これが恋?

なんでも相談恋愛相談これが恋?
これが恋?
  2020/5/28(木) 19:14



  • 現在社会人1年目です。
    大学時代のとある同期に今までにない感覚を抱いています。今まで誰とも付き合ったことがないのですが、これは恋なんでしょうか?

    ・他人に興味がなく直ぐに忘れてしまうのにその子のことは細かいことも覚えている
    ・卒業式で泣いたことがなかったのにその子と離れるのが寂しくて泣いてしまった
    ・ラインのやりとりでもとても緊張して、返事に一喜一憂するし些細なことも迷惑かと思ってなかなか送れない
    ・雑談が苦手なのにその子とはいつまでも話していたい
    ・人に触れるのも苦手なのになんだか守ってあげたくなるし無性に甘えたくなる、彼氏みたいにリードしたい
    ・その子と同じ会社に行く人がいると知った時言い様のない不快感があった
    ・他の人がいると周りを気にして話しかけられない
    ・一緒に遊んだ時の写真を毎晩眺めてニヤニヤしているが何故か涙が出てくる
    ・今まで興味のなかったものでもその子が好きなものはいいものに見えて真似したくなる

    昔クラスのモテ男といる時はしゃいだり緊張したことがあり、それを周りにからかわれたので自分はノンケだと思っていました。
    しかしその人相手にこのような感覚はどれもなかったので私はビアンなんでしょうか?

    0

     

    これが恋? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/28(木) 22:00 |ID:289130

    それは恋です。もう戻れません。
    その人だから好きになったんだと思います。だからあなたはレズビアンではないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/28(木) 22:00 |ID:289109

    判断って難しいですよね。
    友達相手にだって嫉妬しちゃうことありますし。。
    私個人はその人とキスしたり行為がしたいって思った瞬間に「これは恋だな」って思います。
    でも、別に行為をしないで成立しているカップルだっています。

    もうね、自分が恋だと思えば恋なんだと思います(笑)
    とりあえずその人とどうなりたいかをよく考えてみよう。
    世間一般の恋人たちと同じことがしたいと思えば、
    恋という名前がつくのかもしれないし、
    今の関係を大事にして行きたい、今のままで満足なのであれば、
    わざわざ恋なんて名前をつけなくても良いのかもしれないし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 12:02 |ID:289342

    主です。

    他のところでも見るのですが、その人だから好きになっただけでビアンではない、というのがよくわかりません。
    基本ノンケだけどその人が特別だから、とか?

    キスはしたいですね…写真を眺めているとこの子綺麗な唇だな、触れあったら気持ちいいんだろうなと思います。
    体を見て興奮するのは女性だけです。
    どうなりたいかは、今のところ特に仲良しの友達という感じでこの関係を壊したくないです。
    できるならキスとかしてみたいですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 12:02 |ID:289310

    それは恋ですよ!
    もしかして初恋ですか?

    過去のモテ男の件は、単なる緊張であり恋ではないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 19:52 |ID:289502

    過去に恋したのが女性ばかりだったり、女性のことしかこの先も好きになれないと思うのならビアンでしょう。体を見て興奮するのが女性だけであるのならその可能性はあるでしょうが、その人が初恋のようですし、もしかしたらこの先男性でもそういった感情になる好きな人ができたりするかもしれない。だからセクシャリティは決めなくてもいいと思います。その人のことを親友以上の関係になりたい、ずっと一緒にいたいと思うのならそれは恋といってもいいんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい