参考までに聞きたい

なんでも相談恋愛相談参考までに聞きたい
参考までに聞きたい
  2020/5/8(金) 23:55



  • Aさんはあなたです。

    Aさんの恋人Bがある日突然、AB共通の友人と、ひと月後に結婚式を挙げると言いました。

    結婚相手は共通の友人であるCさん。

    Aさんは式の進行役を任されました。

    この時のAの気持ちを140字以内で述べてください

    0

     

    参考までに聞きたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/9(土) 10:28 |ID:275298

    自分と付き合っていたはずのBの本命は
    共通の友人Cだったってことですか?
    私がAなら、発狂してBともCとも絶縁して旅に出ると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/9(土) 10:28 |ID:275247

    これは心理テストですか?
    こんなことあり得なすぎるのに、式の進行も任されるなんて腹ただしくて140文字も考えれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/9(土) 10:28 |ID:275209

    140字以内では無理です(笑)

    絶望感しかないし信用も出来なくなる。
    そもそも進行役なんてホイホイ引き受けないし、自分ならやって貰えるとノー天気に考えてる彼女にブチ切れるな。
    2人とは連絡断って、自分が悪者にされる前に共通の友人全員に報告。

    もしくは進行役は引き受けて結婚式参加者全員の前で事のあらましを全て暴露してぶち壊すのも手かな(笑)
    実際そこまでやる度胸は無いかもしれないけど、親族や相手の親には証拠付きで同時進行で交際していたという報告はさせて貰う位はするかも。
    相手の男性?が知らないなら当然そこも報告はする。
    どちらにしろ自分の元に戻る気は無いだろうし、引き留めるのでは無くてあくまで淡々と伝えて去る。

    自分なら彼女がノホホンとしているだけの状況にはしませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/9(土) 17:25 |ID:275427

    Twitterでお題でも出されましたか?
    もしそうなら転載は辞めてあげてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/9(土) 17:25 |ID:275419

    うわ様
    コメントありがとうございます。
    ほんと絶望的ですよね。
    実は自分の状況を異性だったらどんな事になっているのか書いたものです。
    実際は3人とも同性なので。
    結婚式、というのも例えです、大袈裟かもしれませんが。
    仲間内でBが主催・Cが副主催のイベントでした。私はカメラマンです。

    それを引き受けた当時はBとCが付き合ってるのを知らなかったのですが。

    引き受けから数日後、付き合ってるのを明かされました。
    私は辞退すると申し出ましたが、イベント当日までの日数が無いこと、BとCが仲良くしてるのを見たくないという理由で辞退するのは非常識だとCからの不信を買ってしまいました。

    結局イベント当日は本心を隠し、なんとかやりきりましたが。
    その後、耐え難い毎日を過ごしています。
    SNSで3人とも繋がっているため、お互いの呟きは毎日見えるのです。
    Cのノロケ話が流れ、BC間のたわいない会話も見えているのです。

    Cさんと直接話をして、和解を試みていますがメッセージは既読スルー。
    行き場のない気持ちと、自分の考えに問題があるのかを確かめたくて、ここに投稿した次第です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/9(土) 23:19 |ID:275601

    式の進行役を完璧に成し遂げ、式の次の日から音信不通になる(行方不明という名目で身元不明で死ぬ)計画をたてますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/9(土) 23:19 |ID:275651

    心理テストっぽいですね。
    私がAだったら、心を無にして進行役を引き受けるでしょう。

    私がまだ若い時代を生きていたならば、Bと話し合いの場を作ってもらい、引き留めるでしょうが。

    30代目前の今の私ならば、黙って去ります。

    そして、引きずる笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/9(土) 23:20 |ID:275804

    匿名様
    コメントありがとうございます。
    そういう事です。絶縁したくもなりますよね……。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/10(日) 4:36 |ID:275843

    幸あれ様・しげ様
    コメントありがとうございます。
    心理テストではなく、事実を元に異性だったらどんな状況かを書いたものです。

    な様
    コメントありがとうございます。
    転載ではなく、実体験です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/10(日) 20:18 |ID:275981

    何の参考にされるんでしょうか?

    なんというか…自分、人を見る目がなかったんだなと思います。
    進行役は当然断りますよ。
    意地悪な気持ちが芽生えたら、やるやる言って当日ボイコットからの絶縁もいいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/11(月) 19:52 |ID:276584

    裏切られたって事ですよね…
    すごくショックです。
    私だったら断ります。
    できることならその二人と絶縁します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい