告白への返事を迷っています

なんでも相談恋愛相談告白への返事を迷っています
告白への返事を迷っています
  2020/5/17(日) 20:02



  • 初めて投稿します。読みにくいところがあれば申し訳ありません。

    私は高校三年生です。
    先日、一年生の時からずっとクラスが一緒で一番仲が良かった女子にLINEで自分はレズビアンで私のことが好きだと打ち明けられました。正直すごくびっくりしてからかわれてるのかなと思って冗談めかして返してしまったのですが、電話で本人から本気だと言われました。
    今まで自分そんなこと考えたこともなかったので、考えさせてって言ったきりまだ返事を返せていません。
    なんの前触れもなく言われたので驚きましたがその子のことは大好きだし、一緒にいてとても楽しいしとてもいい子で、気持ち悪いとかはなかったのですが、今まで恋愛対象としてみたことがなかったのでどう返事していいかわかりません。
    友情の意味の「大好き」な気持ちで付き合うというのはなんだか相手に失礼な気がして自分がどうしたいのかがわからなくなってしまいました。
    先程告白になんの前触れもなく、と書きましたが、本当はあったのかもしれないけど気づけなかったんじゃないかとか、ハグしあったり手を繋いだり腕を組んだりするのは日常的にしてたので、どう思ってたのかなとか、いつから、どうして、とか、自分への好意には嬉しい反面、軽々しく答えるのは後々傷つけてしまうんじゃないかすごく不安です。

    仮に付き合ったらその先はどうしようとか色々考えたのですが、どうしてもまだ彼氏とするようなことをその子とするということをうまく想像できません。
    どう返事をするべきでしょうか。

    あと同性愛についてあまり詳しくはないのですが、その子の私への想いにたいして嫌じゃないってことは私もレズビアンってことなのでしょうか。

    長くなってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします。

    0

     

    告白への返事を迷っています に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/17(日) 23:01 |ID:279907

    まこさんは優しい素敵な方なんだろうなと思いました。
    「わからないけど、付き合ってみる」というのも、ありだと思います。
    まこさんはきっとノンケだろうに、悩んでここにたどり着いたんだろうと思うと、それだけでお相手は大事にされてますよ。
    まだお若いです、どうされるのか決められるのはまこさんです。
    身体的なことは(特に女性同士だと)精神的に信頼できる部分がないと難しいところもあります。
    嫌じゃないなら、友達よりちょっと親密な関係としてお付き合いを始めてみることを考えられてもいいのかなと思います。
    何年も前、高校時代に頑張ってノンケに告白してフラれたことを思い出して、まこさんがノンケであるにも関わらず悩まれてここに来てくださったことを嬉しく思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/17(日) 23:01 |ID:279889

    そうよねぇ…。

    なんでこんなにしみじみしてしまったかと言うと、私が全く同じ方法で告白をした側だからです。
    「先にまずカミングアウトをした方がいいよ」
    「突然告白されたらビックリさせてしまうよ」
    とアドバイス受けていたにも関わらず、カミングアウトと告白を同時にしてしまったところが全く一緒なのです。
    なので、私の好きな人も主さんと全く同じように戸惑い、考えたんだろうなぁ…となってしまった次第です。

    それはさておき。結論から言いますと、ご自分で考えるしかないと思います。
    「嫌じゃないからとりあえず付き合ってみる」で成立したカップルもいますし、
    私の場合は「そういう風には見れない」で振られてしまいました。
    ただ、とても言葉を選んで真摯に断ってくれたのと今まで通りに接するねと言ってくれたので、
    そういうところがやっぱり好きだなと思いましたし、
    もしかして変わるかも…ということで、再チャレンジを狙ってはいます。

    どちらに転んでも、この文章で書いたようなことを素直に伝えたら、相手は納得してくれるのではないかな。
    だってこんなに考えてくれているんだもん。
    告白した側からすると、お試しでもいいから付き合ってみて欲しいって思いますけどね(笑)
    でも!それはアドバイスとして、とてもじゃないけど言えません。
    大事なことですから。ご自分で考えること。

    1つ。
    「嫌じゃないってことは私もレズビアンってことなのでしょうか」
    そんな極端な話ではないと思います。
    ただ、そんな感情から始まる方も実際にはいますよ。
    主さんももしかしたら女性もイケる可能性もあるのかもしれない。

    食べ物の好き嫌いと一緒なんです。
    小さい頃から嫌いと思い込んでずっと食べずにいたけど、
    ある日ちょっとかじってみたら「結構おいしかも?」なんてね。
    そうなる場合もあれば「いや、やっぱり食べれないな」ってなるかもしれない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/17(日) 23:01 |ID:279888

    それはびっくりしましたね…
    無理に返事を考えなくても素直に今思っている事を相手の子に伝えたらどうでしょうか
    きっと相手も引かれてないかなとかこれを機に周りに自分がレズビアンであることがバレてしまうかもなど不安かもしれません
    告白されてびっくりしたこと
    でも気持ち悪いなど思っていないこと
    相手と自分が抱いている好きが違うこと
    相手はきっと嫌われることよりもこのままあなたと変な感じになったままなのが1番辛いと思います
    いろいろ相手とゆっくり話してみてはどうでしょうか
    あと相手の気持ちに対して嫌じゃないだけでレズビアンだとは決められないと私は思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/20(水) 10:13 |ID:283991

    今まで恋愛対象としてみたことがなかったので、私も恋愛対象として好きなれるか分からないから、暫くは大好きなお友だちとしていさせて。

    と、返してあげればいいんじゃないかしら???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/20(水) 10:13 |ID:283987

    色んなアドバイス本当にありがとうございます

    あのあと相手の子に今思っていることを伝えてみました。
    そしたらこれからどうしても受け入れられなくなったら突き放していいから、まだ嫌じゃなかったら友達以上になりたいって言われて、付き合ってみることにしました。
    引かないでいてくれて、受け入れてくれて嬉しいって言って泣いちゃって、泣かせてしまう前に答えるべきだったな、とちょっと思いましたが、いろいろ考えることができて良かったです。
    本当にありがとうございました🥰

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/20(水) 10:13 |ID:283986

    色んなアドバイス本当にありがとうございます

    あのあと相手の子に今思っていることを伝えてみました。
    そしたらこれからどうしても受け入れられなくなったら突き放していいから、まだ嫌じゃなかったら友達以上になりたいって言われて、付き合ってみることにしました。
    引かないでいてくれて、受け入れてくれて嬉しいって言って泣いちゃって、泣かせてしまう前に答えるべきだったな、とちょっと思いましたが、いろいろ考えることができて良かったです。
    本当にありがとうございました🥰

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい