恋愛疲れでしょうか?

なんでも相談人生相談恋愛疲れでしょうか?
恋愛疲れでしょうか?
  2020/5/30(土) 12:12



  • 失恋後、少し前までは早く次の恋を見つけるぞー!と、出会いを求めたり掲示板の投稿にメッセージを送ったりとしてたんですが、なんだか最近恋人が欲しいとも思えなかったり、一人の方が楽だと思えるようになってきました。

    新しく知り合ったセクマイの方何人かと会う約束もしているんですが、正直気がのりません。
    このままではまずいです。

    恋愛中は心が温かくなったり、生きる気力も倍増していて、とても満たされる気持ちでいれたことには間違いないのですが、今は特に欲していない自分がいます。

    このまま一人でもいいとすら思えてしまってるのですが、これは単なる疲れでしょうか?
    元々アセク、ノンセクの気があるのでそんな自分がまた蘇ってきたのかなと、、。
    でも本気で誰かを好きになったこと、愛したこともありました。

    また誰かのために生きていきたいと思える自分になれるのか。

    同じような気持ちを経験された方はいますでしょうか?
    もしいましたら、今はどのようにお過ごしですか?

    0

     

    恋愛疲れでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/30(土) 16:41 |ID:290080

    「誰かのために生きたい」

    これがあなたの恋愛なら、そう思えるあなたはなかなか現れない気がします。

    これを読んだけで、誰かのために生きることだけがあなたの考える恋愛観全てとは思いませんが、もし少なからずそう考えているのであれば少し立ち止まって考えてみるのもいいと思います。

    自分の感情が燃え上がることが恋愛とは限りません。確かにそれはドラマチックかも知れませんが、現実は全てがドラマチックとは言えません。
    自分の感情が上がっているからといって相手も同じ時にそうとは限らない、逆もまた然り。

    一人でいることもいいと思います。
    一人でいられないより、一人でいることができるのは、これから先ずっと必要なことでしょうし。

    疲れたなら離れればいい。
    無理して恋愛する必要はないですよ。
    したいと思ってできるなら、世の中メジャーリーガーや飛行士や社長だらけです。
    気楽にいきましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/30(土) 16:41 |ID:290079

    私はノンケからビアン寄りバイなどいろいろセクシャリティが変わってきた者です。

    少し前に本気で彼女が欲しく、探していましたがイベントに行くだけで満足してしまったり、恋愛関係になりそうになるとこわくなったりしていました。

    私の場合は恋愛に疲れているだけなのでしょうし、今後好きな人が現れないとも限りません。

    ですが、今は一人でも満足で寂しい気持ちもなく過ごしています。

    主様も自分のセクシャリティとか恋愛のこととか考えたり、無理にセクシャリティを決めなくてもいいのではないでしょうか?

    私も最近、誰にも惹かれないし性的欲求もないので自分はなんなのだろうとしょっちゅうセクシャリティ診断してましたがそういうのも疲れてしまいました。いつもセクシャリティ結果が違うからです。(アロマンテイックとかレズビアンとかデミセクシャルとかパンセクシャルとかいろいろ出ます。)人のセクシャリティって変わるとも聞きますが、無理に決めなくてもいいと思うとアドバイスされて救われました。

    とにかくセクシャリティとか恋愛のこととか、そういったことから離れるのも一つの手かなと思います。

    私は今は、自分がどんなセクシャリティでもいいから、楽しいことを考えようと思ってます!

    一つの意見ですー!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/30(土) 16:42 |ID:290059

    まさしく現在進行形で同じ心境です。
    焦る時期もありましたが、いつか時が来れば恋愛する気になるだろうと自由に過ごしています。
    考えても気乗りしないものはしないですからね。
    いつかまた、お互い素敵な恋が出来ると良いですね(* ‘ω’)ノ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/30(土) 16:42 |ID:290050

    私も全く同じ状況に陥っていました。失恋したのもそうですし。
    思ったのが、気乗りしないときは休めばいいということです。
    まずいとか焦る気持ちも分かります。
    ですが、気乗りしないときはどうしてもやり取りにも表れるし、
    相手にも気持ちが伝わって結局来なくなったりします。意味ないですよね。
    だったら、無理しなくて良いと思うのです。

    ここ1年間の自分のことですが、
    やる気のときと気乗りしないときと交互に訪れました。
    少し前からやる気の時期に入り、また出会いを探し始めましたが、
    お付き合いに進めばいいなという方が今はできました。
    失恋の傷も完全には癒えていないので、まぁ焦らずゆっくりと。

    自分の直感に素直に従ってみるのが一番良いのではないでしょうか。
    やる気になったときにひょっこり出会えたりするものです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい