思わせぶり?

なんでも相談恋愛相談思わせぶり?
思わせぶり?
  2018/12/1(土) 23:58



  • 最近大学で気になる人がいます。
    何度か2人で遊びに行ったりしたことがあるのですが、私のセクシュアリティーに関してはまだ何も言ってません。ただ、私自身中性的なファッションを好むため、薄々気が付いているのかなとも思っています。
    最近、「2人で一緒に遊びに行くときいつも楽しい」や、「一緒に授業を受けられて嬉しい」等言われるようになりました。これは、脈ありと考えてよいのでしょうか。それとも単にこのように言っているだけなのでしょうか?
    ちなみに彼女は恋愛経験がほぼ無いような事を以前言っていました。

    0

     

    思わせぶり? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/2(日) 12:28 |ID:26337

    うーん、どっちにもとれる言動ですね。。わたしなら親しい友達にも言える言葉だし、でも好きのアピールなのかもしれないし。でも、友情表現であれ恋愛のアピールであれ、ななさんのことをその方が好いてくれているのはたしかですよね。そこは自信をもっていいと思います。そのもやもやというか、曖昧なところが恋愛の醍醐味だったりしますよね?
    なんだか回答になっていないお返事になってしまいました。応援しています!

    0
    なな 5年前

    ありがとうございます!
    おっしゃる通り、この曖昧な感じが恋愛(特に片思い)ならではだと感じています。
    もちろん、はっきりさせたい感じはありますけど、相手の性格的にもゆっくり距離を詰めていきたいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/2(日) 17:29 |ID:26415

    うーん、この2言だけだと判断が難しいですよね(>__<)

    上記すべてyesなら、私ならちょっと脈あり?って期待しちゃうかも…笑

    ただ中には深い気持ちなく、ナチュラルに思わせぶり発言できちゃう人もいるので要注意です…!(^_^;)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/2(日) 17:31 |ID:26416

    ※うまく反映されてなかったので再度投稿します※

    うーん、この2言だけだと判断が難しいですよね(>__<)

    上記すべてyesなら、私ならちょっと脈あり?って期待しちゃうかも…笑

    ただ中には深い気持ちなく、ナチュラルに思わせぶり発言できちゃう人もいるので要注意です…!(^_^;)

    0
    ? 5年前

    すみません、どうしてもうまく反映されないみたいです…(>_<)
    削除もできないので、コメントだけこのまま残させていただきます。

    なな 5年前

    コメントありがとうございます?
    どうしても自分のいいように解釈しがちですが、ナチュラルに思わせぶりな態度を取られてる可能性もあるなと自分を律しています笑
    なにか、今回の彼女のコメント以外からも思わせぶりか否かを探るヒントはあるでしょうか?

    匿名 5年前

    ななさん
    返信遅くなりました…(>_<)
    また中途半端な投稿にも関わらず、ご丁寧にありがとうございました!

    お相手は他の人にも、相談内容に書いてあるような発言をしてたりしますか…?

    もし他の人には言わないけど
    ななさんにだけor2人きりのときだけ
    そういった発言をしているなら、それなりに意味があるのかな?って
    私なら期待しちゃいます*


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい