これは付き合っていると言えるのでしょうか…

なんでも相談恋愛相談これは付き合っていると言えるのでしょうか…
これは付き合っていると言えるのでしょうか…
  2020/4/9(木) 17:07



  • 突然ごめんなさい。
    私は現在大学2年生です。一つ下に、好きな後輩がいます。以下、後輩の名前をゆうは(仮名)とさせてください。

    ゆうはと私は高校時代ずっと同じ部活でした。在学中は毎日一緒に登校していたし、時々遊びに行ったり、メールしたりするぐらいには仲が良かったのですが、私たちの部活は後輩全員と仲良く接するべきと言う空気だったので、ゆうはの方はずっと「こんなに仲良しで一緒に居られるのは、私だからじゃなくて、私が後輩だからだ。りな先輩は私のことなんて、ただの可愛い後輩としか思っていない」と思っていたみたいです。

    それを聞いて、卒業して部活が関係なくなるときに「そういう話を聞いたけど、私は、ゆうはちゃんのことが、確かに後輩さんとしても大好きだけど、人としても大好きです。」と手紙に書いて送ったところ、これからもよろしくお願いします、と返事が返ってきました。
    そのままゆうはが受験の時期に入り、無事に合格して、今は(文理が違うので)同じ大学の別々の学部に通っています。
    受験の時はお互い応援メッセージを送りあったり、時々メールしたりしていました。
    ただ、もともと口数が少ないのと、最近はコロナで出歩けないので、お互いオンライン授業の設定で忙しいのとであまりお話していませんが…

    ところが、この話を友達にしたら、「向こうは本当に付き合っている気なの?確認したら?」と言われてしまいました。
    やっぱり、付き合ってくださいと言わないと、お付き合いしたことにはならないのでしょうか…

    0

     

    これは付き合っていると言えるのでしょうか… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/9(木) 17:44 |ID:261111

    え?主さんはそれで付き合ってるって思ってるの?
    相手は99%付き合ってると思ってない気がするけど。

    0
    りな 4年前

    aさん
    率直な意見ありがとうございます。

    私は付き合っていると思っているというより、付き合うっていうことがどういうことなんだろう、何をもって付き合うというのだろう、ということを考えて、混乱してしまったんです。
    お互いが好き合っているってわかればそれでいいという人もいれば、告白がなきゃ絶対だめっていう人もいて、それじゃあ私とゆうはの関係は何なんだろう、ここには書いていないけれど、お互いに相手が特別な存在だと親しい友達の前では言っておきながら、告白はしていない、そんなこの関係は何と説明したらいいんだろうと思って、みなさんに頼らせてもらいました。
    私はこれが初めての恋愛で、全然経験も知識もない若輩者です。
    他の10代の子よりも、何もわかっていないと思います。
    これからどうすればいいかすらわかっていないような人間です。
    助けてくれると嬉しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/9(木) 18:26 |ID:261120

    ん?なぜにその会話で付き合ってることになるのか分からんぞ。。
    後輩だからってだけで可愛がってるわけじゃなくて人として好きなんだね、良かった良かった。
    にしか見えないよおお〜。

    0
    りな 4年前

    どうしてそうなるさん
    返信ありがとうございます。
    この質問、かなり悪かったですね…
    上のaさんのところに、補足を書いておきました。
    説明が足りなくて本当にごめんなさい…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/9(木) 19:35 |ID:261135

    外国の恋愛の始め方ですやん 笑
    確認してみて、違うって言われたら1度告白してみればいいのでは?

    0
    りな 4年前

    確かに…!!!ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい