好きを辞めるべきなのか

なんでも相談恋愛相談好きを辞めるべきなのか
好きを辞めるべきなのか
  2020/3/19(木) 1:16



  • 私は今中高一貫の女子校に通っている中3で、好きな人がいます。
    中2の半ば頃までは友達としてその子のことが大好きで、向こうも照れつつお互いに好き好き言い合うような極普通の仲の良い関係でした。
    ですが自分の感情に気づいてから、今まで通りに好きと言ったりスキンシップを取ることができなくなりました。
    中3でその子しか友達がいないクラスになり、初めは嬉しくて一緒に行動していました。
    でも少しずつ、向こうは優しいから私に付き合ってくれてるだけで、本当は私となんて一緒にいたくないんじゃないか、という気持ちが大きくなり、自分からその子を避けて一人で行動するようになりました。
    そのせいか関係はだんだんぎこちなくなり、最後の席替えでは奇跡的に隣の席になれたのにも関わらず、ほとんど話すことができませんでした。

    今の関係のままあと3年間過ごすのは本当に嫌です。
    でも、どうしてもその子とどうにかなることを諦めきれず、キッパリ好きを辞めることもできていません。
    今のままでいるくらいなら元の関係に戻りたいですが、本当は友達以上の関係になりたいと思っています。
    辞めようと思えば辞めれるのかは正直わからないし、余計に苦しくなってしまう気もします。
    叶う可能性はほぼありませんが、ゼロではないように感じます。
    でも、下手に告白をして今後3年間の関係に亀裂が入るのも怖いです。
    自分の気持ちが曖昧なままで本当に申し訳ないのですが、高校生になるタイミングで自分の感情をはっきりさせたいと思い、相談させていただきました。

    長々とすみません。
    私は好きを辞めて元の関係に戻るべきか、これからも想い続けていずれ告白するべきか、もしよろしければ皆様の考えをお聞かせください。

    0

     

    好きを辞めるべきなのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/19(木) 11:08 |ID:252821

    ・今の関係のまま過ごす
    ・キッパリ好きを辞める(諦めきれるか分からない)
    ・元の関係に戻る(余計苦しくなる可能性有)
    ・告白をして今後の関係に亀裂が入る

    一番嫌な状態から消していって、消去法で残った選択をするしかないと思います。
    勿論告白してOK貰えるのがいちばんいいですけどね。
    でも元の関係に戻ったところで、それ以上を望んでしまいそうなら結局告白するか否かでまた迷いそうですし
    友達関係のままで我慢できないだろうと分かってるなら、もういっそ告白してしまった方がいいのでは?
    亀裂が入ったらキッパリ諦める事ができますし、亀裂入らずに友達関係のままいてもらえるかもしれません。
    今の関係のまま過ごすのが本当に嫌なら、怖くても行動するしかないんです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/19(木) 11:33 |ID:252826

    うーん、よく諦めるべきかを相談する人がいます。
    人に決めてもらえるくらいの感情なら諦めれば良いんじゃないですか?

    主さんや彼女さんが例えば既婚者だったり、
    成人と未成年だったり、
    教師と生徒という立場だったり…
    だったら止めなさいのコメントが殺到すると思います。

    だけど、主さんも彼女さんも今自由に恋愛できる身なのです。
    周りがとやかく口出すことでないところにいれているのです。
    私なら頑張ってみりゃええやん、と思います。
    どうせ今ぎこちない状態ならば告白でもした方が相手としても
    「それでだったのか」と分かってスッキリするかもしれません。

    学生時代は濃密ですからその子と亀裂が入ったとしても、
    いずれは仲直りもしくは別の友人たちとの楽しい思い出にかき消されるときが来ると思います。

    動いてみなよ!何もしない人より学べることは絶対にあるから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい