気になる人に誕生日のお祝いメッセージを送るべきか

なんでも相談恋愛相談気になる人に誕生日のお祝いメッセージを送るべきか
気になる人に誕生日のお祝いメッセージを送るべきか
  2020/3/22(日) 21:44



  • 初めまして、閲覧ありがとうございます。

    数ヶ月前この掲示板で、恋人募集で知り合った人がいます。もうすぐその人の誕生日なのですが、今LINEが私から送ったところで止まっています。
    その場合追撃して送っても不自然ではないでしょうか?
    相手も忙しいでしょうし、少し返信を急かしているようで煩いと思われてしまわないか不安です。

    また、あなたは恋人候補の人にも誕生日メッセージは送りますか?
    私は好きな人なら祝いたいと思いますが、友人が「友人関係でもないし、付き合っても無いのに祝うのは変だよ」と言っていたのを思い出してしまいまして…。

    今まで1度も恋愛というものをしてこなかったせいか経験不足で分からない事ばかりなので、ご教示下さったら幸いです。
    宜しくお願い致しますm(*_ _)m

    0

     

    気になる人に誕生日のお祝いメッセージを送るべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/22(日) 21:49 |ID:254217

    私ならお誕生日おめでとうと送ります。

    恋人でも友達でも知り合いでも誕生日を覚えていて祝いたい気持ちがあるのなら素直に行動します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/22(日) 22:43 |ID:254245

    ずっとLINEだけの関係なんですか?
    親密度によりませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/22(日) 23:21 |ID:254270

    お祝いくらい誰がしても良いじゃないですか。

    お店でご飯食べてるとき別のテーブルでケーキ出てきたときもその場のノリで拍手したりするじゃない。
    知らない人にですら祝ってもらえるのは嬉しいものですし。

    その後に「立て続けでごめんなさい、返事はいつでも良いので」
    みたいなフォロー入れておけば良いんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/24(火) 7:28 |ID:254719

    私なら言います。以前片想いの子に、日付変わった瞬間におめでとーってライン送りました笑でもその時にその子はとても喜んでくれました。その子はヘテロで絶対に私に気はありませんが喜んでくれました。ということは知り合いから祝われるのは嬉しいということです!極端な例でしたが、きっと祝われるのは嬉しいと思うので、あなたが祝いたいと思うのであれば、祝ってあげていいと思いますよ〜!私だったら祝ってもらえたら嬉しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい