好きな人がいます。でも、

なんでも相談恋愛相談好きな人がいます。でも、
好きな人がいます。でも、
  2020/3/17(火) 10:27



  • こんにちは。はじめまして。
    相談するまでもないことなのかもしれませんが、当方に恋愛経験がなさすぎるので、ご相談させていただきます。

    私は、好きな人がいます。
    好きな人はボイさんで、とてもかっこよく、優しいです。

    去年の冬に知り合い、そこからずっと遊んでいます。(時には週1で…)
    遊ぶといっても健全なおデートで、水族館や動物園にいったり、遊園地、映画、ディズニーなどです。

    でも、好きな人のタイプは私とまるで逆です。

    それでもやっぱり付き合いたいなぁと思ったので、好き!と言ってみたのですが、

    「人として好き」「結婚したら幸せだね」

    と言われてしまいました。

    人として好きって言ってもらえてとても嬉しいですが、恋人としては見れないってこと、なんでしょうか。

    色々オフ会にも参加してますが、やはり、好きな人と全部比べてしまって、その人以外をまだ好きになれそうにありません。

    みなさんだったら、この恋は、どうしたらいいと思いますか?
    友達としてしか見られてないと思うので、諦めるべきですか…?

    もし良かったら答えていただけると、ありがたいです…!

    0

     

    好きな人がいます。でも、 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/17(火) 18:34 |ID:252173

    恋愛対象には見てないのかもしれませんが恋愛対象に見ていなかった人をいきなり好きになることはあります!
    実際に自分がそうです!
    最初全くタイプでないしありえないと思ってたのに気づけばこんなにも好きになっててびっくりです(゚∀゚)!

    0
    ザンパノ 4年前

    横入りすみません。具体的にどんなことがきっかけで恋愛対象にみていなかったひとを恋愛対象に見るようになりましたか?今、絶賛片思い中なので聞かせていただけると幸いです。

    桜 4年前

    回答ありがとうございます…!
    そうなんですね…💦
    好きになってもらえるようにがんばります…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/17(火) 19:21 |ID:252194

    どういうつながりの方なのでしょうか?セクマイさん?
    それによってだいぶ変わって来ますが、セクマイさんとして話を進めますね。

    水族館、動物園、遊園地、映画、ディズニー…
    確かにデートコースですよね。
    例えば知り合ったのがオフ会で、
    その後そんなに頻繁に2人で出かけるって流れなら脈ありに見えます。
    セクマイさんなら「私は本気なのだけど…恋人としては見れないってこと?」
    と真意を本人に聞いてちゃっても良いんじゃないでしょうか。

    ただ、今はその気がなくても距離を縮めている最中なのでしょうし、
    そんなに焦って諦めようとしなくても良いと思います。
    主さんの好き度合いによりますけど。知り合ってまだ3カ月でしょう?

    0
    桜 4年前

    回答ありがとうございました!
    Twitterのセクマイ垢で仲良くなった方です…!
    始めはご飯だけして、そのあとからは朝から丸一日遊ぶことが多くなりました。

    真意を本人に…!そうですよね、勇気を出して、聞いてみようと、します!がんばります!

    あっ…去年の冬、というのは私の勘違いで、2018年の12月です…!
    去年だとつい、この前になってしまいますねすみません…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/17(火) 19:27 |ID:252195

    やっぱり性格ですかね!
    性格が良すぎて全てが可愛いく見えるようになりました!
    仕事とかも頑張り屋さんで人の悪口とか絶対言わないし優しいので^ ^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/1(水) 14:53 |ID:257784

    「やはり、好きな人と全部比べてしまって、その人以外をまだ好きになれそうにありません」と仰っているので、他人から諦めろと言われても諦めきれないと思いますよ。
    恋愛対象に入っているのか、それもとも友達として付き合ってくれているだけなのか、本人にはっきり聞いてみるのが一番ですね。
    友達としてしか見れない、と本人からはっきり言われたら諦めもつきそうですし、どうかな~~?とボカされたらまだ押していける可能性が見えてくるかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい