振られた相手と友達に戻れるのか不安

なんでも相談恋愛相談振られた相手と友達に戻れるのか不安
振られた相手と友達に戻れるのか不安
  2018/12/9(日) 18:04



  • 私は専門学校1年生です。
    好きな人がいるのですが
    恋愛対象として見てもらえませんでした。
    相手は社会人の22歳です。
    お互いビアンでこの掲示板で出会いました。
    見た目が童顔なので色々と
    メイク等も工夫したり、
    落ち着いた女性を目指して
    言葉遣いや所作を変えていますが
    彼女にとって私は年下の友達のような
    存在らしいです。
    可愛いとかは言われるので
    嫌われてはいないと思うのですが
    告白したら恋愛対象としては
    見れないとはっきり言われました。
    お互い恋人募集中に出会って
    何回か実際に会ってやり取りして
    価値観が合う彼女のことを好きになり
    仲良くなれたと思い告白したら
    振られてしまったので本当にショックです。
    友達としてこれからも会いたいと
    言われたのですが正直きついです。
    少し時間を欲しいと言いましたが
    どうしたらいいのか考えても
    分かりません。
    元の友達のような関係に戻れるのかは
    多分私次第だとは思います。
    でも正直失恋した相手に
    気持ちの整理もつかない状態で
    友達に戻れるかと考えると不安です。
    彼女と距離を置くべきなのか、
    それとも元の友達に戻るべきなのか
    みなさんが私の立場でしたら
    どちらを選択しますか?
    参考にしたいので教えて下さい。
    お願いします。

    0

     

    振られた相手と友達に戻れるのか不安 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/11(火) 16:59 |ID:30069

    こんにちは。
    その方に友達としてしか見てもらえず、振られてしまったのですね。好きなのに両想いになれず辛いのが現状だとお察しします。
    わたしだったら、自分の気持ちをよく考えて、整理をつけてからその方と友達に戻ります。今すぐ友達に戻るのは急すぎて無理!ってなってしまうと思うので、紙に書いたりしてよく整理してみることをおすすめします。
    どうしたらいいのか分からないというのは、ご自分でもどうしたいのかわからない、ということだと思うのですが、すぐには自然に接することができなくてもいいんです。まずはその方の幸せについて考えてみたらいかがでしょうか。「好き」というのは、「その人に幸せであってほしい」という感情であるべきです。もう、彼女がが幸せになるためにわたしが応援する!くらいにきっぱり思えるようになって、それで友達に戻るというのが一番良いとわたしは思います。気持ちに諦めがついたりすれば、恋愛対象として見ることもだんだんなくなっていって、よい友達に戻れるのではないでしょうか。
    新しい恋を見つけて、あなたが幸せになることも忘れずに!応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/11(火) 17:29 |ID:30081

    今は焦らずそっと他のことに目を向けて、
    気持ちが落ち着いてからもし気が向いたら連絡したらいんじゃないかな

    長い目で見ればあなたも社会人になって人間として色々成長するだろうし、先のことはわからないよ
    お互い別の人と付き合って、数年越しにふとしたきっかけで付き合うようになることだってあるかもしれないし、もしくは運命の人じゃなかっただけかもしれないよ

    相手が振ったのを後悔するくらい魅力的な大人になってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい