彼女ができたら友達関係をやめる

なんでも相談人生相談彼女ができたら友達関係をやめる
彼女ができたら友達関係をやめる
  2020/6/4(木) 9:34



  • 最近付き合っていた方から振られ、友達関係に戻りました。
    友達になっても連絡の頻度は変わっていません。私のことを大事な友達だと思ってくれているようです。
    私もそう思っています。
    そして今、新しく出会いやり取りをしてる方がいます。
    その方とはどうなるか分からないにしても、元カノは私に彼女ができたら自分はいなくなると伝えられました。
    わざわざ言うつもりはありませんが惚気も聞きたくないと…。
    元カノはどういう心境だと思いますか?というのが相談内容です。
    よろしくお願い致します。

    0

     

    彼女ができたら友達関係をやめる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/4(木) 12:40 |ID:292912

    どういう心境って惚気が聞きたくないって心境なのでは?そのままかw

    未練の有る無しは分かりませんが、
    元カノに恋人ができたときも友達を続けるほどはメンタル強くないよってことなのではないでしょうか。
    もしくは友達に戻ったとはいえ、
    関係を続けてたら新しい彼女さんも不安だろうからっていう気遣いなのかな。

    どちらにしろわざわざ言ってくれるの親切な方だなと思いましたよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 17:52 |ID:293449

    え?そうかなあ…私は元カノさん、なんだかんだまだ主さんを縛り付けておきたいというか、自分のことを好きな人としてキープしておきたいのかな?って思いました。

    だって本当に友達に戻って、大事な友達だと思ってたら彼女できたら嬉しいな 話聞かせて欲しいなって思う気がする。振った側ならなおのこと。自分が振ったわけだし、幸せになってくれてる姿を見たら安心する気がするけどなあ。

    それが他に彼女できたら去りますって、なんだか主さんを脅してるようにも感じました。正直、少しめんどくさそうな人だなという印象です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 20:38 |ID:293516

    私もフラれて友達に戻ろうと言われ、しかし私の対応が悪かったために縁を切られたことがあります。
    なので、私の失敗、体験談から感想を言わせてもらいますね。

    今後の道は2つ。縁を切るか切らないか。です。
    元カノは、今の時点では、我儘だと思います。縁を切りたくないならば、嫌なところ、不満なところは、優しくそれとなく直接分かるように教えてあげてください。キツい言い方にならないように、でもぼかさずにしっかりと。出来れば対面、無理なら電話、それも無理ならLINEなど、個チャで。
    何があっても、相手を傷つけるようなことをしたり言ったりしてはいけないです。相手から縁を切られてしまいますから。
    元カノと、縁を切ってもいいというのなら、それでもいいです。でもかなり痛手だと思うし、お互い傷つくのではないかと思うのです。1度縁を切ったらもう二度と戻れないと思った方がいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい