する傾向に
    あるけど
    やり方間違えると脂肪の上に筋肉
    ついてガチムチになるから
    注意が必要。

    やぎ 4年前

    返信遅くなってしまって申し訳ないです。
    回答ありがとうございます。

    そうなんですね!
    昔からちょっとの運動で筋肉がつく身体でどうしたものかと思っていたのですが、やり方間違えてたのかもしれません。
    有酸素運動について調べたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/2(月) 17:38 |ID:245344

    全員とは言いませんが概して女性って意外と力があると思っているんです。多少筋肉の重みがあってもぐいっといけると思いますし、毎日毎日でなくて彼女さんがある程度鍛えておられたら腰にも負荷はかからないと思います。それに地味な重みが意外と心地良かったりします。私だけでしょうか。。。好きな人が寝ていて乗っかってきても、重い!何すんねんこいつ!とはなりませんし、あまりにしんどくなってきたらそっと避けますし。腕まくらもそうですが、その彼女さん次第ではあるものの実際に抱っこしようとしていけそうなら喜んで持ち上げてくれるでしょうし、本当にキツいと思ったら諦めるのではないでしょうか?

    見た目の体型は個人的な好みもあるでしょうが、どうせなら綺麗に締まっている方がいいです。街で歩いているとき、体型は見えても体重がピコっと表示されるわけではないので・・・
    体型を整えるどうこうは全く詳しくないので何も言えませんが、あまり体重を増やさずに身体の線を綺麗に見せる方法をジムのトレーナーさんなどに相談してみるのがいいのではないかと思いました。

    0
    やぎ 4年前

    返信遅くなってしまって申し訳ないです。
    回答ありがとうございます。
    やっぱり引き締まってる方いいですよね。
    ジム行ったことなくてちょっとこわいですが、近くにいいとこあるか調べてみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/2(月) 21:20 |ID:245432

    やせようとしての運動ではそもそも困るほど筋肉はつきません。
    トレーニング後のマッサージなども重要ですが、持ち上げる方のトレーニングが何より大切です。
    格闘家は自分より体重がある相手を持ち上げることができますが、それは筋肉や体重というより重心の位置や持ち上げるフォームによるところが大きいんです。
    写真からあなたを何キロと判断したのかは分かりませんが、とりあえずは米袋30kgをどれだけ軽々と運べるかで様子を見るのはどうですか?
    しかし、言いたいことをきちんと言えないのは不安ですね。
    「抱っこ願望もないし、大丈夫だと確信できる材料がない現段階で諾うはずもない」などとソフトに伝えてみてはいかがでしょう。

    0
    男を粉に挽き吹き飛ばすウーマン 4年前

    あと、かなり力持ちな男性であっても持ち上げ方によってはギックリ腰もありえます。
    持ち上げるなら板のようなものに載せて数人で合図をしながら持ち上げるといいですよ。
    念のため、どうしても抱っこの流れを阻止できないならギックリ腰になる前提で色々用意した方がいいと思います。
    もちろんお相手には保険証などは持ってきてもらいましょう。

    男を粉に挽き吹き飛ばすウーマン 4年前

    神輿にのせて運ぶ感じをイメージしてしまいました、政治家でもないのにまつりあげられるってぇのも妙なもんですな、ハッハッハ!

    やぎ 4年前

    返信遅くなってしまって申し訳ないです。
    回答ありがとうございます。
    相手側のやり方が大事なんですね。初知りです。
    やんわり彼女に伝えてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/3(火) 19:24 |ID:245881

    体脂肪率落として筋肉つけて痩せましたけどそれでも太ってた時より軽いですよ
    168cm52kg、体脂肪率18%です。
    ご参考までに

    0
    やぎ 4年前

    返信遅くなってしまって申し訳ないです。
    回答ありがとうございます。
    10センチ差で私の方が2キロも重い…。頑張らないとです。体脂肪率気にするようにしたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/4(水) 16:23 |ID:246260

    一番はお相手さんの身体の使い方なので、実はあなたの体重はさして気になりません。

    昔とある理由で恐らく身長150前半、55㎏程の意識のない女性を介抱すべく抱きあげたことがあります。ひったすら重くてなんだこれはと思った記憶があります。(笑)
    しかしこれもとある理由で体重3桁の女性を身体をうまくつかい両手で抱きあげたことがあります。とても軽かったのです。

    なぜか?
    2つの違いは、私が身体の使い方を知っているかどうか。
    プラスアルファするなら、相手がきちんと協力してくれるかどうかです。

    なので極論、貴方は何もしなくていいです。
    とはいえ、少しボディラインを絞ってくれた方が抱きやすいです。体重より見た目でみたときのスリムさがあると抱きあげる側は楽です。

    0
    やぎ 4年前

    返信遅くなってしまって申し訳ないです。
    回答ありがとうございます。
    すごいですね…
    身体引き締めたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい