この時期の合コンって……

なんでも相談出会いこの時期の合コンって……
この時期の合コンって……
  2020/6/4(木) 23:34



  • 自粛期間中は、オンライン合コンやメールでのやり取りなど、工夫しながら恋活を続けていた方が多いと思います。私もここで知り合って親しくなった方がいても、流行りの初期の段階で遊ぶ約束をキャンセルしましたし、大学はオンライン授業なので電車に乗ることもなく、外出は最低限に留めています。それは宣言が解除された今でも徹底しています。

    そこで昨日、オンライン合コンが気になったのでこちらのサイトで探してみたのですが、自粛期間が終わった途端にそれが激減し、逆に普通の実際の会場で行う合コンが増えていることを知りました。正直かなり驚きました。合コンなんて、三密を象徴するような場ですよね。集団感染のリスクが高いですし、自粛が解除されたらコロナがこの世から消えるという訳ではないのに、なぜこんなにも再開しているのでしょうか?

    また、仮に人が集まったとしても、この段階で嬉々として合コンに飛び込むような参加者は常識を欠いていると思います。恋活と人命、どちらが大切なのでしょうか。もしそこで感染して、無症状で家族や出先の店員さんにウイルスをばら撒いて、その人たちが命の危機に瀕したらどう責任取るつもりなんでしょうか?徹底的に対策した上で感染してしまったのなら非はないと思いますが、不必要な合コンに出かけたせいで人の命を奪うようなことがあったら、責任なんて取れませんよね。人としての恥です。

    どうしてそんなに急ぐ必要があるのでしょうか?この時期にリアルな場での合コンを開催し、それに参加することの正当な理由を思いついた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。煽りではなく、本当に知りたいんです。

    ちなみに、感染症対策をしっかり行うと謳っているイベントもあるみたいですが、食事とお酒が出るならマスクはしないでしょうし、向かい合って話せばアルコール除菌なんて何の意味もなくなるでしょう。

    0

     

    この時期の合コンって…… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/5(金) 0:14 |ID:293246

    信じられないかもしれませんが、

    緊急事態宣言解除=自粛解除

    だと考えている人は一定数存在するみたいなんですよね。
    煽り抜きで私も理解できません。

    何を考えているのかというよりは、何も考えてないからそこまで想像力が及ばないのだと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 16:45 |ID:293429

    主催人が個人経営者の場合、合コン飲み代等の領収書を確定申告に使って
    税金対策してる人も多いでしょうから、できるだけ早めに多く開催したい気持ちがあるのでは。
    本来参加する人がいなければ開催なんてできないでしょうから、自分の楽しみ優先の方が多いんだろうなと思います。

    そこは価値観の違いもあるので、そういった人達には近づかないようにするしかないのかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 2:32 |ID:293672

    バリタチ彼女持ちの看護師です。
    不織布マスクが防いでくれるのは花粉などの大きな粒子のみです。
    あとは目の前でくしゃみや咳をされて飛沫が抑えられるという程度。
    マスクをすればコロナに感染しないというわけではありません。
    徹底したアルコール消毒で死滅すると言われていますので、可能であれば70%以上のアルコールで消毒を行う、と。
    病院にも、マスクをせずに来院される患者さんが増えてきました。大きな医療機関であればマスクしてないと入れてくれないのですが、勤務先の病院はガバガバなので…。医師と話すときに、失礼だから、とマスクをご丁寧に外される高齢者も見えます。医師は困惑しておりますが、今は外す方が迷惑だと言うに言えない。
    遠恋中の彼女に会えないので本当に辛いです。こんなウイルス、はやく死滅して平和な日々が来て欲しいですね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 5:05 |ID:293693

    確かに私もどうかと思いますし、参加もしませんが…

    これは予想ですけど、オフ会を企画するようなところって、今すっごく経営が苦しくなってるんじゃないでしょうか。オフ会でもして人を呼ばないと店やイベント経営会社が潰れてしまう可能性があります。それを思うと開催側を責めきれません…
    いくらコロナで人命がかかっていたとしても、自分の生活がひっくり返るとするなら、私だったら開催するかもしれないな、と思うからです。開催して人の命を奪うかはわからないけれど、潰れたら100%自分と自分の大切な人(家族等)の生活が終わりますから。

    って言っても、質問者さんが聞いてるのは開催者側ではなく行く方のことですよね。すみません。

    行く側はお金を落とすことになるので、そこの経営者を救えるという見方もあります。人命より大切か?というと、それは無いですが、それでも支えたいという人もいるかもしれません。何を大切にしているかは人それぞれですから…

    私はライブが好きなのですが、多くのライブハウスが潰れてしまいそうになっています。もしもイベント等やってくれたら、お金を落とすために行くかもしれないな、と思います。それでこの先も潰れないでくれるなら、その方がいいなと思ってしまうのです。大切な居場所なので…

    今でこそ彼女ができたのでオフ会等には参加しなくなりましたが、昔はオフ会によく参加していて、途中からは出会い目的というよりそういう空気が楽しくて参加してました。あそこが自分の居場所のひとつだった頃もあります。それを思うと、ますます責めきれません。

    ただ、今はクラウドファンディング…?でしたっけ。そういう手段もあるので、開催側には一度そういったこともしてみてもらいたいですね。
    まあ皆が皆そういったことに知識があるわけでもないので、ニュースとかではそういうののやり方とかもっと取り上げてくれたらいいのになと思います。

    長くなってしまってすみません。
    でもまあ、他に答えてくださってる方の言う通り、何も考えずに自分の楽しさを優先して参加している人もたくさんいるでしょうね。
    しかし…いつかコロナが落ち着いた時にイベントに参加したとして、その頃参加できるイベントが在るのは、そういった考えなしの人たちのおかげとも言えるかもしれません。

    難しいですね。私はなんの責任も負いたくないので参加はしません。
    が、やっぱり誰のことも責めきれません。
    はやくコロナが終息したらいいなあ…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 12:36 |ID:293760

    ひみつさんに全面的に同意です。

    私は幸い収入面は大丈夫ですが、
    周りでも貯金を崩しながら生活している人がいますし、
    同じ立場だったらものすごく不安だと思います。

    自分に今できることと言えば、経済を回すためにお金を使うこと。
    自粛は続きますが、上手く共存することも必要になって来ます。

    工夫しながらやっているとしたら、私も責めきれないなと感じます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい