彼女を作ることが不安

なんでも相談恋愛相談彼女を作ることが不安
彼女を作ることが不安
  2020/3/25(水) 21:01



  • はじめまして、二十代前半のレズビアンです。
    この歳までお付き合いの経験がなく、ずっと前から彼女が欲しい、恋愛したいと憧れつつも、ものすごく根暗なため、「別れるときが辛そう」「私のせいで相手を傷つけてしまったらどうしよう」と考えてしまい、恋人探しに踏み出せません。恋愛をしたこともないのに失恋すること、相手を傷つけることが怖いです。
    別れるかは分からないじゃんというのはもっともなのですが、身近に恋愛の成功例が少なく(失敗ばかりです)、それを除いても破局以外の結末が想像出来ません。

    お恥ずかしながらお聞きしたいのですが、皆さんはどのような心構えで恋愛をされていますか?いつか別れるかもしれないという覚悟の上で、恋人を作ったり、彼女さんと楽しい時間を過ごされておりますか?今は幸せだけどいつか別れるかもしれないと怖くはなりませんか?大好きになった人を傷つけること、嫌われることを想像するととても怖いです。

    そんなに深く考えすぎなくていいのかもと思うのですが、やっぱりどうしても不安で二の足を踏んでしてしまいます……
    分かりづらい文章になってしまいすみません。よろしければ、ご意見やお気持ちを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

    0

     

    彼女を作ることが不安 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/25(水) 21:10 |ID:255307

    本来、恋愛なんてするものじゃありません。
    苦労を背負うことになります。
    例えば同性婚。喜ばしいことですが、内実は結婚前よりも、めちゃくちゃな苦労を経験するでしょう。
    それに耐えられるか否かだと思います。
    もしかしたら、人は独身の方がいいかもしれません。
    それでも交際したいのなら、冷静に、現実に起きることを計算すればいいのです。
    貴女の中に不安があるのですか?現実の生活と、好きな人と安らぎになる時間を共有したときのことを想像し、天秤にかけるといいでしょう。
    どちらが得ですか?

    0
    横から失礼します 4年前

    損得で恋愛してるんですか?
    考え方は人の勝手なので私の一意見でしかありませんが、
    得だから交際するって最低ですよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/25(水) 21:35 |ID:255325

    私は好きな人には想いを伝えるタイプです。
    もちろん今まで振られたことはありますし、
    生きていることさえつらくなるほど落ち込んだこともあります。
    でも懲りずにまた踏み出します。

    一生一人で生きるのは嫌です。誰かと寄り添って生きたい。
    傷つくより伝えずに後悔することが何より怖いです。
    いつか別れたからって何だって言うんでしょう。
    傷つけないよう大事にされるよう最大の努力をすればいい。
    それでいても上手く行かなければ、それまでの縁だったのです。
    主さんが悪いのではなく、その人とはそういう運命だった。

    自分が一歩踏み出せば縁があったかもしれない人と今日も街中ですれ違っていたかもしれない。
    そう考えたら、そっちの方が私はよほど嫌なので動いています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/25(水) 22:30 |ID:255361

    きっとあなたは優しい人なんでしょうね!別れるまで深く考えなくてもいいんじゃないですか?別れるまで考えたら考えるだけしんどくないですか?好きで相手も好きで付き合うまでいけたらすごいと思います。そこからは付き合った相手との相性じゃないですか?ちゃんと話して相手の気持ちがわかる時もあるんで!相手が傷つくだけとは限らないです!言い方悪いかもしれないですけどもしかしたらあなた自身が傷つくかもしれません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/25(水) 22:54 |ID:255372

    仮に付き合いが上手くいってずっと別れなかったとしても、最終的に「死別」が待ってるんだけど?
    1人でいれば別れを経験することはないけど、20代前半で恋愛諦めるって勿体なさすぎ!
    辛かろうが傷つこうが、付き合ってる時はめちゃくちゃ楽しいし幸せなんだからさー。
    そこそこ恋愛をしたうえで「やっぱ1人が楽だわ」と悟るのは40過ぎてからでいい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/25(水) 23:28 |ID:255390

    恋愛って、構えてするものじゃなく、突然、訪れる場合がありますよ。
    まぁ、なんだかんだあっても、終わっても、続いても、案外、突然訪れた恋愛って、いい思いでになるくらい凄くいいですよ。肩の力抜いてみて!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/26(木) 3:00 |ID:255467

    彼女を作るとか言う前に…
    好きな人がいた事はありますか?

    出会いの場に出てかなくても、日常生活の中で出会う友人や同僚等に恋する事はあると思います。

    私の場合は好きな人が出来たら、別れの事なんて入る余地も無いくらい好きと言う気持ちしか頭に無くなります。そもそも付き合えるかもわからない段階であれば尚の事。
    勿論、付き合って行く中で2人の将来を考えた時に可能性としては0では無く、時として別れるならフラレるんだろうなと考える事もあります。

    aさんの本当の気持ちはわからないけれど、来てもいないいつかの事を盾に踏み出して失敗するのが怖いんじゃないかなと思ったりもしました。踏み出したけど出会えないとか、断られるとかって。
    違ってたらごめんなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/28(土) 19:09 |ID:256403

    覚悟があるのは良いことですが、覚悟があれば上手くいくわけではないですよ。

    私が彼女できたときは、そんなことを考える余裕がないくらい大好きで、付き合って欲しくて、いっぱい話して会いたくて、特別になりたくて……言ったら無責任な自分の気持ちでいっぱいでした。

    でも、彼女を傷付けることなんて、付き合っても付き合わなくてもしないです。

    友達でいたままでも、傷付けてしまったり会わなくなることもあるかもしれませんが、友達恋人関係なく傷付けないようにして、長く付き合っていくなんて当たり前じゃないですか?

    友達
    彼女
    分けて考えなくていいですよ。
    特にあなたみたいに慎重な方は。
    今まで友達にしていたように彼女にもすればいいだけ。

    嫌われるのが怖いのは自分の心の課題ですよね。
    恋愛関係ないですよ。
    むしろ恋愛始まる前に解決した方がいいかも。
    自信ない人って、すぐ不安になったり、別れた方がいいかもとか思ったりするんですよ(よくそういう話聞くから)
    でもでも、根暗だって暗示かけなくても、あなたはあなたのままでいいじゃないですか。
    優しそうだもの。

    私の周りはあなたのいう成功例カップルが多いかもです。
    十年の付き合いとか多くて。私も彼女とそうです。
    ビアンの友達は多いんですか?
    もし少ないって思うなら、もっと動画とかツイッターとかブログとか眺めてみて、視野を広げてみてもいいかもしれませんね!

    長くなってすみません。
    応援してまっす。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい