ヴィーガンは恋愛対象になりますか?

なんでも相談その他ヴィーガンは恋愛対象になりますか?
ヴィーガンは恋愛対象になりますか?
  2020/5/23(土) 17:14



  • 私はヴィーガンです。
    動物性の食品は食べません。毛皮や革製品は使いません。選択肢がある場合、動物実験している製品も使いません。
    ただ、他の人は何を食べようと自由だと思っています。(肉食の方に菜食を押し付けるのは、ヴィーガンが「肉を食べなよ!」と言われるのと同じくらい嫌だと思うので)

    こんな私は恋愛対象になりますか?いろんな方の意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    0

     

    ヴィーガンは恋愛対象になりますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/23(土) 20:07 |ID:285686

    なりますよー。

    自分の主義主張を押し付けず批判も意見もしないのであれば。

    押し付けないのは当然として、
    「否定はしないけど」とか言いつつ何だかんだ口出ししてこない人がいいいですね。

    あ、でもヴィーガンである事と何が駄目なのかは教えて欲しいですね。
    不快な思いはさせたくなので、その人が自然に過ごせるように配慮していきたいので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/23(土) 23:19 |ID:285916

    相手の話も受け入れながら、自分のことも話せるなら、恋愛対象になります。苦手なことも一つや二つあるけど、お互い歩みよっていけたら、素敵だなと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/23(土) 23:19 |ID:285915

    相手の話も受け入れながら、自分のことも話せるなら、恋愛対象になります。苦手なことも一つや二つあるけど、お互い歩みよっていけたら、素敵だなと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/23(土) 23:19 |ID:285902

    ならない。
    考え方が違うと性格も合わなそうだから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/23(土) 23:19 |ID:285894

    何の問題もないと思いますが…
    人の気持ちのわかる素敵な方だなぁと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/23(土) 23:19 |ID:285886

    個人的な感想を正直に言いますと、ヴィーガンだと知ったらその時点で少し構えてしまうと思います。何故なら、今までヴィーガンの人と相手がヴィーガンだと知った上で深く関わったことがないからです。

    その上で、ヴィーガンでない私のところに流れてくるヴィーガンの情報は、主に過激派ヴィーガンの活動や言論ばかり。ただし、だから過激なイメージが強くて嫌とか、即座に恋愛対象外になるというわけではなく、単に「身近に感じられないのに、偏った情報だけ流れてくる」存在のため、

    思想が強いのかな?、(少なくともヴィーガンは現在多数派の思想ではないはずなので)元々ちょっと考え方が独特な人なのかな?、ヴィーガンじゃない私といて嫌じゃないかな?、ヴィーガンでない私は内心じゃ軽蔑されたり不快に思われたりしていないかな?、思わぬところで思想的な地雷を踏んでしまわないだろうか?、仲良くなるにあたって食事には気を使わないといけないだろうな、ステーキ屋さんとかは誘えないな、ハンバーガーショップとかも嫌がられたりするのはちょっと面倒かもしれない……

    等々、偏見ありきの発想や心配ごとがぽんぽん出てきてしまうという感じ。だけれど、繰り返してこれは全部、偏見ありきです。今、目の前にいる人は本当はどんな人か、互いに付き合いやすいかどうか等は、「ヴィーガンかどうか」みたいな単一の情報では判断できるものじゃありません。
    自分自身もセクマイという立場で、思いこみや偏見に晒されることには疲れてきましたし、何にも偏見を持たないというのは難しくても、その偏見で行動の幅を狭めてしまうとか、知ろうともしないで他人を裁くというのは性に合わないんですよね。

    よって「不慣れで、勝手なイメージを先行させてしまっている」がゆえに、ヴィーガンと知ったら「少し構えてしまう」節はあると思いますが、そこで避ける、恋愛対象外認定するというのはないです。むしろ、違う価値観や思想を持っている人ほど、仲良くなれたら楽しそうです。

    長文でごめんなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/23(土) 23:20 |ID:285870

    以前はヴィーガンで、自然栽培のものしか食べませんでした。
    パートナーは特にベジタリアンでもなかったですが、理解してくれました。
    一緒に食べられるものを探すのが大変と言われましたが・・。
    「これは食べられる?」といつも聞いてくれて、誕生日にはヴィーガンのレストランを探してくれたりしました。
    お互いに価値観を押し付けず、相手を尊重できれば問題ないかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/23(土) 23:20 |ID:285849

    回答ありがとうございます。
    そのように考えてくださる方もいるとわかって安心しました。
    ちゃんと伝えて、お互いが楽しく過ごせるようにしたいと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/24(日) 13:58 |ID:286202

    ちなみにモスからプラントベースのハンバーガーが出たり、ココイチからもベジカレーが出たり、少しずつヴィーガン対応メニューのあるお店が増えてきているので、ヴィーガンでない方とも気軽に楽しく食事ができる未来も近いのではないかなと思っています^_^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/24(日) 13:58 |ID:286199

    ご さんの回答がついた時点でお返事をしていたのですが、いつのまにか沢山の返信をしていただいていてびっくりしました。
    やはり難しいという人もいれば、お互いの気持ちを尊重できれば大丈夫という人までいろいろいるとわかりました。
    丁寧に回答してくださってありがとうございました。
    お互いが楽しめるような恋愛をしたいと思いました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/25(月) 12:00 |ID:286480

    私はなる!けど人によるかもですねぇ。。
    食に関心ない人(わたしはこれですw)や、こだわりないしふつーっていう人は、気にしないんじゃないですかね!
    こだわりのある人、同じもの食べたいーみたいな人は難しいかも?

    ただ、他の人は何を食べようと自由だと思っています。(肉食の方に菜食を押し付けるのは、ヴィーガンが「肉を食べなよ!」と言われるのと同じくらい嫌だと思うので)

    → とっても素敵だと思います!きっとお相手の方を大事になさられるんだろうなぁと、文面からも伝わります♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい