自分の気持ちが分からなくなってます。

なんでも相談恋人関係自分の気持ちが分からなくなってます。
自分の気持ちが分からなくなってます。
  2020/3/5(木) 9:52



  • 彼女と同棲して一年が経とうとしています。彼女は、トラブルに巻き込まれて生活費等、私が工面していました。その理由もきちんと聞いて理解し、お互いできることを支え合いながら過ごしていました。家事を分担していますが、7割私がついやってしまう感じです。彼女のペースがあるので待っていれば良いのですが、ついやってしまいます。

    でも最近では、好きだから支えるという気持ちがなくなっている気がします…
    私は好きという言葉を言うと照れてしまって、自ら伝えることは少ない方ですが、
    かわいいな、好きだなと心の中で感じているタイプです。彼女は私に対してたくさん言葉で愛情をくれます。彼女の言葉を受け止めるだけで応える気持ちが少なくなる?薄くなる?モヤモヤする?ざわざわする?ようになりました。

    これって、同棲していることによる
    マンネリですか?それとも冷めてしまったんでしょうか?支えることが限界になって疲れてしまい、彼女を蔑ろにしているだけでしょうか?職場が来年度変わるので、状況がまた変化するかもしれない…

    最近自分の気持ちが分からなくなってしまい、彼女に対する感情がいまぽっかり穴が空いているような…涙が出てきます。
    でも私が実家に帰ると会いたいな…と
    考えています。
    自分の感情がわかりません。
    文章がごちゃごちゃで、ごめんなさい。
    ここまで見てくださってありがとうございました。

    些細なことでも、コメント頂けると嬉しいです。

    0

     

    自分の気持ちが分からなくなってます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/5(木) 16:29 |ID:246704

    あ~~、分かります…。
    好きな人に甘えられるのって嬉しいけど、ずっと続くとしんどいですよね。
    あと、私はあなたのことが好きだからあなたのために頑張っているけど、あなたはどうして私のために何かを頑張ろうとしてくれないの?と思ってしまったりとか…。

    言葉の愛情表現って、ひどい言い方だとは思いますが、正直一番簡単な方法です。言葉でならなんとでも言えます。
    相手を想っての行動で愛情表現をするタイプからしたらもやもやしかないです。
    その言葉は本当なの?って気持ちで心が苦しくなってしまうこともありますし…。

    それに、事情は分からないのでもし失礼なことを言ってしまったら申し訳ないのですが、
    私がすいさんの立場だったら、彼女さんのせいで生活に何かあって、好きだからそれを支えようと頑張ったんだから、あんたは家事くらいしっかりやってよ!と思ってしまうと思います。今まですごく頑張ってきたんだろうなと思います。

    …勝手に共感して色々述べてしまっていますが、違ったらごめんなさい。
    ここからもただの勝手な妄想なのですが…、
    すいさんは疲れちゃったんじゃないかなあと思います。誰かに甘えたいんじゃないかなあ、と。
    彼女さんがすいさんに甘えている状況だと、自分は甘えられないですよね。
    このまま疲れを放っておくと、愛情が冷めてしまいそうで怖くないですか?私は怖かったです。

    自分の気持ちの正体が分かったら、しっかり彼女さんに伝えて話し合ってほしいです…!
    それで少しずつ彼女さんが変わっていけばいいのですが。
    でも私もすいさんと同じ状況でしたが、正直私は我慢の限界でした。
    甘えられるとすごくしっかりしなきゃ!と思ってしまうので、ある程度甘えさせてくれる、もう少ししっかりした人の方があっていました。

    分かりづらい文章で、勝手に色々決めつけたような文章で申し訳ないです。
    すいさんの気持ちが少しでも楽になりますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/5(木) 16:50 |ID:246708

    自分でも気づかないうちに疲れが溜まって来ているのだと思います。
    主さんは愛情表現だけでなく、いろいろな感情を溜め込むタイプだったりしませんか?
    もしくは普段はストレスとかあんまり感じないけど…とか。
    そういう方でもやっぱり一方的だと疲れちゃうんだと思います。
    主さんは穏やかで優しい方とお見受けします。

    会いたいな…という気持ちがまだ残っているうちに解決したいですね。
    まずは自分は今どんな感情を抱いているのか。
    自分の中でハッキリさせる作業が必要かもしれません。

    生活費等の工面、今思うとどうなのか。
    結局やってしまう家事、本当はどうあるのが理想なのか。
    自分で改めて自分に問いかけてみましょう。紙に書くでもして。
    「やるのが遅いからついやってしまうけど、本当は多めにやって欲しいよ!」
    もう1人の自分が次々と答え始めるかもしれません。

    自分の中できちんと洗い出せたら彼女さんと今いちど現状について話し合いましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい