嫌な過去があるけれど

なんでも相談恋人関係嫌な過去があるけれど
嫌な過去があるけれど
  2020/5/26(火) 19:35



  • 私の彼女は私のことを優しくて好きと言ってくれます。
    しかし私は高校時代荒れていて、憂さ晴らしとして今思えば補導されていたかもしれないこともしてきました。教師に楯突いて学校に親を呼ばれたこともあります。
    彼女はこのことを知りません。
    このことが彼女に知られたら、私を優しいと思ってくれている彼女に嫌われるのではと思ってしまいます。
    こんな私なんかを好きになってくれた彼女を失うのが怖いです。
    今後付き合っていく上で隠し事は良くないと思いますが、いつかこのことが彼女に知られてしまった場合どのような対応をすればよいでしょうか?
    事実彼女以外との人付き合いを煩わしく思っている節があるため自分が本当に優しいのか自信がありませんし…

    0

     

    嫌な過去があるけれど に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/27(水) 1:45 |ID:288224

    全部ばらしてスッキリすればいいと思う。
    それで別れるようじゃ偽物。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/27(水) 1:45 |ID:288184

    正直に話してしまって良いと思います。
    嫌いになりませんね、むしろどこが問題なのかな?と感じました。
    私の場合ですが、相手の良い過去も悪い過去も受け入れますし、話してもらえたら信頼されていると感じ嬉しく思います。
    好き同士でお付き合いされているのでしたら、嫌われないですよ。

    主さまの”優しい”という性格は、きっと過去から変わらないものだと思います。
    荒れているタイプの少年・少女というのは表面だけをみてみますと、世間一般の人々から理解し難いと思われているようですが、実際のところ心のSOS(苦しみ)が俗にいう非行という形となり表れただけなのですよ。
    苦しみを経験した分、優しい子たちが多かったです^^。
    なので、過去に荒れていたという件と主さまの性格との関連性は一切ないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/27(水) 1:45 |ID:288094

    私は質問者さんの彼女さんではないですから確かなことは言えませんが私の彼女がもしそのような過去があったと知っても嫌いにはならいと思います
    過去にそういう悪い部分があったり他の人との人付き合いが煩わしく思っている部分があるような人でも彼女さんに優しいから優しい質問者さんが好きって言ってくれてるのではないのでしょうか?
    お互いゆっくり話す機会がある時にでも打ち明けてみてはどうでしょうか
    綺麗事に聞こえるかもしれませんがきっと大丈夫だと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/27(水) 20:50 |ID:288676

    若気のいたりなんて誰でもあるよー。
    私も捕まった過去もあるし。
    普通に話せるけどなー。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/27(水) 20:50 |ID:288543

    よく分かりませんが、主さんが話したかったり、
    お互いに過去を話す機会があれば話せば良いでしょうが、
    唐突に話すことでもない?ような気もしました。
    犯罪を犯している…とかなら話した方が良いんでしょうけど。

    人間、誰しもキレイばっかりで生きて来たわけではないと思います。
    失敗もしてこそ今の自分が出来上がったのです。
    程度はあれちょっと悪さしちゃったなんてことだってありますよ。

    だから…うーん。。。
    そんな思い詰めるほどのことか?と私は思ってしまいました。
    いや、主さんにとっては大きな過去なんだと思います。
    ですが、きっと大丈夫だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/28(木) 2:15 |ID:288746

    トピ主です。

    皆さん回答ありがとうございます。
    特別急いで話すことでもないのですが時折無性に不安になることがありまして…
    彼女が私を受け入れてくれている以上、彼女の気持ちを信じることにします。
    どうしても話さなければいけなくなったら、その時は彼女に打ち明けたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/28(木) 10:28 |ID:288958

    相手との会話でこれは、話さなきゃなとか話してみても大丈夫かな。。と思ったら、嫌われたくなくていえなかったのだけどと添えるなどして、お相手さんとの信頼関係をより深いのにしてください。
    もし相手がびっくりしてて、ごめんすこし考えるとか言われたとしても、向き合ってくれるとおもいますし、、無理に自分からは話すべきことでもないと思うので、、話したいなて気持ちに従って本当の気持ちを伝えてみるのも良いと思います。

    仲良さそうでとてもうらやましい!^_^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい