恋愛相談し合っていた友人

なんでも相談恋愛相談恋愛相談し合っていた友人
恋愛相談し合っていた友人
  2020/5/22(金) 4:10



  • 長文注意です。失礼いたします。
    ビアンでネコの学生です。好きな人がいましたが、色々あって叶わない恋だったんだなあとほぼ諦めかけなところです。
    本題は、以前までこの恋を相談していた友人とのことです。その友人もビアンでタチ、片想いをしていて、よく2人で恋愛相談をお互いにしていました。
    しかしこの間、私が弱音を吐いたタイミングで彼女も弱音を吐いていて、つい私が「セクも価値観も合うし私たちがくっつけばいいのにね」と言ってしまったのです。冗談のつもりでしたが、それに対し彼女は「本当にそう」「あなたと付き合えたらいいのに」「次好きになるのはあなただと思う」と言ってきました。
    それからその友人を意識してしまい、前の恋も未練はあれど諦められそうで……この自分の都合の良さに嫌気がさします。その時は「お互いスッパリ諦められたら考えよう、今の恋に全力になろうよ」と答えました。
    キープしているともされているとも思いません。そんな人ではなくて、本当に人間として信頼しているし尊敬もできる、素敵な友人です。本当にそう思ってくれたんだなと思います。
    ただその友人はまだ恋を諦めていなくて、私が今彼女のことを好きになったとしてもまた叶わないのかもしれないと身構えています。これ以上友人に踏み込むと本当に好きになりそうで怖いです。彼女とは普通に世間話をしていますが、その会話以降セクの話や恋愛相談はしていません。

    彼女の恋を応援したい気持ちがありますが、複雑だと感じる時もあります。彼女を待っていればいいのか、振り向かせる気持ちで好きになってもいいのか、彼女も諦めて他に出会いを探せばいいのか…自分で決めることですが、どうすればいいのかわかりません。
    こんな私は移り気でしょうか。それとも失恋の際に優しい言葉を貰ってしまえば勘違いしてしまうものでしょうか。なにか思うことがあれば教えて頂けると幸いです。

    0

     

    恋愛相談し合っていた友人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/22(金) 10:13 |ID:284931

    新たに気になる人できたかもって、いってみたらどうですか?
    友人のことを気になっているのは事実ですし嘘をついたことにはなりません。
    そう述べてみて相手の反応を見てみるのはどうでしょうか?
    どんな人?って聞かれたさいに貴方みたいな人だよとか特徴を友人に近く置き換えていえばワンちゃんじゃあ私で良いじゃんってなるかもしれませんし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/22(金) 14:26 |ID:284992

    お互いに同じことを考えてそうだな、と思いました(笑)

    「お互いスッパリ諦められたら考えよう、今の恋に全力になろうよ」と伝えてあるならば、「今の恋はもう吹っ切れた」と言ってみては?
    あとは相手の方が諦めるまで待ってあげたら良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/22(金) 14:27 |ID:285003

    恋愛相談し合っていた同士がくっつくってありがちな展開ですよ(笑)
    言うように、失恋のときに優しい言葉をもらうと揺らいじゃうもんなんです。
    だから主さんが特別、移り気なわけではないと思います。

    悩みますね…ダメなら、主さんとお付き合いしてくれそうですもんね。
    うーん。まだ本当に好きになる前なら、まずは彼女さんの恋愛の行方を待つのが良い気がします。
    仮に主さんが今、本気で振り向かせに行ったら彼女さん相当悩むでしょうね。
    勝負するのもアリだと思いますが、
    未練を残したまま主さんとお付き合いすることを選んでもそう簡単に吹っ切れるものでしょうか?

    だったら、決着がつくのを待つ方がいいと思いますよ。
    それにまぁ…一応、応援し合っていた者同士ですし…ね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/23(土) 20:07 |ID:285591

    みなさん、回答ありがとうございます。主です。親身になって答えて下さりとても助かりました。
    駆け引きが苦手なので「吹っ切れた」と言って様子を見つつ、彼女がどうなるのかを待とうと思います。彼女には幸せになって欲しいし、確かに未練が残ったまま付き合いたくもないですから…。
    よくある話で特別移り気ではない、同じことを思っていそう、という言葉に少し安心しました。彼女も同じことを思っている可能性だってありますものね。
    上手くいけばいいなと思います。ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい