どういう心理??

なんでも相談職場の悩みどういう心理??
どういう心理??
  2020/3/7(土) 20:56



  • 仕事中、ほぼ毎日仕事絡みの雑談や愚痴のLINEを送ってくる先輩社員(女性)がいるのですが、どういう心理なのでしょうか?

    その方とは同じ会社ですが、事務所は別の場所にあるので毎日会うことはまずありません。多くても月に1〜2回程度、仕事の関係で顔を合わせる程度です。仕事はお互いデスクワークなので、手が空いている時はスマホも適度にいじれます。LINEが来るのは仕事中のみで、休日は一切来ません。

    (ちなみにその方は2次元オタク?で男性キャラクター推しなのでノンケだと思います)

    ビアンやバイなら気になる同性にたくさんLINEしたくなる気持ちは分かるのですが、ノンケの人はどういう思考回路で同性に連絡を取ろうとするのでしょうか…もともと私自身ほとんど自分から他人にLINEするタイプではないので、何を考えてそこまでするのか分かりません。。。

    0

     

    どういう心理?? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/7(土) 21:18 |ID:247709

    暇なのが耐えられない人っているから、仕事合間の暇潰しなのかな。
    休日はいっさい連絡してこないのであれば、深い感情はないように思います。

    0
    ひつじ 4年前

    特に食事や飲み会にも誘われてないので、確かに深い感情はないのだと思います。女性って難しいですね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/7(土) 21:18 |ID:247711

    暇なのが耐えられない人っているから、仕事合間の暇潰しなのかな。
    休日はいっさい連絡してこないのであれば、深い感情はないように思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/7(土) 21:18 |ID:247712

    暇なのが耐えられない人っているから、仕事合間の暇潰しなのかな。
    休日はいっさい連絡してこないのであれば、深い感情はないように思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/7(土) 22:16 |ID:247744

    ビアンでも男性アイドル好き、BL好きはいるので、
    それイコールノンケとは言えないと思いますけど。

    それはさておき。ただの変わってる人なのではないでしょうか。
    主さんが相手してくれそうな優しい方に見えたからとか。
    どちらにしろ他の方も言うように、さして深い意味はないのでは。

    0
    ひつじ 4年前

    そうなんですかね…気軽にLINEを送ってくる人が今まで周りにいなかったですし、ましてや職場関係の人と仲良く話すこともほとんどなかったのでおっかなびっくり接しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/7(土) 23:34 |ID:247792

    意味もなくこまめに連絡してくる方はノンケさんビアン問わずいますよね。
    どういう心理、というかそういう人なんだなぁという感じです。
    誰にでもする人、何となく気に入った相手にする人、仲良くなりたい人にする人、友達にしかしない人、好きな人にする人、気まぐれ…人によりパターンも様々ですから性格では?
    話しやすいとかフィーリングが合いそうと思われているのかもしれませんよね。

    また、他の方も仰っていますが男性キャラ推し=ノンケという訳ではないと思いますよ。
    ノンケ女性でも女性アイドルファンはいますし、ファンだからといってレズビアンではないのと同じです。
    私もビアンですが男性俳優さんやキャラが好きだったり、女性アイドルやキャラが好きだったりしますが、どちらも推し=恋愛感情ではないです。
    まぁだからといってビアンだとも言えませんが、その理由だけでノンケだとは断定は出来ないので参考までに…

    0
    ひつじ 4年前

    あまり男性芸能人や二次元には詳しくないもので…
    仕事のこと以外は話してこないですし何も聞かれたりしないので、深いことは考えてないんだと思います。そういう人もいるんですね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/8(日) 1:57 |ID:247882

    単純に暇…なのかな。
    あんまり仕事に集中できないタイプなのかね。
    深い意味はなさそう。

    0
    ひつじ 4年前

    深い意味がなくてもLINEしてくる人っているんだな〜と思いながら皆さんの回答を眺めていました。感覚の違いなんですね…

    匿名 4年前

    私自身、深い意味なしで友人や同僚にどうでもいいLINEしますよー。
    元同僚にもそういう人いました。
    深い意味あるなら、恋愛的な何かを匂わす内容いれてくるのでは?
    私は好きな人には会いたいとか寂しいとかも送ってました。
    その気がない人には送りません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/8(日) 12:16 |ID:248005

    やり取りを始めたきっかけとそのやり取りを始めてどれくらいになりますか?社内は女性社員の比率はどの程度になりますか?今までのやり取りの中で先輩の方からの返信が良い感じだった物がありますか?ひつじさんが聞き上手だった為その方がついお話してしまう感じだと思いますが

    0
    ひつじ 4年前

    LINEを聞いたのは私からで、単純に入社したてで年の近い方に仕事のことを質問したかったためです。昨年夏頃にLINEを交換して、やりとりが増えたのはここ1〜2ヶ月ぐらいの間だと思います。

    社内全体は7:3くらいで男性の方が多いですが、事務所だけで見るともっと男性の比率が多くなると思います。

    その先輩社員から来るのは愚痴と言ってもほぼ雑談みたいな感じで、フランクにやりとりしてます。「w」みたいなのも向こうはよく使ってきます。 (私は敬語で接してます)が、プライベートのことは聞かれないので、私からも特に聞いてません。

    社員として気に入ってくれてるのかな〜と思うようにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい