掲示板の投稿について困ってます

なんでも相談その他掲示板の投稿について困ってます
掲示板の投稿について困ってます
  2020/3/11(水) 18:44



  • 閲覧ありがとうございます。
    投稿文書をパクられて、どう対応しようか悩んでます。
    先日出会い掲示板にて投稿をして、つい先程 確認のために掲示板を覗いたところ、知らない人が私の投稿した文書を若干改ざんしたコピペ投稿をしてました。
    掲示板の規約(発言者の著作権どうのこうの)に引っかかってそうなので、とりあえず通報はしましたが…。
    管理人さんから反応をいただくまでに、相手もしくは私の投稿をご覧なった方に誤解されそうで非常に怖いです。
    管理人さんの返信を頂くまでに何かできることはあったりするんでしょうか?
    こういう経験のある方とかいらっしゃったりしますか?

    0

     

    掲示板の投稿について困ってます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/11(水) 19:17 |ID:249893

    まさに私も同じ経験したので、思わずレスしました泣
    地域がどちらか分かりませんが、私もほぼパクられて、かなりショックでした。
    パクられる前に会いましたが、次は無いなって感じでしたので、あまりお気になさらず泣

    掲示板の文章すら考えられない恥ずかしい人なんですよ、きっと。

    0
    D 4年前

    レスありがとうございます。
    お互い不運でしたね…。
    気にしたら分だけモヤモヤしてしまうので、あまり気にしないようにしてみます。

    本当に こんな恥ずかしい人が少しでも減ってくれる事を強く願います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/11(水) 19:21 |ID:249898

    私もつい最近同じことがありましたよ。
    こちらとしてはなす術がなかったので、すぐ通報して、5日後くらい?にそのコピペ投稿は消されてました。←管理人からの返信は多分ないので、ちゃんと消されたか、ちょくちょく覗いてみるといいと思います。

    リスクありの投稿、この場所でもあると思うので、、私はこういうことされて嫌だなといった感情もわきましたが、初めてここを利用させていただいたこともあり、この場所ではこういったこともあるんだなと(違うアプリも使用しているので)勉強になりました。

    0
    D 4年前

    レスありがとうございます。

    やっぱり通報しても、削除まで時間がかかってしまうんですね…。
    下手に刺激しても怖いので、とりあえず ちょくちょく様子をみてみることにします。
    こういうコピペ投稿やらがあるのは、悲しいことですが、私も一種の社会勉強だと思うことにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/11(水) 19:23 |ID:249900

    そんなことがあるものなのですね(汗)
    主さんの投稿がよほど素敵で、かつ相手は自分で文章を書く自信のない方なんでしょう。

    できること…うーん、たまに見かけるけど、
    「〇〇はネカマなので気を付けて」みたいなタイトルの投稿。
    あれと同じことをするとか??目には目をな気がしてしまいますけど。。。

    メールをくれた人はたぶん気づいていないか気にしていなくて
    主さんに送ってくれた人なのだとは思いますが、
    誤解が嫌でしたらやり取り前に一言、説明してみるのはいかがでしょう。
    今回はちょっと運が悪かったですね。対応してもらえるといいですね。

    0
    D 4年前

    レスありがとうございます。

    私も注意報投稿みたいなのをやろうとも考えたんですが…。
    コピペをやらかすほどの相手を刺激したら悪化する可能性もありそうなので、モヤモヤするところもありますが止めときます。

    管理人さんの返答を待ちつつ、メールをくれた方とやりとりしていきたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい