女の子の格好がいや

なんでも相談人生相談女の子の格好がいや
女の子の格好がいや
  2020/5/28(木) 21:02



  • 自分は産まれた性は女です。
    でも、自分は女の子の格好をしたくありません。スカートとかが凄く嫌です。髪の毛もロングにしたくないです。男の子の格好をしていたいです。でも、そんなことできるはずかなくて。
    お母さんの「お前は女やろ。何男の格好しようとしてんねん。気持ち悪い。」が頭にこびりついて離れません。ズボンを履くたびにフラッシュバックして、お母さんの気を悪くさせないように出かける時はなるべくスカートにしてます。お母さんのゆう通りの服装にしています。
    もうこんなことやめたいです。しんどいです。どうしたらいいですか。
    後、多分自分は女の子が好きです。

    0

     

    女の子の格好がいや に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/29(金) 19:52 |ID:289601

    私だったら「お母さん、今はみんなメンズ着るんだよ。その方がおしゃれなの!!」で乗り切ります。おしゃれな子はメンズとレディースのミックスで着てるし、髪型ももうユニセッ クスになってると思います。
    「気持ち悪い」とか言われても、お母さんの方がかなりダサいですよね…そんなセンスの人に言われてもなぁ、って感じです。

    私も前バス乗ってる時、どこかのおばあちゃんに「ボタン…」と小声で言われたことがあるんですが、無視しました(ボタンの位置がわざと左右ずれてるデザイン) その感覚と似てるかと。

    色んな友達作った方がいいですよ。主さんみたいな人はたくさんいますから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 19:52 |ID:289543

    何年生なのでしょうか? 
    私も小学生の頃からそうでした。
    無理に着させようとすると、泣いてた記憶があります。
    一つ上に兄がいたこともあり同じ格好をしたがってましたね。
    無理して履かなくていいと思うけど?
    断固拒否してみては? 
    と言いながらも、高校生まで制服でスカートはその時だけ
    我慢しましたけど。
    今は私服の学校もあるしいいよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 19:52 |ID:289548

    ファッションなんて自分の好きなようでいいんですよ。今じゃメンズ服着てる人多いですし、周りもメンズライク多いです。
    お母さんを思う気持ちは分かりますが…
    主さんは気持ち悪くなんかありませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 22:52 |ID:289626

    家を出ることはできないのでしょうか?
    一人暮らしなら、前に言われたお母様の心ない一言なんて、気にする必要ないと思います。
    ズボンで、きれい系のレディースのものなどでも、お母様には許して頂けないのでしょうか….
    見た目スカートだけど実際はズボンとかいうのもありますし…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/30(土) 16:41 |ID:290102

    下の方とかぶる気もしますが、

    女性が着ると“細見え”するメンズ服の選び方。生地に要注意


    こういうサイトなどを見つけて、女子でもメンズ着るんだよーとかなんとか言って逃れるしかないですね….
    それとか、出掛けるときスカートだけど駅のトイレで履き替えるとか。あ、でも女子トイレも抵抗ありますか?

    最初は難しくても、そのうち諦める親御さんや受け入れてくれる親御さんもいますよ。私は、一時期親に男みたいな髪にするなと言われてましたが無視してひたすら自分を貫いてました。髪に関しては切ってしまえばこっちのもんですし。

    だからもしかしたら、主様がそれでも自分が着たいものを貫いてたら親御さんも諦めるかもしれません。

    最終手段は、そうですね下の方も言われてますけどやはり家を出るとか….

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/30(土) 21:52 |ID:290313

    みなさん暖かいコアドバイスありがとうございます。
    もうとりあえず諦めて、女の子の格好をします。
    家を出れるまでお金を貯めたら、自分の好きなように生きようと思います。
    ありがとうございました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい