どうすればいいですか。

なんでも相談恋愛相談どうすればいいですか。
どうすればいいですか。
  2020/6/4(木) 23:44



  • 1年ほど前、学生時代から可愛がっていた後輩に告白されました。
    私自身がレズであることを彼女は知っていて、当時付き合っていた恋人と別れで傷心していたところへの告白だったので嬉しさよりも、なんというか、微妙な気持ちになりました。
    後輩のことをそんな風に見たことはありませんでしたし、その時きっぱり断ればよかったのに私は出来ませんでした。理由はちゃんとあり、私の中で後輩が1番親しい友人であったからてす。恋人に振られた上に私のそばに無条件でいてくれた人まで居なくなることは耐えられませんでした。
    けれどそんな執着のような気持ちで付き合ったってうまく行くはずがないと思いましたし、その場は私が本気と捉えないことで適当に流して終わりました。
    2度目の告白は次に会った時で、その時も私ははぐらかして話を変え、まともな返事をしませんでした。
    5回目くらいで脈が無いなら告白し続けるのは迷惑だろうしはっきり言って欲しいと言われ、私が答えたのは迷惑なんて思っていないということだけでした。
    それからしばらくしてから絶対に落とすから覚悟しろと宣言され、そのまま月に数回食事をしたり遊んだりするたびに告白されるということが続き、やはり私はまともな返事をせずのらりくらり交わしていました。
    多分告白だけで50回以上されていて、その度に私は無意識に酷いことを言って後輩を傷付けています。
    他にいい子紹介してあげるとか、合コンしよっかとか、自分で思い返してもマジでデリカシーないわって思います。
    ですが最近後輩と共通の知人(1年間告白されまくってることを知ってしつこい後輩にも適当にはぐらかす私にもドン引きしてる)に、いい加減後輩が可哀想だと言われました。
    付き合う気がないならはっきりと断って距離を置け、と。
    付き合いたくはありません。でも距離を置きたくないです。
    今まで通り友達でいたいんです。

    0

     

    どうすればいいですか。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/5(金) 0:32 |ID:293279

    絶対に落とすから覚悟しろと宣言する後輩と、50回以上告白させる主さん。
    とってもお似合いだと思うんですがねぇ…

    一度付き合って1回や らせてあげたら後輩さんも落ち着くんじゃないでしょうか。
    それから別れたら、いい友達に戻れると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 0:32 |ID:293273

    後輩さんすごくメンタル強いなと思いました。
    よほど主さんのことが好きなんでしょうね。。

    私も1度振られていますが、可能性が見える相手にもう1度告白したいと思い1年経とうとしています。
    その間、もう本当につらくてつらくて苦しみました。
    好きで居続けたのは私の勝手ではあります。
    が、今後も可能性がないとハッキリ分かれば、
    もっと早くに切り替えできていただろうと思います。

    どうかその子を解放してあげてくれませんか??
    まともな返事をせず、のらりくらりとかわすのは止めてください。
    あまりにもかわいそうですし、時間を奪わないであげてください。
    主さんから距離を取る必要は別にないとは思います。
    ハッキリ「付き合いたくはない、今まで通り友達でいたい」と伝えることは伝え、
    あとどうするかは相手が決めれば良いことです。
    それで相手が距離を取ることを選べば、それは受け入れてあげましょう。

    とまぁ今言ったことは、私自身が相手にそうされて助かったなと思ったことです。
    変に態度を変えたりせずに、私はそのままでいるからどうするかはあなたが好きにしてってやつです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/5(金) 12:43 |ID:293303

    はっきり言おう。付き合えないけど離れたくない、と。どうしようと考えるのはそれからだ。
    もしかしたら思ってもみない方向に進むかもしれないから。相手がいる事(自分だけでは解決できないこと)は、本当にどう転がるかわからないから。

    はぐらかしていることであなたはハッピーでしょうか?
    それならばその関係でもよいのではないかしらと思いますが、どうもそういった文面ではないので…

    相手のことを気づかう言葉がありますが、相手があなたの言動をどう受け止めて、どんな気持ちになるかは
    あなたがコントロールできることではない、
    2人の関係はあなたの行動だけでどうこうなるものではない、ということを頭に置いておくと気持ちが楽になるかもな、と思います。
    人間関係はどう転んでも、1人だけの責任なんてことはないんです。

    そんなに関係を壊したくない人といられて、よいなあと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 16:57 |ID:293888

    そのまま、「友達のままでいよう」と言えば良い気がしますが、それではいけないのでしょうか。
    「付き合う気がないならはっきりと断って距離を置け」というのは共通の知人のセリフですよね?
    後輩が言った言葉ではないんですよね?
    ご自身のお気持ちを素直に伝えれば良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい