嫌いではないけど人好きでもない自分

なんでも相談恋愛相談嫌いではないけど人好きでもない自分
嫌いではないけど人好きでもない自分
  2020/6/1(月) 17:46



  • 人に興味がないわけでもないです。
    今まで人を好きになったこともあります。

    ただ、どうしても人と関わると疲れてしまうんです。
    なので、自分から誘うことはほとんどありません。
    誘われたら断りません。
    会ってる時は楽しいです。
    誘ってくれると大変感謝します。

    でもやっぱり家に帰るとどっと疲れてる自分がいるんです。
    その後の部屋は荒れてます。

    大人数は余計です。
    大人数の場合断ってしまうこともあります。
    一人はなんら苦ではありません。
    至福といっても過言ではありません。

    恋愛してる時の自分は好きです。
    相手の方を第一優先にします。
    振り返るとそんなに疲れた感じもしなかったかな。

    こんな私をどう思いますか?
    とても恋愛に不向きな性格だと自分は感じます。

    0

     

    嫌いではないけど人好きでもない自分 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291632

    私が主さまの恋愛相手だと仮定しましたら、その事を伝えてほしいです。
    「実は一人が好きで大人数は苦手なんだ。」とか「今日は一人になりたいからごめんね!」などとはっきり言ってもらいたいです。
    理由は伝えられた方が相手がそういう人だと理解し気遣えるし、安心できるからです。
    一人が至福という事を知らないと、避けられているのかな?とか、距離を置かれているのかな?と、誤解を産みますし、相手の方も不安になると思います。
    親しくない場合は言う必要ないですが、大切な人には一人が至福だということ、伝えた方がいいですよ。

    意外と一人が至福という人は多いと思います。
    人に気を遣うのは疲れるものです。
    私は表向きフレンドリーに見られますが、実は一人も好きです、恋愛感情を持つ相手とは一緒に居たいですが。笑
    大人数は私も嫌いで、一対一を好みます。
    恋愛に不向きではないですよ、わかりあえる方と恋愛すればいいですから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291519

    別に良いんじゃないですか?
    相手がいて成り立つものですし、
    恋愛に向いてる向いてないって無いと思います。

    私は誘う側なので、いつも誘ってばかりだと
    無理してOKしてくれてるのではないかと不安になったりするのですが、
    主さんみたいな考えもあるのかと思うとまた1つ理解を深めることもできました。
    それに完全に個人的にですが、
    好きな人が主さんと似たところがあるので、
    もしかして同じことを考えているのかなと思うと少し愛おしくなりました(笑)
    そんな主さんが惹かれるのはどんな方なのでしょうか?
    距離感を大事にしてくれる方???

    いろいろで良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 21:26 |ID:292083

    私も主さんとよく似ているのでよくわかります。
    暗い人と思われたくなくて本当は1人が好きだと周りの人には気付かれないようにしています。
    たった1人理解してくれる人がいればと思っています。
    たった1人の女性と出会えたら、もう友達とかいらないしその人しかいりません笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 21:26 |ID:292082

    私も主さんとよく似ているのでよくわかります。
    暗い人と思われたくなくて本当は1人が好きだと周りの人には気付かれないようにしています。
    たった1人理解してくれる人がいればと思っています。
    たった1人の女性と出会えたら、もう友達とかいらないしその人しかいりません笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/4(木) 1:36 |ID:292762

    皆さまコメントありがとうございました。

    コメントを読ませていただき、意外と自分と似た人もいるんだなと思いましたし、こういう一人好きにも理解を示してくれる方もいるんだと、安心しました。

    長くなってしまいますが、それぞれの方にお返事をさせていただきます。

    ナナシ。さん
    一人が好きだからとこちらが勝手に自分のパーソナルスペースを守っていたら、相手を誤解させてしまいますよね。
    大切な存在だからこそ、今後どなたかとお付き合いする時には自分のこういった性格を伝えていきたいと思います。
    最初から恋愛することに消極的にならずに、休みながらも頑張って、いつかお互いに理解できる方と出会えるといいなと思いました。

    好きな人を思い出すさん
    好きな方と似ているところがあったんですね。自分のことではないにしても、コメントを読ませていただき勝手に嬉しく思いました。
    いつも誘う側とのことでしたが、その好きな方もきっと私のように誘われてすごく嬉しい気持ちになっていると思います。
    誘われる側としては、正直なところ甘えてしまってる部分もあるかもしれません。
    好きな方に代わってではないですが、いつも誘ってくれてありがとう、とお伝えさせていただきます。
    ちなみに惹かれる方については、よく考えてみると人懐っこさがある方かなと思いました。矛盾が生じるかもしれないですが、私は距離をつめてくれる方が好きです。
    結局本当に好きな人とは、一人でいるより、一緒にいたいという気持ちが強くなるんだなと思いました。

    さくさん
    共感していただきありがとうございます。
    私も、たった一人でも理解してくれる方が隣にいたら、それ以上何もいらないかもしれません。それぐらい大切にしたいとも思います。

    今回コメントを読ませていただき、お返事をする中で、一人が好きということをそこまでネガティブに捉えなくてもいいんだと思えました。
    人と関わると疲れてしまうこともたくさんありますが、その中でも一緒にいて幸せと感じられる人と出会って、その関係を大切にしていけたらと思います。

    恋愛に不向きと消極的にならず、お互い理解しあえる方と出会えるよう、恋愛にも力を注いでいきたいと思います。

    コメントいただいた方々、ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい