旦那さんのいる人と付き合ってます

なんでも相談恋愛相談旦那さんのいる人と付き合ってます
旦那さんのいる人と付き合ってます
  2020/6/2(火) 7:58



  • 知ってて恋愛関係になりました。
    ですが好きという気持ちが強くなるにつれ、この不毛な恋愛の行先に嘆いてしまいます。

    彼女は旦那さんに私たちのことを隠しています。
    傷つけたくないからと話してました。
    内緒にしているだけで、やってること自体は傷つける行動であり、私もそこに加担しています。

    答えはもう出ているんです。
    私たちは別れないといけない。

    何度か彼女にも話したことがありますが、いろんな関係の形があると言われ、なんとか自分の感情を守りながら彼女との関係も守って来ました。

    彼女との会話の中で、結構旦那さんの話題が出てきます。
    愚痴とかそういうのではなく、仲睦まじい話なのでとても複雑な気持ちになります。
    それでも彼女が好きで、彼女もこの関係を壊したくないという気持ちが強いので、盲目的になってここまで来れたと思います。
    まもなく1年半になります。

    このままではだめですよね?
    繰り返しますが、答えは出てます。
    別れるべきなんです。

    ここで皆さんのお力をお借りしたいです。
    覚悟を決められるような、何か一押ししてくれるようなお言葉をいただけませんか?

    0

     

    旦那さんのいる人と付き合ってます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291806

    ばれてからでは、こんな悩みどころではないですよ。
    そして、これから貴女が恋愛するのにあたり
    どうどうと言えることかな?
    自分で不毛と書いてるし、分かってるなら今すぐ終わりにしなさい。
    ズルズル付き合ってないで今すぐ行動を。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291804

    既婚者の彼女さんだと優先順位は家族の次に悩み人さんですよね、一番に思ってくれる人とお付き合いしてほしいです、時間の無駄です。旦那さんの仲睦まじい話はデリカシーに欠けます。

    彼女さんはあなたの幸せを願っていません、幸せを願うならお付き合いを続けません、自分勝手だと思います、旦那さんを傷つけたくないのにあなたはこの関係に傷ついていませんか?

    もっと大事にしてくれる人とお付き合いして幸せになってほしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291791

    いろんな関係の形があると言っても。
    旦那さんが了承しているなら、それもアリなんだと思います。

    ただ、そうではないわけで。

    彼女さんに都合の良いように言いくるめられてるだけですよね。
    ご自分で分かっているようですし、背中を押す言葉はこれくらいかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291782

    結婚している事を知っていてお付き合いしているとはいえ、旦那さんに対しては「傷付けたくない」という感情を持っているのに、あなたに旦那さんとの話を遠慮なくしてくるなんて全く気遣いや思い遣りが無いように感じました。
    そもそもそういう事を考えられる人なら、不倫なんてしないでしょうけど…。

    お相手はあなたの気持ちは考えていないし、あなたが傷付く事を何とも思っていない。
    口先でどんなに取り繕っても優先順位は、自分の気持ち>>家庭>あなた、であることは明白です。

    そこまで愛されていない相手と何故関係を続けているのか疑問です。明らかに馬鹿にされて利用されているだけじゃないですか。
    彼女さんの言う「あなたとの関係を壊したくない」というのは愛情があるからではないですよ。
    お相手さんは今の関係に酔っており、スリルやドキドキ感を楽しんでいて、恋愛ごっこをしているだけです。
    自分の楽しみを失いたくないだけで、あなたを失いたくない訳じゃないんです。
    上手いこと誤魔化して、あなたに気持ちがあるかのような言い回しをしてくるのでしょうね。
    ハッキリ言いますが全て取り繕う為の言葉ですよ。そういう自分にも酔っているのかもしれません。
    あなたは相手にしてみれば恋愛ごっこのおままごとの相手です。
    仮にそういった関係でも少しでも愛があるなら、あなたに無神経に家庭の話などしませんし、あなたの不安定な気持ちを考えればあちらも無理に関係を続ける事はしないでしょう。

    目を覚まして下さい。
    折角どうしたら良いかという判断は出来ているのですから、自分の意思をしっかり持って頑張って。流されちゃダメです。

    まだ一年半とのことですが、このままズルズル続けていくと本当に幸せになれるパートナーと出会えるかもしれない時間も無駄にし、精神的にも疲れていくばかりです。
    関係が長引く程、あなたの精神力が回復する時間もかかりますよ。
    別れてすぐに元気になれる訳ではないでしょう。
    関係を続けるならこのまま更に大切な時間と精神力を奪われ、回復にもそれらを奪われるんです。
    傷が大きくなって塞がり切らなくなる前に決断しなくてはいけません。
    長引けば長引く程、旦那さんにバレるリスクも上がります。
    勿論バレなきゃ良いという訳でも無いですが、バレた時にあなたに降りかかるダメージをよく考えて。

    そして、あなたも旦那さんを傷付けているという自覚があるんですよね?
    あなたも今の関係に苦しさを感じているのなら、旦那さんの傷の痛みが少しは分かるのではないですか?
    関係を知らないとはいえ、想像はつく筈です。
    彼女さんの言動もとても自分本位であると感じましたが、結局実際に別れられないのはあなた自身で、あなたの甘さです。
    引き止められても振り切る事が出来ないだけで、「彼女のせいで」別れることができない訳ではありません。
    連絡がくるから〜引き止められるから〜というのは言い訳で、もう会わないと着信拒否でも何でもすればいいんです。
    今までは話し合って結果彼女に言いくるめられてしまっているんでしょうから、もう話し合う必要も無いと思います。
    彼女の意見を聞く=言いくるめられたい、という気持ちがどこかにあるのではないでしょうか。
    お互いが納得してお別れするのは難しい状況なのですから、本当にこのままではいけないという気持ちがあるのなら、一方的に関係を切り連絡を断つ位のことはしなくては、あなたの今までの流されっぷりを考えると断ち切るのは難しい気もします。

    頑張って下さいね。
    背中を押します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291775

    あなたをちゃんと大切にしてくれる人といた方がいいですよ…
    いろいろな形がある。それも確かにあります。
    ですが…あなたをちゃんと大切にしてくれる人を、あなたも同じように大切にしてあげられる人といましょう…
    離れたら出会いあるかもしれません。
    離れなきゃ、かわれないですよ!!

    背中しっかり押せなくてごめんなさい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291774

    あなたをちゃんと大切にしてくれる人といた方がいいですよ…
    いろいろな形がある。それも確かにあります。
    ですが…あなたをちゃんと大切にしてくれる人を、あなたも同じように大切にしてあげられる人といましょう…
    離れたら出会いあるかもしれません。
    離れなきゃ、かわれないですよ!!

    背中しっかり押せなくてごめんなさい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 21:24 |ID:292199

    自分が別れたいなら別れるべき。
    旦那さんがいて、それでもこの先希望があるなら関係を続ける。
    旦那さんとうまくいってるなら、貴方にしか埋められない穴を埋めようとしてるんでしょうね
    それでもあなたはいいのでしょうか。
    旦那さんに勝った何かがあるなら、あなたの自信で繋ぎ止められるなら必死で奪いましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 21:25 |ID:292163

    皆さん様々なご意見ありがとうございます。

    彼女のことを悪く思いたくないですが、最初からわかっていました。
    思いやりに欠けるとも感じていましたし、私はあくまで恋愛を楽しむおままごとの相手であることも感じていました。
    旦那さんの話をしてる時も、どこかこちらの反応を試しているような感じもしましたし、恋愛のスパイスとして話してたと思います。

    わかってはいたんですけど、恋ってやはり盲目ですね。というより、嫌な部分を見たくない自分がいたのかなと思います。

    不毛極まりないですね。
    皆さんのおかげでだいぶ冷めましたよ。
    ありがとうございます。

    私が彼女と行ってきた事実はなくなりませんが、これからも背負っていきます。
    彼女と今までの自分を反面教師にして、いつか誰かと本当にお互いを大切にできるような関係を築けるように、胸に刻んでいきたいと思います。

    勇気もなにもないです。ただ冷静に関係を終わらせにいってきます。

    今回いただいたお答えを見て、
    同じような経験をする方が少しでも減りますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 21:25 |ID:292154

    旦那が居ないと1人では自活できない人より、
    男に頼らなくても生活力のある独身女性の方が
    どう考えてもかっこいいと思いませんか?^ ^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/3(水) 14:10 |ID:292211

    私も同じような経験があります。
    少し距離を置くと、ある時ふと、急にどうでもよくなったり、相手のことなんで好きだったのかすら分からなくなったりする時が絶対に来ます。
    その時が来たら自然と離れられると思います。
    それまで辛いと思いますが、頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい