職場でセクハラにあった

なんでも相談職場の悩み職場でセクハラにあった
職場でセクハラにあった
  2020/3/14(土) 1:45



  • 職場の飲み会で男性上司に仕事の話がしたいからと他から離れた席で二人で話しをしていたときに髪や胸を触りまくられ一回自分と試さないとからまれました。機嫌をそこねたら仕事で何をされるかという思いがありその場は何とか笑いに変えてかわしましたが触られつづけた不快感と上司に対する恐怖心が強くなり、今は仕事がしんどいです。
    また好きな先輩が職場にいるのですが彼女の前でその出来事を言ってしまい涙がとまらなくなり、それ以来彼女の顔がみれません。よい年しておやじもあしらえず、彼女にはどう思われたかもわからずきついです。

    0

     

    職場でセクハラにあった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/14(土) 2:01 |ID:250914

    辛かったですね…最低の男ですね。
    好きな先輩はいい歳してなんて思わないと思います。自分のことを頼りにしてくれているんだな、辛かったんだなと思うと私は考えます。頼りにされて嬉しいと思いますよ。好きな先輩のお顔はちゃんと見たほうがいいと思います。嫌われてるのかななど誤解されると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/14(土) 8:55 |ID:250986

    男性が悪い!今のご時世、よくそんなことが言えたものだなと男性に怒りを感じます。
    「よい年しておやじもあしらえず」なんて自分を責めなくて良いんです。
    「仕事で何をされるか」なんて考えも、まさに相手の思うツボです。

    名無しさんの言うように直属でなくて良いので上司に相談しましょう。
    えらい人にチクりましょう。話しやすい人で良いんです。
    同じ思いをしている人がいるかもしれません。
    少し勇気を出してみて。

    0
    紅 4年前

    あまり酷かったら人事や労基署に相談してください。女性の電話相談なら親身かもしれません。自分を大切に!そんなクソな男性が許せない!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/14(土) 9:51 |ID:250990

    とても辛い思いをされましたね。

    私の職場の同僚も、最近お酒の席で同じような目に遭いました。同僚本人が会社のコンプライアンス部に連絡して発覚しました。

    相手が私を含め、みんなが慕っていた元上司だったので、とてもショックでした。
    ただその反面、元上司が元々酒癖のひどい人だということもあり、この人ならやりかねないな、という印象もありました。

    被害に遭った同僚は、今現在は休職中でカウンセリングに通っています。
    今回の件に至るまでに、他にもたくさんの女性が被害に遭って、何も言えずにいたのではないかなと思います。

    あなたがいい歳しておやじもあしらえないなどと、ご自身を責めることなど何もないです。先輩もあなたが心を痛める姿をみて、きっと力になりたいと思っていると思います。

    一日も早く、あなたの気持ちが回復しますように。そしてあなたの上司に制裁が下りますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/14(土) 14:12 |ID:251047

    どう考えてもコンプライアンス違反ですよね、その上司。
    許せないですね。有り得ない。
    仕事がしんどくなって当然です。
    勤務先にハラスメント窓口や、人事・労務管理の担当者など
    相談先として信頼できて最もらしい先があればと思いますが…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/14(土) 23:56 |ID:251247

    ハラスメントの窓口に相談して下さい。ちゃんと被害者の事を考えた機関なので、すぐに大事にはなりませんよ。

    いおさんは大事にはしたくないとの事だけどそもそも今回のセクハラ事態が大事だと思います。
    軽いボディタッチやエ.ッチな話ぐらいならって思うけど、今回の事はそんな可愛いもんじゃ無い。
    電車の中で同様の事をされたなら即痴.漢逮捕。私はそう思います。

    それよりいおさんのメンタルが心配です。機関に相談してカウンセリング受けさせて貰った方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/15(日) 18:23 |ID:251456

    あなたがされたことは、セクハラ通り越して痴 漢です。
    チカ ンはされた女性が恥じることじゃなく、やった側が避難され恥ずべきことです。

    飲み会の後の仕事で、嫌味な態度や仕事上で不利な風に追い込みかけられてるようですね。
    きっと強く反抗しなかったあなたの様子を見て、次は肉体関係を無理やり迫って、脅してくると思いますよ。

    もしかしたら、無理やりやってきて、その時のことを動画や写真にとってその後も関係を迫ってくると思います。
    酔っ払って悪い部分が出てくる人は普段の良い人柄は偽りの姿で
    酔って現れる性格が本性です。

    あなたは悪くはないです。
    証拠などなくても大丈夫です
    コンプライアンス窓口か、上司より上の上司に相談してください。

    あとは、ほかの職場の女性の同僚にも話した方がいいと思います。
    きっと被害者がいると思うので

    0
    ぺ 4年前

    補足ですが
    今度何かされた時に自分の身を守るためにボイスレコーダーを準備したり、きっぱり断れるように、心の準備と断る練習しといた方がいいですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい