職場の同僚との恋

なんでも相談職場の悩み職場の同僚との恋
職場の同僚との恋
  2018/11/29(木) 22:45



  • 以前この掲示板で相談させていただいた者です。誰かに聞いて欲しくて書き込みました。
    気になっていた同僚と二人で旅行に行った時に、掲示板の方に言われたことも参考に、まず「私は異性が無理なんだよね」と言ってみました。彼女の答えは「意味分かんない(笑)」でした。好きな人はいないの?という質問にも、いない、との答え。
    同じベッドに寝るときも、私との間に枕を置かれました。手を繋ごうとするのも避けられ、一緒にお風呂に入ろう、という誘いも断られました。

    ナシなんだということは心底分かっていたのですが、どうせ振られるなら最後にと思い、旅行が終わった後、私はあなたのことが人として特別好きだった、でもその気がないのは旅行に行ってよく分かった。これからも良い同僚でいようとラインを入れました。

    それに対して返信はありませんでした。今職場では仕事上の会話だけしています。

    これだけ絶対にナシな状況を突きつけられても、向こうが私に優しかった、勘違いしてしまうような言動を思い出してつらいです。向こうが気まずそうなのを見て、申し訳ないという気持ちもありますが、今は友達には戻れそうにありません。
    以前のスレで、自分も職場恋愛をしていて、旅行で行動を起こしてみようと思っている、と言っていた方がいました。恋は叶ったでしょうか。そうだったらいいなと思っています。

    0

     

    職場の同僚との恋 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/30(金) 3:17 |ID:25385

    その書き込みした人間じゃないですけど、コメント良いですか?

    辛いですけど、叶う方が確率は少ないわけで。
    ビアンの集まりから恋人を作る方が楽で自然だと思いますね。
    同僚とは仕事の関係に徹して良い関係を保ってください。アウティングされて職場を追われる人だっているんですよ、その人が立派な対処の出来る人で良かったです。

    0
    さかな 5年前

    コメントありがとうございます。そうですね。周りに言いふらしている感じでもないし、そこは善い人だったと思います。
    私も学ばないといけませんね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/1(土) 10:11 |ID:25932

    勇気を出してアクション起こしてみたものの、期待している反応じゃないと辛いですね…。

    過去の優しかった、勘違いしてしまいそうな言動がどんなものか分からないのですが
    恋愛感情がなくとも、そういうコミュニケーションをする人はいますからね。。。

    向こうは何の気なしに言っただけでも、こっちは期待してしまうから厄介…(^_^;)

    ちなみに私も職場恋愛中…
    掲示板で書き込みした方とは違いますが、成就させるってなかなか難しいですねー(>_<)
    主さんは気持ちを伝えてて凄いです!
    私も見習わないと…。

    0
    さかな 5年前

    コメントありがとうございます。そうなんです、向こうはただの友情での言動で、恋愛感情なんてないんですよね。受け取る私側がイレギュラーだから、こじれてしまう。
    気持ちを伝えたことが良かったのか悪かったのか正直分かりません。関係を壊してしまったのは確かなので…。
    でも言ってしまってスッキリした部分もありました。
    職場恋愛、大変なことも多いと思いますが、頑張ってください。

    匿名 5年前

    さかなさん
    返信ありがとうございます!
    今回、気持ちを伝えてスッキリできたとの事、さかなさんにとって一区切りついたようで良かったです。
    お相手との関係性は、もしかしたら時間が解決するかもしれないですし
    この先、さかなさんにとって良い未来になる事を願っています✳︎

    勇気の出るお言葉もありがとうございます(>_<)
    実は私の好きな人も、期待させる言動が多い人で(笑;)
    冗談か本心か、見極めが難しくて、いつも戸惑ってます。
    好きにさせた責任を取ってほしいです笑

    私も近々(勇気が出れば)それとなく気持ち伝えようと考えていたので、最後の言葉が心強いです。
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい