年齢を気にしているのでしょうか

なんでも相談恋愛相談年齢を気にしているのでしょうか
年齢を気にしているのでしょうか
  2020/3/24(火) 9:08



  • 親くらい年上の同性が好きで、告白済みで、ハグするとすごく嬉しそうだったり好かれている感じはあるのに、付き合ってはくれないし、家にも行かせてもらえません。一線超えないようにしてるのか、人に心開けない人なのかなと思っていますが、どうしたら良いでしょうか?他に好きな人ができないので、もう5年くらいになります。

    0

     

    年齢を気にしているのでしょうか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/24(火) 17:34 |ID:254817

    結構長く想い続けているんですね。
    んー。。一線超えないようにしてるだとか人に心開けないとか年齢を気にしているとかではなく、
    単に主さんを恋愛対象として見れないだけでは…。

    まぁでも理由が分かっていないのなら、
    いっそ聞いてみるのが良いんじゃないでしょうか。

    0
    ぷー 4年前

    主です。
    そういうことを聞くと相手ははぐらかすので、脈ありだと思っています…

    あ 4年前

    前向きで良いことだと思います。
    お相手さんにしても良い歳した大人なら
    主さんのためにもハッキリ言ってあげるべきだなとは。

    このままでも良いならそれは自由ですが、
    「私はもう5年も片思いをしています。理由を教えてください。前に進みたいので」
    と真剣に聞いてみてはいかがでしょう。
    5年かけた関係が何もせずにこれ以上、変わるとは思えません。
    アクション起こしてみましょう。時間は有益ですから。

    ぷー 4年前

    ありがとうございます。
    諦めようとして、私が離れると相手からメールがくるんです。
    理由を聞いたとしても他に好きな人ができたりしないと諦められなそうです…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/24(火) 18:22 |ID:254824

    好きでも恋愛の好きではないのでは?
    年齢差を考えると、それこそ子供のように思っている可能性も。
    自分に好意を持って貰えたら単純に嬉しいと思うかもしれませんし、主さんに人としての好意は持つかもしれませんが、好意=恋愛感情では無いです。
    相手がノンケさんだとしたら尚更恋愛対象としては見られないでしょうし、
    一線を超えないように〜とか人に心を開けない〜というのは、正直勝手に想像しすぎではと思います。
    本当は付き合いたいけど我慢している、というのは主さんの都合の良いように思いこんでいる可能性もありますし、ハッキリ相手にお付き合い出来ない理由を聞いてみるしかないと思います。

    また、どんな理由であれ、相手が付き合えないと思っていて今の関係性以上になるつもりが無いと考えているなら押しすぎるのもどうかなとも思います。
    親子程の年齢差があるのなら、例え恋愛感情を抱いていても付き合わないという選択をする方も少なくないかと思います。
    相手が恋愛感情を持っていたとしても恋愛感情が無かったとしても、主さんがしっかりアピールしているのに5年進展が無いということは…まぁそういうことかなぁと…。

    0
    ぷー 4年前

    ありがとうございます。
    確かに言われてみればそうかもしれません…
    参考にします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/25(水) 0:55 |ID:255043

    家に行かせて貰えないとかって既婚者の方って事は無いですよね?もしくは子供がいるとかパートナーがいるとか。ここの掲示板で結構目にするので、その可能性あるのかな?と。

    彼女さんは倫理観のある方で、一線越え無い様にしてるだけ。離れ様とするとメールが来る辺り好きなんだと思うけどな。

    既婚者で無い、パートナーもいないなら何も問題無いと思う。でも子供がいたら?
    好きなら5年でも10年でも片思い続けても良いと思うけど、他に行きたいならメール着信拒否すべきだと思う。

    結局、決めるのはぷーさん自身。

    0
    ぷー 4年前

    ありがとうございます。
    お互い独身フリーです。
    頭の良い人なので倫理観はあると思います。

    わんこ 4年前

    頭良い=倫理観
    とは限りませんよ。

    どこで出会った人ですか?
    家に行かせて貰えないのに
    独身フリーって何を根拠に?
    バツ1子持ちの独身フリーの
    可能性もあると思うけどな。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/25(水) 6:21 |ID:255076

    いいですよねー、年上の女性。

    私も母ぐらいの年代の方とお付き合いしたいと思って来ましたが、
    現実的ではないので実行には移しませんでした。

    バツイチの可能性もありますが、
    その年代だとほぼほぼ既婚ではないでしょうか。
    既婚の方は既婚同士が面倒がなくて良いとかも言いますね。

    0
    ぷー 4年前

    ありがとうございます。
    お互い独身フリーです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/25(水) 7:16 |ID:255080

    年齢差がそれだけあると、現在似たような状態の年上側の視点として答えさせていただきますが。
    あなたをどんどけ好きでも、自分の顔のシワや身体のたるみなんかが、あなたとつりあうかが一番気になります。
    老いて、病気がちにはなるし、先に死し。自分に自信がなくなります。
    今、楽しければいいと、お相手の方から言われても、なかなか踏み出せません。
    一線越えたら、今のいい関係の状態が崩れてしまうかもしれないから。
    何もしないのは、あなたのこと手放したくないし、今を大切にしてるのではないでしょうか。年上として、卑怯かもしれませんが。

    0
    ぷー 4年前

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね…私もそんな気がしました。
    私も今のこの状態を大切にするべきなのでしょうか…

    老眼鏡 4年前

    これから二人て歩む先のことを、想像できるような話とか、手を繋ぐなどのスキンシップをしながら、時間をかけて、信用、安心してもらいながら、ゆっくりと。
    愛してるなら、凄く長い時間がかかるかもしれませんが、相手の歩調に合わせて、前に進めばいいのだと私は、思います。そうするうちに何かが変わる、変えれるかも知れません。

    ぷー 4年前

    返信ありがとうございます。
    やっぱり時間がかかるんですね…
    確かにすごくゆっくりですが進んでいる感じはします。
    でも最近、私が自分を保つために相手と離れて会わないようにしています。
    こういうのは良くないでしょうか…
    私がダメになってしまいそうです…

    老眼鏡 4年前

    今、凄く悩まれて、苦しい気持ちなんですね。わかります。私の場合は、側にいたいという気持ちが、何よりも勝りました。
    なので、ただ、離れるのは、良くないかと、普段の行動の中で、何気に一緒にいる時間がある方が、自然にいろいろなことが話せて、誤解やら、これからどうしたいのか、なんかを解決できますよ。私も苦しかった時、3回くらいそんな感じの経験あります。
    普通に説している方が、一番、側にいれますし、いろいろな不安を取り払える会話や経験も、今までもあったのでは、無いですか?私の場合、その方が気が楽でした。
    お相手の側にいたくなくなりましたか?

    老眼鏡 4年前

    普通に説する→接する、で、すいません。

    ぷー 4年前

    ありがとうございます。
    もちろん傍にいたいです。
    でも相手の壁を感じて寂しくなります。
    近づこうとすると距離を保たれる感じがするし、傍にいられる時間も限られてなかなか難しいです。
    どうすれば良いのかわからなくなってしまいました…

    老眼鏡 4年前

    年齢差なんて気にしてないですよ。って、何回でもゆっくりと、いろいろな方法で、伝えてみては、どうですか?きっと伝わりますよ。諦めないでね。相手の方もあなたのことを必要としているのは、確かでしょうから。

    ぷー 4年前

    具体的なアドバイスありがとうございます。
    老眼鏡さんは私の好きな人にとても似ています…
    焦らず色々な方法を考えて行動してみます!

    老眼鏡 4年前

    焦らず、頑張ってね🎵

    老眼鏡 4年前

    焦らず、頑張ってね🎵


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/26(木) 18:33 |ID:255651

    かいつまんだ話を見る限りでは、正直都合よく扱われているなという感想です。
    人間的に好きな人からの好意って気持ちいいものですからね。
    相手のことを思って突っぱねられる人ばかりではないと思います。
    お相手も独身とのことですので、疑似的に親子関係を楽しんでいるのではないですか?
    勝手な想像ですが……。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/28(土) 2:13 |ID:256160

    やはり好きは好きだけど自分も凄く年下カノ居たけどやっぱり身を引く感じで別れてしまいました😅上手くいっている方々もいるけれど何度も話し合い別れました😭💦

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/4(土) 23:53 |ID:259313

    親ぐらいの年齢の相手に付き合ってもらっていますが、やはり他の回答者さんのおっしゃるとおり、「自分に釣り合うか」ということを気にされてたみたいで、付き合いだしてしばらくしてからそう言われました。男女問わずこちらに他に好きな相手ができれば、その方が自然なことだからすぐに身を引くとも未だに言われます。下側には感じ得ない、責任感?みたいなものがあるのでしょうか。
    プレッシャーを飲み込んでまでお付き合いするほどに質問者さんに関心が無いのか、相手の描く質問者さんの幸せを思っての躊躇いかはわかりませんが、真剣に話せる場を作って聞いてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/4(土) 23:53 |ID:259314

    親ぐらいの年齢の相手に付き合ってもらっていますが、やはり他の回答者さんのおっしゃるとおり、「自分に釣り合うか」ということを気にされてたみたいで、付き合いだしてしばらくしてからそう言われました。男女問わずこちらに他に好きな相手ができれば、その方が自然なことだからすぐに身を引くとも未だに言われます。下側には感じ得ない、責任感?みたいなものがあるのでしょうか。
    プレッシャーを飲み込んでまでお付き合いするほどに質問者さんに関心が無いのか、相手の描く質問者さんの幸せを思っての躊躇いかはわかりませんが、真剣に話せる場を作って聞いてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/10(金) 6:50 |ID:261361

    相手はフリ-では無い可能性がとても高いと思う。魅力がある人だと思うから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい